スポンサーリンク

【LoL】リワークから3年、とうとう新イレリアでチャレンジャーに到達したけど質問ある?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

IreliaCarriesU
やぁみんな!最後の質問スレからかなり時間が経ってしまった(イレリアがリワークされた頃だ)。俺のことを知らない人がいるかも知れないが、シーズン3からシーズン7まで、イレリアOTPチャレンジャーとして知られていた者だ。正直なところ、リワークが発表されたときは、プラチナ〜ダイアモンド止まりかな…なんて考えたものだが、それよりも、新しいイレリアを学ぶことに全力を尽くした。

最初の頃は一生懸命練習した。だけど、いつもダイヤモンドⅠ止まりだったから、シーズン9の半ばくらいでLoLを断念した。この時点では、(少なくとも以前のイレリアに比べて)こんなメカニクスを要求するチャンピオンで、再びチャレンジャーになることはないだろうなって思っていた。

俺は2019年に大学を卒業したが、仕事を2つも掛け持ちしていたから、趣味に使う時間はなかった。だけど、コロナウイルスのせいで、すべての仕事がリモートになって、急に自由な時間が増えたから、LoLの配信をもう一度やろうと思ったんだ(俺の通勤時間は2時間だった)。

結局、シーズン10のほとんどの期間、一生懸命頑張ってみたけど、グランドマスターから抜け出せなかった。シーズン11の2月から3月にかけては、マスターに落ちたり登ったりを繰り返し、とてもつらい時期を過ごした。

それ以来、ほぼすべてのリプレイを見ることにして、たくさんのミスを見つけ、それを修正する作業を始めた。この作業を始めてから、俺のパフォーマンスは明らかに向上した。

何か質問があれば言って欲しい。全力で答えるよ。

俺のTwitchはこれ。

Twitch

Lucian
俺はイレリアが嫌いだよ。でも、チャレンジャー到達おめでとう!

 

>>Lucian
IreliaCarriesU
OKOK、ありがとう!

 

Summoner1
イレリアで一番いいスキンは? 俺は氷剣のイレリアだと思う。

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

 

>>Lucian
IreliaCarriesU
俺はデフォルトスキンを使ってる。

 

Irelia
ミシックアイテムについてどう思う? 11.7でトリニティフォースにADがバフされて、まともな選択肢になった気がする。お前がストライドブレイカーを使っているのを見たこともある。ミシックアイテムは状況に応じて選ぶ感じ?

 

>>Irelia 
IreliaCarriesU
俺は王剣からイモータルシールドボウに行って、そのあとレイジナイフ。これでえげつない数値を得られて、クソ強くなる。コリアンビルドだ。

 

Summoner2
Venour(EUWのイレリアOTPチャレンジャー)の配信見てる?

 

>>Summoner2 
IreliaCarriesU
あいつは人間じゃない。

 

Summoner3
ハローICU!俺は自分のミスを見つけるのが下手くそなんだけど、コーチ無しでどうやって学べばいいかな? あと、お前のヒゲ超かっこいいな。

 

>>Summoner3 
IreliaCarriesU
もしミスの理由が思い浮かばなければ、そのシナリオに至るまでの経緯を自問自答してみてくれ。例えば、レベル2でウェーブをミスって、レベル3〜4でダイブされてしまったとか、ドラゴンが沸く前に0/5のマルファイトにタワーダイブしてフラッシュを使ってしまったとか。重要なオブジェクトや集団戦の前に、100ゴールドを得るために重要なサモナースペルを使ってしまったのは明らかに間違いだ。そんな感じだよ。

 

Summoner4
コラプトポーションとドランブレードはどっちがいい? サブルーンは、覇道、天啓、不滅、どれがいい?

 

>>Summoner4
IreliaCarriesU
俺は常にドランブレードだね。相手のCCが少ないなら天啓(ビスケットと無料のブーツ)、相手のCCが多い(ノックアップ以外)なら、不滅(ボーンアーマーと気迫)を取る。それと、少数戦や集団戦で強いから、俺はいつも凱旋を取るよ。

 

Summoner5
王剣とミシックアイテム、どっちが先?

 

>>Summoner4
IreliaCarriesU
絶対に王剣だ。王剣はイレリアがプレイ可能な理由なんだ。

 

Summoner6
クインとのマッチアップはどう? 俺はクインOTPなんだけど、イレリアとの対戦に苦戦するんだ。

 

>>Summoner6
IreliaCarriesU
あぁ、クインはジャングラーにキャンプされてない限り、本当に簡単なマッチアップだね。

 

Summoner7
ティルトしたらどうしてる?

 

>>Summoner7
IreliaCarriesU
ひどい試合が3〜4試合続いたら、しばらくプレイしないよ。

 

Summoner8
イレリアの弱点って何?

