スポンサーリンク

【ワイリフ】ワイルドリフトは素晴らしいゲーム。LoLは暴言がひどいから2013年で辞めてしまったけど、ワイリフは初日からプレイしている。チャットオフでも、ピンやエモートで簡単に味方とコミュニケーションが取れる。LoLを辞めた後に戻ってきた俺みたいなやついる?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
※OPはタイトルで全てを述べている。


Summoner1
俺はワイリフでLoLと出会って、PC版もやってみたんだけど、暴言がひどいから戻ってきた。ワイリフはPCほど暴言は酷くない。

 

>>Summoner1
OP
同意だよ!願わくばこのままフレンドリーな雰囲気でいて欲しい。

 

Summoner2
ポジションごとのキューが実装されたら、名実ともにPC版を凌駕してしまうな。待ちきれないよ。

 

Summoner3
俺も同じ!LoLを5年くらいやっていたけど、暴言がしんどくて辞めてしまった。友達に勧められてワイリフをやってみたが、こりゃ楽しいね!

 

Summoner4
俺もブチギレてLoLをアンインストールしてしまったんだけど、昨晩友だちと5人でワイリフやって楽しかったよ。

 

Summoner5
ワイリフでも高レートにはトキシックなやつらもいるよ。でも負けないようにしてくれ。

 

Summoner6
同意するよ。俺もLoLは2014年に辞めてしまった。以前のアカウントが使えないのは残念だが、ワイリフは初日から楽しくプレイできた。特にピンがいいね。

 

Summoner7
同2013年にLoLを辞めちゃったなら知らないかもしれないけど、PC版のLoLも完全にチャットをオフにする機能が実装されたよ。もしチャットだけが唯一の問題なら、いつでも戻ってくることができるよ。

 

>>Summoner7
OP
残念だけど、最近は時間がなくてPCゲームをほとんどプレイしていないんだ。

 

Summoner8
俺は8年LoLをプレイしていたが、昨年12月に辞めてしまった。ゲームシステムが大きく変更され、Riotは間違った方向に変更を加えているように感じた。ミシックアイテムが、ビルドの多様化を促進する…??? それに、プレイヤー層はあまりにも……なんていうか、精神的な問題を抱えている連中のベビーシッターをずっとやっている感じがしたんだ。

ワイリフは、もっとゲーム時間が短くてもいいかなって思うけど(今でも20分を超えることがある)、ずっといい体験だと思う。デスタイマーや、よりシンプルになったショップ、それにより魅力的なスキン。グレートだよ!

 

ワイルドリフトでは、はてなピンも違うデザインに変更されている。

引用元: 公式パッチノート2.2

special thanks: LoL忍者Discordの素晴らしい忍びの御仁

 

翻訳元: This game is fantastic. I haven’t played LoL since 2013 because of toxicity, but I was a day 1 player. I have chat off, but am able to communicate with my team very easily with the ping system and emotes. Anyone else come back after having quit PC?

 

管理忍

おすすめ関連記事

【ワイリフ】ワイルドリフトと本家のクライアント差はこんな感じ
バグだらけの本家クライアントとUnityで作られたワイリフのクライアントの差が激しすぎることが話題に。
【ワイリフ】満足感のある「対戦相手が見つかりました!」
完璧なタイミングで生まれた満足感のあるクリップが話題に。
スポンサーリンク
WR
LoL忍者

コメント

  1. 北米だと民度いいのか


    • PC版のNA鯖がヤバい

  2. PCもはてなじゃなくてヘルメットにすればいいのに、いったいどうして……

    • midがヘルメットマークを自レーンに連打してるの見て「あっ対面がロームしてるんだな」ってなる人よりならない人の方が多いからじゃないですかね

    • ハテナのほうがいい、絶対に変えるな!って騒ぐプレイヤーたちがいるからね

    • 俺はフルパでしかやらなくて、味方がアウトプレイした時ぐらいにしかミアピン使わないから消えて欲しくない

  3. 炊くやつは自分が何してるか分かってないからMIAを変えても意味無さそう

  4. もっと暴言を厳しく取り締まるべき

    14
    • 暴言を厳しく取り締まったら3人くらいしかユーザー残らんけど良いのか?

