スポンサーリンク

【LoL】レルのウルトを食らうとサイオンが瞬間移動するバグ

スポンサーリンク

OP


Sion
これはクライアントサイドの視覚的なバグだが(ダメージやデバフを受けていることからわかるように、実際にはサイオンの位置はそのまま)遭遇すると非常に違和感がある。残念ながら、具体的なことはまだよく分かっていない。サイオンが瞬間移動する位置は前回死んだ場所で、レルがWのダッシュ中にウルトを使うと発生するようだが、ほかは調査中だ。

 

>>Sion
OP
でもサイオンは瞬間移動した先の視界を味方に提供していたよ。でもクライアントサイドの視覚的なバグなの?

 

>>OP
Sion
サイオンが視界を提供していたのか、クライアントが「サイオンはこの位置にいるから、この位置の戦場の霧を消そう」と考えたのか? LoLでは視界は視線によって扱われており、戦場の霧は単なるクライアントサイドのプロキシだ。

ちなみに、サイオンのQだけではない。

全てのケースに置いて、レルのW中ウルトを食らうと、前回死んだ位置に偽の瞬間移動をする。ただし、正確な再現には成功していない。

 

翻訳元: I encountered this crazy Sion + Rell R bug in ranked!

 

管理忍

前回死んだ位置というのが不気味でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ダリウスのパッシブのダメージが25%多くなるバグ
もし真実ならゲームに大きな衝撃を与えるダリウスのバグが話題に。
【LoL】セラフィーンのパッシブが最初のスキルでは無く2回目のスキルで3回発動するバグ
セラフィーンのおまけしすぎなバグが話題に。
【LoL】Dopaがマウス感度にバグがあると主張している
ソロキューゴッドが重大なバグを発見したかもしれないことが話題に。

コメント

  1. 極上のスパ

  2. そうはならんやろ

  3. 拙者サイオンポニー、震える

  4. プロの試合でも視聴バグなのか
    バグが起きたけどポーズしなかったのかわからない事がある
    特にコントロールワードで消せないワード
    あれは地形的に完璧な位置に置いてあるのかバグなのか

  5. 何をどうやったらスキルの相互作用で前回の死亡位置のデータを引っ張ってこれるんだよ
    スパゲッティってレベルじゃねえぞ

    • リスポーンするときに死亡位置から泉にワープする処理が入ってるだろうし分からなくもない
      ワープしてからの移動で何かエラーが発生したら戻るようになってるんだろう

  6. >前回死んだ位置
    モルデカイザーの怨念だ。間違いない。奴は未だにクライアントに潜んでて、簒奪者たる現在の偽モルカイザーを殺そうとしている。