スポンサーリンク

【LoL】Gen.G 対 T1|LCK 2021 スプリング プレーオフ セミファイナル

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 7:00
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 6:18
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 6:30
マッチヒストリー

第4試合

なし。

第5試合

なし。

※以下ネタバレ注意


Summoner1
こんなに壊滅的なT1ハイプトレインの脱線を目の当たりにするとはな。

ハイプトレイン(Hype Train)とは、何がが強く期待されており、大勢で盛り上がっている状況を、列車に乗ることに例えた慣用句。
参考: Urban Dictionary

 

IG
誰か教えてくれ。なぜT1は突然ポーク構成を選んだんだい? ピュアな疑問だ。

 

>>IG
T1
ジェイスとゾーイを先出ししたり、Teddyがエズリアルではなくサミーラをピックしたのは、マジで何だったんだ。Teddyはサミーラが苦手なのに。

 

>>T1
FNC
Teddyのプレイスタイルを知っている人ならみんな、サミーラがTeddyのためのチャンピオンではないことを知っている。

 

>>FNC
T1
その通りだ。今回悪かったのはドラフトだけではないが、ドラフトは本当に酷かった。第3試合のドラフトで一体何が起こっていたのか、俺にはちっとも分からなかった。

 

DK
絶望したよ。

 

Gen.G
Gen.GのBddではなく、LongzhuのBddがそこにいた。

 

>>Gen.G
Summoner2
Longzhuのことを思い出すと悲しくなるね。春にはプレーオフに出場できず、夏に大幅なロスター変更してチャンピオンになったというストーリーだ。PraYとGorillAのチャンスだったのに、SSGに準々決勝で負けた。RulerとCoreJJのボットデュオにボコられたので、誰も責められないが。そしてKZは2018年春以降堕落して炎上した。

 

Summoner3
DKを倒したのは、まぐれでもなんでもなかったようだな。Bdd、君のことを疑って本当に申し訳なかった。ウディアへの2メートルテレポート以外は、純粋なハイライトシーンの詰め合わせだったよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
いや、2メートルテレポートが1番のハイライトだろ。

第3試合のゲーム時間24:47頃。

 

Summoner5
Bddの”D”は、”Difference(差)”の”D”だ。しかも、2つもあるから、その差はでかいぞ。

 

Summoner6
お前らBddがマジでヤバい男ってのを知らなかったんだなぁ。先日セブンイレブンで見かけたとき、大量のレッドブルと大人用おむつを買い込んでいた。それどうするんですかと尋ねたら、「俺のクソをクソガキ共に撒き散らさないように、俺のフルパワーをこの中に込めるんだよ」と言いながら、Fakerをドアから放り出した。

 

Summoner7
FNC、G2、SKTが揃って負けか。

 

>>Summoner7
Summoner8
SKTじゃなくてT1だぞ。今じゃSKTの見る影もない。

 

Summoner9
Gen.Gの選手カメラで、選手たちが喜んでいる姿を見て、俺も嬉しくなったよ。
Canyonがリベンジに燃えているという話を聞きつけて、このシリーズをさっさと終わらせたんだ。
あと、この日はBddが神懸り状態だった。

 

T1
スプリットプッシャーが頑張っているのに、4v5で集団戦して負けるのかいwww
これはトップレーナーはブチ切れていいぞ。

 

翻訳元: Gen.G vs. T1 / LCK 2021 Spring Playoffs – Semi-Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

決勝はDK対GENでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Faker「私の日常生活を知ってほしい。いつも心の片隅でファンに感謝している。長い間プロ選手でいられるのはファンのおかげ」
以下、Ashley Kangによる、T1 Fakerへのインタビューを紹介。
Fredit BRION Edgarコーチ「Fakerが出てきたら大変だったが、T1は新人ばかり出してきたのでマクロで勝てると思った」
Fredit BRIONのEdgarヘッドコーチの発言が海外で話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 唐突なジェイススパムに???だったわ
    t1の得意な構成ってエンゲージ構成じゃないの?1-4とかポークとかシーズン通して微妙だったじゃん

  2. T1のパフォーマンスは置いとくとして、Gen.Gはちゃんと強かったから決勝も期待してる
    昨今の流行りに沿ってないからあまり好きじゃない人がいるのもわかるけど、ハマった時には未だに古き良きLCKスタイルを思い出させるような勝ち方をするから頑張って欲しいんだよな

