スポンサーリンク

【LoL】FunPlus Phoenix 対 Royal Never Give Up|LPL2021 スプリング 決勝

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 6:18
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 5:16
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 4:36
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 0:00
試合開始: 4:53
マッチヒストリー

第5試合

なし。

※以下ネタバレ注意


Summoner1
GALAのトリスターナは「精神破壊」と呼ばれる特殊なパッシブを持っており、敵をスプリングスプリット開始直後の姿に戻すことができる。

 

Summoner2
これでArmutもFudgeはNuguriにボコされることが無くなったな。

 

>>Summoner2
Summoner3
CarzzyとKaiserがLEC決勝みたいなプレイをすれば、GALAとMingが代わりにボコすよ。

 

Summoner4
GALAとMingのパフォーマンスが常軌を逸していた。

 

>>Summoner4
Summoner5
GALA 対 Lwx & Crisp。

Everybody was kung fu fighting!

 

Summoner6
MADはまずグループから抜け出すことを考えないとだな。

 

Summoner7
15分でジェイスとヘカリムよりもセトサポートのゴールドが多くなったんだから、その時点で終わっていたと言えるだろう。

 

>>Summoner7
Summoner8
途中から見て、「セトトップ勝ってんな〜」と思ったら、サポートだった。

 

LEC
漫画でよくある、重りを外すやつみたいだなwww

 

>>LEC
Summoner9
Xiaohuがトップレーナーとして優勝するんだから、マジで漫画みたいだ。

 

Summoner10
Mingが第2試合でトップローミングを決めて、シリーズ全体の流れを変えた。

 

Summoner11
Nuguri「よし、決勝だ!」
ナレーション「この時、Nuguriはまだ決勝でLoLをプレイできないことを知る由もなかった」

 

Summoner12
第2試合でRNGが強引にトップを復活させたのを見て、なぜかわからないがとても感動したよ。全員すごかったけど、特にGALAとMingは素晴らしかった。第3試合のワードを使ったプレイや、その後のペンタキルには、本当に驚かされたよ。

 

 

Summoner13
Mingは神。決勝のMVPはMingだと思う。

 

>>Summoner13
Summoner14
Mingは普段からトップサポートとして活躍しているが、この試合ではボット差がかなり激しかった。

 

Summoner15
2018年にRNGがMSIの決勝に上がったときは、KhanのいるKingzone DragonXを3-1で破った。

 

>>Summoner15
Jinx
Khanはまた勝てないの?!

原文は”KHAN’T WIN AGAIN?!”。KhanとCan(できる)をかけた、とても面白いジョーク。

 

Summoner16
心が痛い……。
FPXは調子が良かったのに、完全にバラバラにされてしまった。

だけど、Mingが再び優勝して、とても嬉しい。RNGは素晴らしいチームだから、MSIで彼らを応援できることをとても嬉しく思うよ。

 

>>Summoner16
Summoner17
LwxとCrispの弱点が顕になってしまった。特にCrispはシリーズを通してチャンピオンプールのほとんどがバンされていたからね。Lwxは…序盤でティルトしたのかも知れない。

 

Summoner18
Xiaohu教会はついにすべてのRNG信者を統一した。神聖なるXiaohu帝国に光りあれ!

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

Xiaohu殿の昔のIDはAngelBeats(天使の鼓動)(アニメが元ネタ)でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Royal Never Give Up 対 FunPlus Phoenix|LPL 2021 スプリング プレーオフ
RNG対FPXに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 2試合目スノーボールできなかったのあまりにもだな。こういう負け方したら勝てるわけない。
    あとuziのgifおもろすぎる

  2. 急にTwitterアイコンの顔色が悪くなったでござる

  3. Tianも永遠と捕まり続けてたね。Udyrはブリンクがないからごまかしがきかんなぁ…

    • 延々とつかまってたね

  4. 管理忍コメントのXiaohu殿のIDはテレビアニメが元ネタではないでござるか?

    • Leaguepediaに書いてあったなり。教えてくれてありがとうなり。

  5. ペンタキルの場面今見返すとlwxが悪いなあ
    lwxはxiaohuフォーカスしたのがひどい。tianがgalaにQ当てた瞬間lwxがW直当てオールインで勝ててるじゃん
    バンピックもFPXはせっかくnuguriいるのに後回しにせずジェイス1stピックしたりイレリアをすぐに取ったりしてsupを優先しなかったのが効いたか
    nuguriがxiaohuのジェイスにナー当てる、じゃだめだったのかね。topゲームにしようとしたFPXとbotゲームにしようとしたRNGで、ここ両方bot重視だったらどうなったか

    • プロシーンではナーのカウンターがジェイスなのにやるわけがない
      そしてプレーオフ後半あたりからナーはメタから外れた

      • しかもFPXが調子上げたのってTianが復活したのと、Top重視で組み立てる事にしたからだしな

      • GALA無双だったのは確かだけど、Topからゲーム作ろうとしたFPXに対して耐えたxiaohuとカバーしたweiとmingも偉いよな

    • ジェイスにナーを当てる!??
      ブロンズ???

      11
  6. khan対RNG対SKTRNGキラーperkzの構図は面白いな
    EU?C9がG2のNA支部だから…

  7. BOT差がすごかったのと、2試合目以降Tianのパフォーマンスがどんどん落ちていった。

  8. マクロの差がすごいあったように見えた
    FPXの仕掛けなんか適当で集団戦大体負けてたし

  9. adcにきちんとuziの血が引き継がれてて安心した

    10
  10. FPX対策をちゃんと整えてきたRNGの勝利だったね
    RNGを心置きなく応援したいから、頼むUziを解放してくれ

  11. FPX雑魚過ぎて話にならねぇな
    Nuguri以外全員引退しろ

  12. bot差とマクロ差でRNGが大きく勝ったけどそれを含めてもGALAのパフォーマンスは飛び抜けていた
    そして相変わらず最強topだったNuguri相手にXiaohuが大きく負けなかったのも勝敗に強く影響した
    MSIがどうなるかはCryinがShowMakerと比べると飛び抜けた強さではないのが焦点になるか

  13. あまり言及されないけどmidのレーンの負けがかなり響いてると思う
    Doinbレーン段階で常に負けててTianの行動がかなり制限されてた

  14. 今年のトレンドはおじさんをtopに置いてるところなのか

    • これもあるよね、1戦目のスーパーキャリーで誤魔化されてるけど
      3戦目のペンタキルのファイトも、そもそもアカリ使っといて捕まったところから始まって、しかも完遂2段目ミスってカイサの前に飛び出てAA喰らって死んだ戦犯だし

      • 2試合目はもうTOP捨てるかなと思ったけど復活させるもんな
        MINGがMVPだわ

        • 間違って謎返信した

  15. FPXの頭の悪さが目立った決勝だったな

  16. FPXのtopダイブのタイミングで高確率で寄ってるWeiが影のMVP
    FPXは3戦目からコミュニケーションエラーが出てた感じがするな
    まあ本来休んでるハズだったTianを出すしかなかった事情があったし、夏はより良くなってるんじゃなかろうか

    何はともあれRNGおめでとう、MSIで経験積んで夏は更なる高みへ昇って欲しい

  17. bot gap

    • GALA無双だったのは確かだけど、Topからゲーム作ろうとしたFPXに対して耐えたxiaohuとカバーしたweiとmingも偉いよな