スポンサーリンク

【LoL】JD Gaming 対 FunPlus Phoenix|LPL 2021 スプリング プレーオフ

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト:0:00
試合開始: 4:00
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 5:31
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 5:41
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 5:24
マッチヒストリー

第5試合

なし。

※以下ネタバレ注意


Summoner1
JDGはLokenに全てを注ぎ込んだが(33分で400CS)、Tianのフランク(訳注: 横からエンゲージする動き)があまりにも凄まじかったため、ずっと最初に死んでいた。あるいは、他の人が指摘しているように、JDGのピールがひたすら下手すぎた。

 

Summoner2
FPXのメンバーが、それぞれ自分の見せ場を持っていたところが良かった。

Nuguri: Zoomを分からせ、集団戦で大活躍し、ガンクプランクとジェイスで恐ろしい脅威となった。
Doinb: ダメージを出し、チームのために貢献し、相変わらずの安定感を見せた。
Lwx: トリスターナでバケモノと化し、シリーズを通していいプレーを見せた(というかスプリットを通してだけど)
Crisp: 円熟味を見せる選手であり、このシリーズではソロキャリーまでやってのけた。
Tian: 知性溢れるフランク、集団戦をキャリー。

面白かったよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
あとDoinbのペンタキル。

 

T1
Lokenはゲーム4の最後の方は、リーグ・オブ・レジェンドをプレイさせてもらえなかったね。

 

Jinx
ゲーム4の途中でトイレに行って帰ってきたら、Tianが俺にフランクを決めてたんだが。FPX、このままMSIだ。

 

Summoner4 
ゲーム4はTianがキャリーしたな。

 

>>Summoner4
Summoner5
インタビューを見てみろよ。ゲーム4をキャリーした選手のインタビューとしては悲しすぎる。健全じゃないよ。

 

>>Summoner5
Summoner6
酷いプレーをした自分を批判して、味方に謝罪している。このようなプレッシャーが原因で、Tianは試合後に吐いてしまったんだ。良い医者を見つけられるといいな。

 

>>Summoner6
Summoner7
Tianが可哀想……。自分自身を十分いたわってくれるといいな。メンタルヘルスと手首の問題は、本当に大きな負担になるよ。言うまでもなく、Tianは試合から非常に高いプレッシャーを受けている。最近では、Doinbのドタバタに巻き込まれて、暴言を言われたのも、全く救いのない話だよ。

 

>>Summoner7
Summoner8
え、何? DoinbがTianをこき下ろしたの?

 

>>Summoner8
Summoner9
Doinbの配信のモデレーターの件で、いざこざがあった。そのモデレーターの女性は、WeiboでいつもTianの悪口を言っていて、モデレーターから外された。その後、そのモデレーターの女性は、数千ドル支払って、しかもDoinbの奥さんと仲良しだから、お金の見返りにまたモデレーターに復帰したんじゃないかっていう疑惑が立ちのぼった。

そんなことがあった後、Doinbの配信にはTianの悪口を言う大量のドネーションが起こって、Doinbはそれを隣に座っているTianに笑いながら読み上げていた。その後、悪いと思ったのか、それを消していた。

 

>>Summoner9
Summoner10
なんだそりゃ、Doinbってめっちゃいいやつと思ってたのに、まるでクソ野郎の仕業じゃないか。

 

>>Summoner10
Summoner11
redditは欧米のコミュニティだから、LPLの騒ぎの話はあまり伝わってこない。興味があるやつはこれを見るといいよ。

https://twitter.com/iCrystalization/status/1373975781140017152?s=19
DoinbはTianに対する自分の振る舞いを反省し、謝罪している(ミームのつもりだったというニュアンスが感じられる)。

 

Summoner12
Tianが勝ってくれて本当に嬉しい。メンタルも良くなってくれるといいな。

 

C9
Doinbのペンタには震えた。あと、JDGは、ジンクスにファンネリングするなら、適切に視界を取らないといかんよねぇ。

 

>>C9
Summoner13

View post on imgur.com

 

>>Summoner13
Summoner14
惨劇の数秒前じゃん。

 