    • 暴言はどうでもいい、
      言われてもチャットを見る時間を除けばゲームプレイに影響はない
      ただしトロールてめーらはinQすんな

      3
      1
      • どんだけいいプレイングしてても暴言吐くやつとはやりたくないなぁ

        形だけ試合になってても、味方が味方を攻撃し始めた時点でチームゲームとして成り立ってない

        14
        • よくそんなメンタルでmobaやってるな
          チャットが無いmobaって大抵サービス終わるから諦めた方が良いぞ

          1
          6
      • 現実にはトロールは一切処罰されず、トロールに文句言うやつは処罰されるからな
        AI中級の放置BOTも一切対処しないのと相まってサブアカ作りまくってトロールしまくったりスマーフして無双したりするのが正しいプレイになってる

        9
        1
  5. ワイリフゲームテンポはいいけどやっぱ操作がスマホだとね…

  6. ?ピン出せないとかストレス溜まりすぎるからPC版にいます

    1
    3
  7. いい事だ。スキンもどんどん増やしてたくさん稼いでくれ
    TFTとLORはLOLとゲーム性が違うし課金要素も足りないからあまり力入れなくていいぞ
    とにかく稼げるのはいい事だ。それをLOLの改善に使ってくれたら最高だ

  8. ワイリフでの売上金がLoLに還元されてクライアント問題解決してくれないかなあ

    • ワイリフ人全然いないし、むしろPC版の売上吸われてそう…

  9. ワイリフは操作性の悪さがやっぱりスマホゲーだなぁ…ってところと自宅のWIFIでつないでもワープしまくるラグがキツすぎて続けられなかったわ
    PC版に比べて圧倒的に民度がいいのはとても良かったけどね

    • Wi-Fiお断り仕様は実際酷いね、グーグルストアに書くと謎の擁護が来るけどもw

  10. ランクマッチのランク上げ遅延マッチング・システムはPC版のままだけどね
    最終的に勝率を五分に落ち着かせるという目的は分かるけども、勝率が高過ぎるからさっさと適性レートまでランクを上げさせるのでなく、強引に負けさせて勝率下げる仕様は本当に意味不明だよ
    ゲーム自体はとても面白いのにランクマッチだけはこれのせいで詰まらないよ

  11. 何が悲しいって「ワイルドリフトの民度が高い」んじゃなくて「LoLの民度が低い」ってこと

    • ワイリフにはヴォイド勢がいないからダメ

    • 正直な意見としてランクマッチの仕様上、皆がトキシックになるのも無理も無いと思うよ
      言いたく無いけどランクマッチを止めて良かったと感じたゲームは人生でこれが初めてだよ…

    • 自分が民度良いと思うものだけ、民度を問なさい

  12. ワイルドリフトもそんなに民度良くなってるわけでもない
    ping煽りはしにくい分AFKとかトロールに変化してる
    あと人もあんまいないからbot混ざったり
    格差マッチ多い
    ランク上がるとマッチ遅いし

  13. ワイリフは人いなさすぎてまじでだるい

  14. 結局ARAMに落ち着く

    • 皆でわちゃわちゃスマブラ感覚でやれるの楽しいわ
      あとティーモは神獣

    • 友達とやる時はね。aramは2試合もすれば飽きる。結局このゲームはランクが1番面白い。戦略性が高度なゲームは廃れない

    • ARAMは本気で頭のやべー奴がゴロゴロ居るから戦慄するわ
      サモレベ400越えてるのにニダリーでクラリティ持っていって一生使わないとか…
      マナ要らないならクラリティも不要って当然の考えが4年くらいプレイしてても出てこないって呆れを通り越して怖い

  15. ?ピンを本来の目的とアウトプレイした味方を称賛する意味でしか使わないから変えるなら称賛ピンも欲しい
    エモートはちょっと違うんだよな

  16. ワイリフもランクはクソだけどな

    チャレンジャー帯談合してる奴ばっかでこの前粛清されてみんなアイアンⅣにされてて笑ったわ

  17. ワイルドリフトは初動で失敗したせいで今もう日本人が少ないぞ
    マジでベトナム人が殆どでmidスマブラやる奴が多い

    • midスマブラに関しては国籍とか関係無しに強いからみんなそうしてるのよ
      公式大会でも1-1-2の所謂EUスタイルじゃなくて1-2-1がメタだしな