スポンサーリンク

【LoL】デュオキューやClashをやっているなら、シヴィアを試して欲しい

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
シヴィアは現在、ソロキューではあまり良い状態ではない。脅威ビルドはまあまあまともだが、クリティカルに進むハイパーキャリー型ビルドは、それほど良くはない。しかし、連携が取れた状況では、最も優れたマークスマンであり、過小評価されているというのが、俺の個人的な意見だ。

シヴィアのウルトは、シュレリアの戦歌そのものであり、常に最高の集団戦能力の一つだ。また、シヴィアはエンチャンターやレオナと組み合わせると非常に強くなる(レオナはシヴィアの弱い序盤を補ってくれる)。シヴィアのウェーブクリアは、まさにAD版アニビアみたいなもので、構成の後ろからプレイするのはそれほど難しいことではない。通常2〜3アイテムでハイパーキャリーとしての能力を発揮できる。俺は大体、エッセンスリーバー、ゲイルフォース、インフィニティエッジに加え、状況に応じたクリティカルアイテムを積む。

シヴィアは連携が取れた状況下で戦うADCにとって必要な能力をすべて持っているんだ。


Summoner1
ジンクス教会はここですか?

 

>>Summoner1
OP
いや、ジンクスとトリスターナは今誰もが知るOPチャンピオンだろ。俺が言いたいのは、シヴィアもカイ=サと同様のティアで語られるべきだってこと。

 

>>OP
Summoner2
シヴィアは単なる条件付きのジンクスに過ぎないぞ。

 

>>Summoner2
OP
シヴィアはジンクスのように前から溶かしていくキャリーと言うより、ダイブキャリーのように機能していると思う。シヴィアのウルトは最高の支援だし、シージ能力も絶対的に強力。ジンクスのシージもかなり強いが、シヴィアにはかなわない。

 

>>OP
DiamondⅠ
シージ能力はジンクスのほうが圧倒的に上だろう。射程距離が長いから、簡単にタワーを殴れる。シヴィアにはポークがあるが、こうはいかない。それに、ジンクスもポークを持っている。

 

Summoner3
シヴィアはフレックスじゃなくても強力なピックだと思う。脅威ビルドだけじゃなく、リーサルテンポもすごく強い。ただ、クリティカルビルドは時間とファームを必要とするから、ソロキューだと弱いんだよね。

 

翻訳元: For people who play duo queue or flex fives/clash, try out sivir.

 

おすすめ関連記事

【LoL】シヴィアのウルトでミニオンを強化すると「力尽きました」を阻止できる
OP 納得は行くけど、意図的にこうしたことはないなぁ。 アッシュがスカウトホークでファーストブラッドを取った (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push...
【LoL】ボトムレーンのマッチアップ基本ガイド
海外のダイヤモンド帯の忍びが自分のためにしたためたボトムレーンガイドを共有。

コメント

  1. つまるところEとかRのタイミング間違うと弱いから
    シビアなチャンプなんよね
    シヴィアだけに

    47
    • 管理忍がまじめなコメントしたらすかさず親父ギャグの補完をする忍びの鑑

      • 均衡を保ってる忍びの鑑でござる

  2. だが待って欲しい
    レオナと相性の悪いチャンピオンの方が少ないのではないか?

    16
  3. 収穫がメインルーンなのも含め、
    腐るかキャリーしてるかの二択

  4. 流れとは関係ないけど、aramでは脅威積んだポークが序盤からできてウェーブも押せてマジで強い。
    欠点ははファームをちゃんと集めてもらわないと凄い勢いで失速するし、相手のウェーブクリアが早すぎると強みが活かせない事だと思う

  5. 射程がね…

  6. aram(笑)

    1
    1
  7. 相手がエズ先出ししたら使ってもいい