翻訳元: JD Gaming vs. FunPlus Phoenix / LPL 2021 Spring Playoffs – Round 3 / Post-Match Discussion

 

管理忍

はてなピンは出ていたでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】LPL 2021スプリングスプリットのパワーランキング by Hysterics
LPL英語放送のキャスターであるHystericsによるLPL2021スプリングスプリットのパワーランキングを紹介。
第3週終了後におけるLPL各チームの現状&今後の注目試合
GameRivによる第3週終了後のLPLパワーランキング。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. LPL強いチーム多すぎるしピックも多様性あるしマジでおもろい

  2. LPLはエンタメとしては世界最高峰リーグだと勝手に思ってる。(個人的にLECはエンタメに振りすぎ感)

    • 実力的にもLPLは世界最高のリーグだと思うよ

  3. Doinb普通にしてること酷いな

    Tian頑張れ

  4. とはいえ現状FPXそこまで強くないしTianのパフォーマンスがイマイチなのは事実だわ
    かといって精神的プレッシャー与えるのは良くないけど

    • Boが不祥事に関係してなきゃ癒えるまでゆっくりできたんだろうけどなあ

    • 個々の実力は間違いなくワールドクラスなんだけどね
      故障やメンタルの問題はどうしても付きまとうものだしなんとか乗り越えてほしい所だ
      俺はFPXスキン信者だから応援してるよ

  5. Nuguriが余計なこと言わないところでTianが救われてるといいな
    試合では序盤何かあってもいつの間にかキャリーしてるし

    • むしろプレッシャーにならないといいけど

  6. Boくんの八百長疑惑なきゃTianも出てないと思うけどね

  7. tianはメンタル弱そうだった。優勝した年のPOのどこかでBLGに勝ったときに緊張から開放されたのか泣いてたし、むしろWCSでの安定感が不思議なくらいだった
    20年はたぶんkhanが癇癪持ちだから相当きつかったんだと思う、相性が最悪すぎた
    FPXのハウスにkhanがいたって情報を知ってdoinbの配信みてみたらkhanがsoloqで発狂して10分くらい机ぶっ叩きながら叫んでた
    あれみてtianと合わなさそうと思ってたら案の定WCS逃してる。nuguriはそんなタイプじゃないからメンタル回復してほしい

    • いつからそんなになったんだろう
      優勝した時はとんでもない毒舌野郎だったのに

    • Gimgoonのが癇癪持ちなのに優勝したのはなんでなん?

  8. 以下、LJLに来ないか禁止

  9. 今開幕前パワーランキングを見るとEDGとRNGが10位11位で笑うわ、本当に誰もこの2チームが再び頂点に立つなんて思ってなかった
    TESはRSでは勝っているEDGが相手だがFPXは厳しいね、今のRNGと比べるとFPXは不安定だから

    • RNGはGALAが化け物みたいに上手いわ。相方のMingも化け物だけど、GALAがここまでとは思わなかった。

      ぶっちゃけRulerやJKLより上でしょあれ。

      • xiaohuが支えてきたのを忘れてはいけない

      • lwxに格付けされてたな

    • 俺はEDGは絶対強いって言い続けてたけどRNGはびっくりだわ
      メンバーは優秀とはいえキャリア浅い新人にtopXiaohu回すしか無くてストーブリーグとしては惨敗でパワーランキングも残当だったからね

      • 一応weiとcryinと同じチームにいたxiaobai取ったんだけどxiaohuでいこうとした判断が良かったな
        でもシーズン始まる前はRNGの組織が糞って批判されててそれは実際に負け始めたときに表面化しそう

  10. lwxにはもっと酷いこと言ってるけどな
    ケガと重なってまいっちゃったんだろうな

  11. 悪口ってどんなこと言われてたの?

  12. LPLは毎シーズンパワーバランスが激変過ぎてようわからんな

  13. doinbは良くも悪くも陽キャよな
    Nuguriが馴染めてなさそうな時からゲーム終了時よく声かけてるの見てたし
    TianはWCS優勝の時との顔色の差が酷すぎてほんとに心配になる