スポンサーリンク

【LoL】Royal Never Give Up 対 FunPlus Phoenix|LPL 2021 スプリング プレーオフ

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 5:54
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 3:58
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 4:39
マッチヒストリー

第4試合

なし。

第5試合

なし。

※以下ネタバレ注意


Summoner1
スプリットを1位で終えて、最初のプレーオフゲームで0-3になってなるなんてwww
でもまぁ、少なくとも、第3戦で7万人近い視聴者がいたのはよかった。
普段は、2万人とかなので。

 

>>Summoner1
Summoner2
みんなIGを笑っているけど、結局みんなIGなんだよなあ。

 

>>Summoner2
Summoner3
EDGがTESに負けたら面白いな。

 

TES
TianがNingと同じ道を辿らないことがどれほど素晴らしいか、俺に言わせてくれ。
Tianは比較的謙虚だし、努力家だし、パフォーマンスが悪いときは頭を下げていたので、Tianの最終的な復帰は歓迎すべきものになった。

おかえり、2019年のMVP!

 

>>TES
Summoner4
Ningに何があったんだ?

 

>>Summoner4
TES
Ningは木星サイズの巨大なエゴを持っているんだ。2019年のMSIセミファイナルの前には、IGがジャングラーに犬を入れても勝てると豪語した。TLはIGに拍手を贈ってぶちのめし、今では悪名高いシリーズになっている。

その後は、人間関係のスキャンダルとか、怪我のせいじゃなく、純粋な自虐行為によるパフォーマンスの低下など、全てが下降線を辿っていったんだ。Ningは、ソロキューやトレーニングをせずに、靴とか、他の娯楽(これは詳しく知らん)にアホみたいにお金をつぎ込んでいる。

実際のゲームでは、あまりにも下手くそで怠惰なプレイをするので、コミュニティではNingのクリアタイムの悪さをミームするため、リー・シンのジャングルクリア大会を始めることにした。

といっても、このコメントをするために厳密に調査したわけじゃないよ。Ningが中国やredditのコミュニティで引っ張りだこになっていたのを思い出して書いただけだ。

 

Summoner5
Tianの笑顔を数カ月ぶりに見ることができた。精神状態が良くなっているようで、嬉しいよ。

 

Summoner6
RNGがここまでボコされるとは思ってなかった。

 

Summoner7
LPLはフォローしてないから知らないんだけど、みんなFPXがJDGやRNGを倒したことにビックリしているな。そんなにFPXのレギュラーシーズンは悪かったの?

 

>>Summoner7
Summoner8
FPXには3人ジャングラーがいたから、安定しているようには見えなかった。でも、最高の状態では信じられないくらいのパフォーマンスを見せてくれた。プレーオフはレギュラーシーズンと全く別物だから、FPXがパワーアップしたのはそれほど驚くことじゃないけどね。

 

>>Summoner8
Summoner9
TSMを見習ってくれ。これがジャングラー3人で成功する方法だ。プレーオフでは、最悪のジャングラーが最高のジャングラーに変わるだけだ。

 

Summoner10
ジャングラーのマッチアップでTianをサポートするためにFPXが取った行動は、全てのジャングラーにとって夢みたいなものだね。

 

LEC
Tianのヘカリムは非合法だよ。いつもどこからともなく現れて、FPXの集団戦をお膳立てしてくれる。

 

Summoner11
みんなXiaohuに注目してるけど、本当に重要なのはFPXがMingとWeiにしたことだと思う。RNGは優れた視界管理とマップコントロールを持っており、それがRNGの強みだったが、FPXはそれを不可能にするくらい容赦なく速いペースを維持していた。

 

Summoner12

 

翻訳元: Royal Never Give Up vs. FunPlus Phoenix / LPL 2021 Spring Playoffs – Winners Bracket Semi-Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

霊験あらたかでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】JD Gaming 対 FunPlus Phoenix|LPL 2021 スプリング プレーオフ
JDG 対 FPXに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Nuguriを軸にしたtopサイドゲームをガンガン決めた試合であった。
    良いチームだなぁ。

  2. どこが優勝するかわからんな
    LCKとは大違いだ

    • これだけjg環境変わってもやれてるCanyonがおかしいんだよ
      Ambitionは燃え尽きみたいなもんだけどNingTianはメタの影響滅茶苦茶受けたから

      • Canyonはまだ分からないなぁ
        NingみたいにMSIから狂いだすかもしれない

    • 今のDKとGenGってそんなに差無いからGenG優勝しても驚かないけどな
      去年は圧倒的な一強だったが

  3. 毎回貼られるヒラリーで笑う

  4. ポテンシャルはあったけどかみ合ってなかったチームがようやく回り始めてきたね
    tianがbotではなくtopサイドを重点的にケアしNuguriに暴れさせ相手に対応させてるうちにLwxが育つ
    三試合ともこの流れで勝ってたね
    RNGはピックも良くなかったな
    midはビクターではなくTF辺りを取ればtopbot両方にプレッシャー掛けられてここまで一方的にならなかったと思う

  5. Nuguri強すぎて笑うわ

  6. twitchチャットで 5 Chinese can’t winがスパムされてたの草生えた

    • RNGはオーナーが中国人(台湾はセーフ)メンバーにこだわっているチームらしいからな
      件のmemeと最高のカップリング

    • RNGがMSI出てきてDKとRNGの戦いになったら熱い

  7. 昨日はtianキャリーだった

  8. tianは20年のファームメタに取り残されてたんだよなもともとガンクタイプだったから
    それがハイブリットの動きを覚えて安定してきたんだと思う
    プールも広がってる。リリアもノクもかなりの練度だったしオラフやヘカリムは得意

  9. FPX爆発してんなぁ

  10. xiaohuはようやっとる

  11. ヒラリーも観てんのかと思ってびっくりした

  12. みんながヒラリーヒラリー言うからEDGパイセンもヒラリーしちゃったじゃん

  13. まさに不死鳥の如く復活

  14. lwxキレッキレだわ
    ワールズで格下相手にとんでもスローしてたプレイヤーと同じとは思えん

    • bot過小評価されてるんだよな
      crispは19年のワールドでもチームの調子が悪いときも常に高パフォーマンスだったし20年もcrispだけは良かった
      こんなにパフォーマンスが安定して強い選手なかなかいない
      crispとmeikoがGOD Tierでmingとかzhuouはワンランク落ちる。その下にlvmaoとかonとかhang

  15. LPL見てたやつなら後半のFPXはあきらかに状態良くなってたから行けると思ってたんじゃないかな