スポンサーリンク

【LoL】モルガナは2:57でジャングルをフルクリアできる

スポンサーリンク

OP


Summoner1
こいつは素晴らしいな。これで俺はモルガナにインベードされて、Qのスネアが終わる頃には、2回めのカニが沸くってわけね。

 

Summoner2
モルガナの体の弱さで相殺されている、明確なクリアスピード。スキルキットに機動力がないから、インベードで対抗するのが非常に簡単だ。これは他のまともなジャングラーが持つ能力(ウディアやヘカリムの移動速度、カ=ジックスやケインの地形を越える能力)を持たず、完全にクリアリングに特化しているという意味で、バランスが取れている。

ジャングルへの対策を知らない低レートでのゲームでモルガナが強いことを除けば、なんの問題もないと思う。

 

>>Summoner2
Summoner3
最近のカウンタージャングルは、あまりにも安定していない。レーンの優位性に依存していて、ジャングル同士のマッチアップはあまり関係がないぞ。

 

LEC
そしてトップにガンクにきて、Qを外してまたファームに戻るんだろ。

 

>>LEC
Morgana
私がミスと呼ばれるのには理由があるの。

未婚の女性に対する敬称であるMiss(ミス)と、失敗するという意味のMissをかけた、とても面白いジョーク。

 

翻訳元: At 2:57 Morgana now has the fastest jungle clear in the game by a mile

 

管理忍

オヤジギャグでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】モルガナにスネアされたときに表示されるツールチップには「スネア状態。およそ3年間続く。」と書いてある
OP 今日、モルガナと他の敵にCCで固められて時間を忘れていたころにこれに気付いた。ARAMだけかは分からないけど、これは面白いアップデートだね。 砲撃ミニオンは靴下を履いていて、靴下にはフレーバーテ...
【LoL】モルガナのフィギュアを買ったら両方とも左手だった
OP 今となっては、見ないわけにはいかない。興味深いことに、最初のパッケージは配達事故で紛失していて、これはRiotから再送されてきたものだ。Riotは俺からのメールを受け取ることになるだろうねw S...

コメント

  1. クリアスピード早すぎて面白い
    1vs1に勝てはしないが負けることもないし

  2. 逃げるもガンクもスネア次第
    まあ6レベになりさえすればRからお手軽ガンクだしファーム爆速になって捕まりきるのはそんなないけど

  3. モルガナjgが本気で強いと思ってるならこの先心配だわ

    • ピック14% 勝率53%でも強くないと思えるならこの先心配だわ

      17
      • ピック7%だったわまちげぇた

        • 今UGGで見たけど勝率52.78(3位)ピック率5.8%(ジャオやノクより高い)BAN率33.3%(元からSUPでBANされやすいのもある)で中々な数字だね

          • どこが強いのか教えてほしいものだねまぁmsiで答え合わせだ

          • MSI見なくてもソロQでの強さは統計で答え出てるけど
            ファームが爆速なのは見ての通りだし、6になればgankもそこそこ強いし、小規模戦も戦える
            集団戦ももちろん強いし、ジャングル全体のメタがかなり味方してる感じある

            17
          • 統計見て見ぬ振りしながらmsiで答え合わせってちょっときついんちゃう

            17
          • 勝率51になってる答えは出たようだね

            2
            1
          • 勝率51%なら強いという答えだね
            プロとソロQは性質が違うからプロ見ても答えにはならないと思うけどね

    • クリア爆速・cc濃い時点でもう強いけど

    • こう言う人ってモルガナで電撃とかプレデターとか使ってるんだろうなぁ

      • モルガナjgでプレデター持つのは悪い選択肢じゃないよ

  4. 近くにクリープが居ない場合Qを外すと死ぬアイバーン
    Qを外してもEがあるモルガナ
    倒れるぞーw

  5. 一時期jgですげえ流行ってなかったっけ
    LPLでもピックされてた気がする

  6. インベードに弱い、ガンクはQが当たらないと始まらない、ultの範囲とか結構似てる要素があるアムムがjgとして機能してるならモルガナも許されるとは思う
    アムムと比べること自体適切ではないかもしれんけど

  7. 海外高レートでも勝率高いし普通にダメだろこれ

  8. 人数差つけて入ってこられたら森捨てるしか選択肢がない以上インベードすればオワ理論は全てのjgに適用されるからな
    これからどんなメタが台頭してもこの理論擦って一生ネガキャンできるぞ

  9. 一生Q当たる当たらないの話してるのシルゴルっぽくてすき 素直に自分にE付けてプレデター特攻RからQ当てろよ

    • 急にイキりすぎワロタ

      11
    • お前みたいなやつ大嫌いほんと

      11
    • 基本的にレベル6までの話してるのに・・・

  10. マネしようとしたらラプターも赤バフもどっか行っちゃってLP溶けたんですけど

  11. インべードでカウンターって話出てたけど動画見たら分かると思うんだけど青バフとグロンプ両方狩る時に同じようなことするザックとかフィドルと比べて体力が全く減らないんだよなモルガナ
    jgモンスター盾にされてスキル当てづらいし時間稼がれるとレーナー次第で寄られるし
    だからインべードいっても倒し切るのめちゃくちゃきついんよな
    長所がほぼファーム速度だけなのにそれだけで出てきた直後から勝率54%ってマジでやばいわ

  12. 前バフされた時も話題にはなったけど結局ただの劣化エリスだったけど
    流石に今回ぐらいファーム爆速になると差別化されたな

  13. APジャングラー増えるぶんには多少OPだとしても構わない