スポンサーリンク

【LoL】HP5700のチョ=ガス VS APヴァルス

スポンサーリンク

OP

I give you AP Varus vs 5.7k hp Cho’gath from r/leagueoflegends


Varus
興味があるやつのために、計算式を置いとくぞ。

まず、このヴァルスは748APと216AD。

ウルトのAP反映率は1.0で、基本ダメージは250だから、998ダメージになる。

最大チャージのQは、基本ダメージが235で、AD反映率が1.45だから、548ダメージになる。

ヴァルスのウルトは枯死の呪いのスタックを3スタック溜め、スタック毎に最大HPの5(+0.02AP)%のダメージになる。つまりこれは最大HPの60%のダメージだ。チョ=ガスは5754HPだから、枯死の呪いスタックの爆発ダメージは3452となる。

最大チャージのQは、枯死の呪いスタックの爆発ダメージを50%増加させる(パッチ11.4で80になったが、実装されなかった)。つまり、枯死の呪いスタックの爆発ダメージだけで、5178ダメージになる。

ムラマナが174の物理ダメージを追加し、ホライゾンフォーカスが10%ダメージを増加させる。

ヴァルスはさらにWをアクティブにしていて、チョ=ガスは1542HP減少しているので、388の魔法ダメージを追加。

合計すると、7182の魔法ダメージと、794の物理ダメージが、チョ=ガスに与えられることとなる。

チョ=ガスはMRを127積んでおり、ヴァルスは38のフラット貫通と40%の貫通を積んでいるので、チョ=ガスの有効なMRは38となり、これは28%の魔法ダメージを軽減する。さらにチョ=ガスは329のアーマーを積んでおり、これは76%の物理ダメージを軽減する。これらを考慮すると、5171の魔法ダメージと、190の物理ダメージが、チョ=ガスに与えられることとなる。

ARAMの調整を加味すると、4912の魔法ダメージと、180の物理ダメージが、チョ=ガスに与えられることとなる。

おっと、彗星とルーデンテンペストの追加ダメージもあったな。これらは計算すると315ダメージとなる。

 

>>Varus
Ryze
こんなの即死じゃないか…

 

翻訳元: I give you AP Varus vs 5.7k hp Cho’gath

 

管理忍

チョ=ガス殿が可哀想でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】育ちまくってマウンテンドレイク3つとマウンテンソウルを獲得したチョ=ガスはこんな感じ
ロマンあふれる不沈艦が話題に。
【LoL】ウルトのスタックが貯まったチョ=ガスは壁の向こうの敵にAAできる
チョ=ガスを大切に育てたプレイヤーへのご褒美。
【LoL】チョ=ガスのコスプレ
OP やあ、みんな! LCS Summerのコスプレコンテストのためにチョ=ガスのコスプレを作ったよ。残念なことに最後まで残らなかったけど、楽しんでくれる人がいるかもしれないから共有するよ!見てくれて...

コメント

  1. これだからAPヴァルスはやめられねぇんだ

  2. 身体デカくてQ避けれんしどうしようもねえ

  3. すげーな割合って

  4. ポークならAPのほうがスケールするか

    • 基本的にAAしないとスタック付与できないからADの方がポーク強いでしょ

    • ultからの一発が重いってだけでADのがいいよ

  5. んっえっ

  6. スタックが爆発してるだけだから距離減衰機能しないのか
    見かけたらsash買って逃げるしかねーなこれw

    • サッシュ買ってもwのスタックは付くはずだから結局qやe避けられなかったら死ぬ笑

  7. レシオで45%分も稼いでるのか
    すご

  8. ミッドヴァルスやるか

  9. 面白い記事だった。

  10. ○○こ「こんなんチートや!!」

  11. EUNEにAPヴァルスOTPでダイア1とかもいるね
    見た感じミッドメインで、ボットとトップが同じくらいな感じだった

    1
    0
  12. でかくなって無敵感を楽しんでるチョガスに何て事を・・・

    15
  13. ARAMでヴァルス出たときAPヴァルスやるんだけどアイテム1個完成した辺りで相手がサレンダーしたりハイペースで勝ったりでフルAPまで持っていけた試しがない。