  3. ジェイスまじで意味がわからんかったけど、普通にbdd上手かったし完敗だった。夏のT1に期待します

  4. 1月にたくさん見たT1の負け方だ
    ドラフトは正直DRX戦でも怪しかったよね

  5. 夏までにドラフトの改善に取り組んで欲しいけど、
    また名簿ガチャが始まるんだろうなぁ…

  6. 構成で完全に負けていたな。相変わらず大一番でドラフトが怪しくなる。
    まぁでもBROに2タテされて最下位争いすんのかって所でベンチ組4人いきなり組ませて
    5連勝位してプレイオフの準決まで来たし、いい結果なのでは?夏はまたメタも変わるだろうし、最初からまじめにやれよ。BDDは滅茶苦茶うまかったけど、どうもBDDとClidは世界戦で信用できないんだよな。

    • clidはともかくBDDの国際戦どうにもならんわ
      というよりGENGの国際戦に期待してない

    • 心配するな
      T1は夏も負けてWorldsには来ないゾwwwwww

  7. ほんとがっかりした試合内容だった

  8. 負けるにしたってもっといい試合で……と思ってしまうのはT1ファンボだからだろうか……
    夏、期待してます。

    • 0-3で負けるのはまぁしゃーないんだけど内容が最悪なんだよな
      選手のパフォーマンスも良くなかったけど2戦目があの結果なのに3戦目もあんなドラフトしてしまう意味が分からんわ

  9. このBPでT1の選手達は納得できたのか?そしてBDDが覚醒してたとはいえ試合内容…

  10. ドラフトドラフトいうが勝勢の試合を落としてる時点で言い訳にならんよ
    単純にミスが多い

    • そらシーズン通してコロコロメンバー変えてたら、連携も取りづらいでしょうよ

    • ドラフトも試合のうち、というかこのレベルだとドラフトでほぼ決まる

  11. 正直LJLでT1についてのコメントする奴鬱陶しくて「とっとと0-3で負けて黙れ」と思ってたからありがたかった
    gjGenG

    12
  12. 1試合目の動画がこの試合のじゃない気がするワネ

  13. じゃあなFaker

  14. GenGが3試合通してオブジェクト周りの耐え方とか上手くてT1がBPで自滅したって評価だけじゃ勿体ないシリーズだったよ

    • GenGは上がれば上がるほど微妙になるチームだけど、地域リーグの準決勝だったらいつもこれくらいはやってくれるよ
      今回はT1がどうしたというシリーズ

  15. ここからgumayusi ellimからのzeus closerはもう見たので辞めてくれな

  16. オワコンチームなんてまだ応援しとる老◎おるん?w

  17. 過去の栄光が完全に足かせになっている チーム名に1を入れるべきではない優勝できないときが悲しくなる

    • T1はT1LTの略であって1位のことではないぞ

  18. 前上手くいかなかったコーチをまた呼び戻すのはまじで意味わからん
    コーチでもチームとの相性の良し悪しあるだろうに

  19. 第一試合のURLおかしくね?
    これだけプレイオフじゃないことに気付かず三試合目までみて2-1のはずが何故か3-0で負けたことになってて混乱したんだが

  20. この試合でのGen.GはT1に全ての面で勝っていたしT1はあらゆる面で最悪のパフォーマンスを出して死んだから当然この結果になる
    でもどうせGen.Gって国際戦になったらこの試合のT1みたいになって、しかも取る戦略がクソほど面白くないから応援したく無いんだよなあ

    • 長年それを続けたせいで信頼感皆無だな
      むしろGENGの国際戦はゴミって信頼感があるくらい酷い
      全く期待してないから間違ってもMSIに行くことのないようにDKにはしっかりしてもらいたい

      • T1ほんとに雑魚だな……
        ゴミすぎて今年も韓国から出れないな泣

  21. 2017以前のLCKの輝きは見る影もないな。LCK中堅以上ならどこが出てもWCS有償できると言われてたのに、いまやDK以外希望すら持てないというね。というかDWGが現れてくれて本当に良かったなLCK。

    • でもlplにくそほど韓国人いるじゃん

      • 2017以前にもLPLに韓国人くそほどいたけどな

  22. GRFに文句言え

  23. 覚醒BDDがいればGen.GはDK相手もワンチャンあるかね
    位の期待感は持たせてくれる強さだった

    最もT1が自滅した感もとても強いけど

  24. 今期T1こんなもんでしょ
    faker teddyが揃ったからって過大な期待し過ぎだ

  25. BDDが決勝で調子崩さなければGenGいけそうなパフォーマンスだった
    去年も舞台が上がれば上がるほどパフォーマンス落ちていったから心配だけど

  26. 正直mid差だったな

    • このシリーズ3ゲーム連続POG一人で取ったくらいだしなあ