スポンサーリンク

【LoL】ヴェイン「1対1で勝負だ!」AR450のラムス「OK」

スポンサーリンク

OP

Vayne: “Rammus let me get that 1v1” | Rammus in 450 armor: “Okay” from r/leagueoflegends


Summoner1
マウンテンドレイクのバフ4つと、マウンテンソウルを持ったラムス。殴れば死ぬ。

 

Summoner2
このラムスがどれほど恐ろしいか分からないやつのために、やさしい俺が説明してあげよう。ラムスのWは再帰的に積み重なるから、非常に大きな値を与えることになるんだ。

例えば、ラムスのARが200だとしよう。マウンテンドレイクなしの場合、Wをアクティブにすると、30+100%のARを得ることができて、AR460になる。

じゃあ、マウンテンドレイクのバフを4つ持っているとどうなる?

マウンテンドレイクのバフが4つだと、ARが24%増えるから、ラムスのARは248になる。
ここでラムスがWをポチと押すと、ARが30+100%増える。

(248+30)x2 = 556 (またはここまでにマウンテンドレイクのバフを入れないと508)
マウンテンドレイクのバフを再計算すると、508(0.24)=122
Wを再計算すると、508+122×2 = 752

つまり、マウンテンドレイクのバフは最終的に、AR292、63%も増加させるんだ!バフ自体は24%なのに!

この再帰的な計算は、ガーゴイルストーンプレートからパッシブを得た場合にも、アフターショックを発動した場合にも起こるので、その場合もマウンテンドレイクから得られる恩恵は遥かに高いものになるだろう。

さらに、ラムスがソーンメイルを装備してWをアクティブにすると、マウンテンドレイクから得られたAR292から、AAダメージが44増加、反射ダメージが73も増加することになる。

ラムスにマウンテンドレイクはヤバいぞ。本当に。

再帰性(英語Recursivity、再帰)とは、数学・哲学・言語学・コンピュータ科学等で、「『「絵を描く人の絵」を描く人の絵』を描く人の絵を…」のように同じ構造(例では「絵を描く人の」)を繰り返しあてはめること(入れ子)ができる性質をいう。詳細は再帰の項目に。用語に末尾再帰など。数学的帰納法と共通の原理に基づくため、数学では「帰納的」などと訳されることも多い(inductionの訳語である帰納とは異なる)。帰納的関数、原始帰納的関数、帰納的集合など(それぞれ「再帰的」ともいう)。哲学では、プラトン、ラッセル、サルトルなど、複数の研究がある。
Wikipedia

 

>>Summoner2
Summoner3
なんだこりゃ。

 

Teemo
ラムスのWの終わり際にトランドルでウルトすると、マイナスのARを与えることになり、紙のようにペラペラになる。

 

Summoner4
王剣を持っていなければ、ヴェインはもっと早く溶けていただろうな。

 

>>Summoner4
Summoner5
だね、この場合はブラッドサースターも必要だったと思う。

 

>>Summoner5
Summoner6
それでも追いつかないだろうな。ヴェインのダメージの90%は物理ダメージではなく、確定ダメージだった。ヴェインはAA1回あたり50のダメージを与えていたが、28%のライフスティールでも14しか回復せず、さらにソーンメイルで40%減らされてAA1回あたりの回復量は8になってしまった。

 

翻訳元: Vayne: “Rammus let me get that 1v1” | Rammus in 450 armor: “Okay”

 

管理忍

これでOKでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】スカトルクラブはラムスよりアニメーションの数が多い
OP 左がスカトルクラブのアニメーション一覧。 右がラムスのアニメーション一覧。 Summoner1 OK >>Summoner1 Summoner2 OK Summoner3 真面目な話、ワイルドリ...
【LoL】俺がどのようにサミーラを無視してラムスをピックしたか
OP 今は4:30。俺はやっと仕事から帰ってくることができた。スピード違反で車を止められて30分ほど遅れてしまったが、壁に貼ってあるソナのポスターを見ると気分が良くなる。「さぁ、LoLの時間だ」3本目...
【LoL】ラムスはジャックスのカウンター
OP ラムスがテレポートできるようになった ノクターンのウルトに対する最高のカウンターはノクターンのウルト ダリウスはカミルをカウンター? (adsbygoogle = window.adsbygoo...
【LoL】ラムスのダンスはMSで速くなる
OP オーンのヤギが物凄く速くなるバグ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 ラムスの回転速度と自分の回転速度を比べ...
【LoL】ラムスがテレポートできるようになった
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); GMB  これ数パッチ前から起きてるよ。今になって話題になってるのに驚いた。 >>GMB Warw...

コメント

  1. 予想を裏切ってヴェインが勝つのかなと思ったけどそんなことはなかった

    0
    2
  2. 硬いだけならいいけど、いくらなんでも酷すぎる

    • ラムスがヴェインに殴り殺される方が酷いだろ
      これはこのままにしておいた方がいい

      62
  3. トリンの減り方エグくて草

  4. 普通にバグじゃないのかこれ

    • グインソーJhinと同じことが起こってる。
      バグであるかどうかは何とも言えないけども、Jhinが修正されたんだからRammusも修正されるはず。

      2
      1
      • されないよ
        ステータスの再帰計算はGuinsoo以前からあるしパッチ8.9でも修正されてない
        Guinsooだけが通常の再帰計算を行った上でより高い数字になるバグがあったから個別に修正された

    • 理屈的にはJhinと同じはずだから強すぎたらバグ扱いで修正されるはず 現段階では放置じゃない?

  5. ADCをカウンターするチャンプが敵と3レベル差付いて育ってるからこれぐらい普通、ヴェイン以外のADCだともっと悲惨になる

    14
  6. レベル差ひでw

  7. OK

  8. ヴェインでも狩れないタンクがいるとは

  9. ラムスなんてスーパーカウンター状態かこんな時でもないと弱いしな

  10. トリンが受けてる反射ダメージやばいな

  11. むしろ惜しいところまでいってるからvayneつえーってなったわ
    相手にとって理想的な状況でもこんなにダメージ出るのはさすがタンクキラーだわ

    19
  12. https://na.op.gg/summoner/userName=Horrorizon
    この人の39分試合かな?言うてフルARラムスが山ドラスタックしたらパッチ前でもこれくらいのダメージはあった気がするけど

  13. アーゴットのW中にタウント入れられると一瞬で溶けるぞ

  14. 育ちまくってARガン積みで対決してここまでやられる時点でVayneなんだよな。
    VayneがMRを少し積んだりするだけでラムスが負ける可能性が結構上がる。

    11
  15. デッドマン積んでると足速すぎてW使ってるかどうかわからないね

  16. ここまで育ってるから勝ててるけど、普通はヴェインが勝つ