 

>>Summoner8
IreliaCarriesU
ゲーム時間20分以降。

 

Summoner9
おめでとうICU!General Sniperみたいな1000+LPのイレリアチャレンジャーとお前の違いは何だと思う?俺はどっちもクソうまいと思うけど。

【LoL】FLY V1perの12歳の弟がチャレンジャーになった
OP My 12 year old brother just hit challenger ... idk what to say — Viper (@hiitsviper) July 6, 2019...

 

>>Summoner9
IreliaCarriesU
General Sniperはチャレンジャーに行くまで、リヴェンメインで、たまにイレリアを使っていたってところかな。めちゃくちゃ上手だと思うけど、違いを答えるのは難しいな。

 

Summoner10
2番めに好きなチャンピオンは?

 

>>Summoner10
IreliaCarriesU
そりゃもうリヴェンだよ。クソ下手くそだけどな。

 

RNG
ミッドイレリアってどう対処したらいい? 俺はよくビクターみたいなコントロールメイジを使うんだけど。

 

>>RNG
IreliaCarriesU
ウェーブを押させて、自軍タワーの近くでフリーズして、遠くから好きなだけハラスだ! そしたらガンクを呼べ。一回負けたらイレリアはゲームに戻ってこれないぞ。

 

Summoner11
今のトップレーンの影響力についてどう思う。

 

>>Summoner11
IreliaCarriesU
かなり悪いな。でもマクロが良ければ、多くの影響を与えられるのも確か。

 

Summoner12
イレリアのパッシブと射程距離ってズルくない?

 

>>Summoner12
IreliaCarriesU
イレリアは移動速度が遅いから、釣り合っていると思うよ。

 

Summoner13
昔のイレリアとどっちが好き?

 

>>Summoner13
IreliaCarriesU
新イレリア!!!

 

翻訳元: 3 Years After the Irelia Rework I finally hit Challenger with the new Irelia AMA

 

管理忍

おめでとうでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】トップレーンカウンターピック一覧
OP ハロー。 特に高レートだとトップでカウンターピックがかなり大きいことは、誰もが知っているだろう。俺はGMのケネンワントリックでチャンピオンプールを広げようと思っているから、状況によるピックに役立...
【LoL】天与の剣イレリアの美しいコスプレ
OP instagram.com/juliamajch Rakan 青いスカーフのような布が素敵だね。 Ezreal 飛天の剣イレリアをやってみるつもりはないの? Summoner1 素晴らしいコスプ...
【LoL】Suning Binがイレリアで1v2アウトプレイした
BinはSuningのトップレーナー。中国出身。18歳(2020年)。
【LoL】T1 Clozerのイレリアが1対2でアウトプレイした
OP ミラー ClozerはT1のサブミッドレーナー。韓国出身。以前はCloserという名前で活動していた。現在16歳。 SKT T1 Closerの1/7/4のイレリア対12/1/1のキヤナ (ad...
【LoL】エイトロックスとイレリアのウルトにはついていかざるを得ない
画像:Riot Games OP 俺はジャングルメインで、エイトロックスもイレリアも使ったことがない。だけどこいつらが味方に来て、ウルトを使われたら、ついていかないのがとても難しい。 っていうのも、エ...

コメント

  1. 勝率47%のチャンピオンでも極めればチャレ行けるんだな
    俺も頑張ってヤスオを使い続けるわ

    • ぼくはグウェンちゃん!

  2. らららららい!!!w

  3. 新イレリアが3年経ってることに驚きや

  4. イレリアの1番いいスキンは暗剣のイレリアだろ白髪ポニテだぞ

  5. EUの人とどっちがうまいの?
    あいつは人間じゃないってことはメカニクスではEUの人のほうが上なのか

    • EUの方が高い

  6. NA鯖時代から知ってるICUが19年まで大学生だったことが一番の驚き

  7. らいさま~

  8. 浅くない?

    • は!?浅い浅い、うっさいなあーー!!そういうお前が浅いんだよ!!!by酔いどれ〇〇様

  9. よくsynapseで見かけるけどめっちゃ落ち着いてプレイしてるのかっこいいんだよな

  10. イレリアの弱点が20分以降って書かれてるけど意外だな
    スケーリングかなり良いし

    • ダメージの伸びはDPSもバーストも良くないしタンクスキルも弱いからかなりスケール低い方だぞ
      20分ってのはかなり早い段階だしね
      多分スノーボールしやすいから勘違いしてるんだろうけど

      2
      1
      • 本当だ調べてみたらそんなにスケーリングしないわ
        ありがとうございます

  11. レイジナイフ積むの初めて聞いた
    イモシのクリティカルを無駄にしないのね

    • 王剣イモータルグインソーが主流なのに初めて聞いたとは

      • イレリア全く見ないから知らなかったわ、主流なんだね

    • レイジナイフは割と好み分かれる気がする
      イモシってシールド強いから積むんだし