スポンサーリンク

【LoL】初心者ADCがレオナサポートと組むときのヒント

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

  1. レオナはそこそこタンキーだが、それはほとんどの場合、育っているかWをアクティブにしているときだ。多くのレオナプレイヤーは、柔らかいADCを守るためにタンク役を買って出てくれるだろう。
  2. レオナはエンゲージは非常に得意だが、ディスエンゲージはそうでもない。スタンしてフラッシュアウトでもしない限り、勝てない戦いから生きて帰る術を持たない。
  3. レオナの最初のパワースパイクはレベル2だ。大抵のレオナ使いは、レベル2で仕掛けるときに教えてくれるだろう。レオナがレベル2になった瞬間にオールインできるように準備しておいてくれ。
  4. レオナはダメージを出せない。得意なのはCCだけだ。もしレオナが誰かを捕まえていたら、ぼーっと見ているのではなく、ダメージを与えよう。多くの場合、簡単に倒せるだろう。
  5. レオナを一人にしないように。一人じゃ何もできないのがレオナだ。
  6. もしレオナが勝ち目のない戦いに挑んでいった場合、自分の命と引換えにお前を逃がそうとしている可能性が高い。敵チームに2キル与えるよりも、1キル与えるほうがまだマシだからだ。つまり、お前もレオナもHPが低い状態でウルトを使ったら、ほとんどが「今のうちに逃げろ!」という意味であり、「来い!あいつらをやっつけるぞ!」という意味ではない。レオナが自分の後ろにウルトを撃つときは、逃げるための唯一の手段を使っているんだなと思ったほうが賢明だろう。

 

翻訳元: Tips for ADCs for when you have Leona support

 

管理忍

仕掛けるか、仕掛けられるかでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】レオナが鮮やかにリコールベイトを決めた
OP A classic fake recall strat from r/leagueoflegends (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(...
【LoL】ボトムレーンのマッチアップ基本ガイド
海外のダイヤモンド帯の忍びが自分のためにしたためたボトムレーンガイドを共有。

コメント

  1. ダメージが出ないのはウソ
    レオナのパッシブでスキルを当てた相手にマークを付与、味方が殴るとマークを消化して追加魔法ダメージ
    を与える
    WやEの基礎ダメージが高いのも相まってパッシブ+スキル+アフショで硬い上にダメージが出せるのがレオナ
    特に初心者ADCがやるべきはレオナと殴る対象を同じにすること

    6
    6
    • 「レオナ1人ではダメージが出せない」んだからウソでは無いだろ
      パッシブでダメージが出るのは確かだけど味方が殴らなきゃ出ないんだから、OPの言ってる「レオナが誰かを捕まえていたら、ぼーっと見ているのではなく、ダメージを与えよう」ってのはそういうことだよ

      63
    • OPの発言にマウント取りたい一心で否定から入るのをやめろ。
      「こいつレオナわかってねーなー」ってアピールしたいのがミエミエでダサいぞ。

      24
    • お前がクソ雑魚のアホだってのはとりあえずわかった

  2. > レオナの最初のパワースパイクはレベル2だ。
    結局レベル2先行するのが2ウェーブ目の前衛食い切った時っての理解しとかないとレオナじゃなかろうがbotじゃ勝てん
    敵がサポートやんない人ならこのタイミングでよく倒されてる

    4
    1
  3. >>「今のうちに逃げろ!」という意味であり、「来い!あいつらをやっつけるぞ!」という意味ではない。

    これホンマもうホンマ
    レオナに限らず下がれよすかぽんたんってなる

    14
    • 仲間をみごろしにするなんて男じゃねえ!!

      • ここだけどのレートでも発生しうるから難しいよね

        • 難しいけどウルトを使う前に逃したい仲間に注意ピンか危険ピンを打つと良いと思う
          逆であれば支援ピンとターゲットピンで意思疎通出来ると思うわ
          応じる方はgmwピン出して間違えてた場合は大量の危険ピンか支援ピンが炊かれるはずだから更に精度上がる

          • 「このsupめっちゃ煽ってくるのでrepお願いします」*実話

  4. 今のうちに逃げろ!ってサポートに言われた回数より何で味方こねぇんだよ!って言われた回数の方が多くて無意識に合わそうとしてしまう…

    11
    • それはそれでダメージ計算できてない可能性あるからなんとも。
      自分で使えれば早いんだけどね

      • 全員が上手いプロ同士の試合でも劣勢と思われてる側のカウンターキル発生するときあるから難しい

  5. この記事は初心者レオナも必見でござるな

  6. 逃げて欲しい時は危険ピン連打しながらスキル使ってる

  7. レオナってULTとスキルを全回し出来るマナさえあれば
    体力差あっても封殺できちゃうから
    味方ADCがワンチャンに釣られやすい気がする

  8. 複数人で戦ってるとき、「反転して攻撃しろ」と「俺が囮になるから逃げろ」って即座に伝えるの難しい

  9. 危険ピンをホットキー一発で出せるようにしとくといいよ