スポンサーリンク

【LoL】誰かこのアイテムを見かけたことある?

スポンサーリンク

OP

Stirring Wardstone
Stirring Wardstone was an epic item in League of Legends. It was exclusive to Classic Summoner's Rif...

これがゲーム中に存在することをすっかり忘れていた。これはおそらくサポートのコアアイテムなはずだけど、俺は見かけたことすらない。多分レベル制限があるからだ。サポートでレベル13になることはまず無いから? 俺のレートだと視界を気にするやつが少ないから、俺がサポートだったら買うのにな。

スターリングワードストーンは、シーズン11より登場した、購入したコントロールワードを3個までキープすることができるアイテム。レベル13以上じゃないと購入できない。ステルスワードを20個設置すると、ウォッチフルワードストーンに進化する。

Senna
俺はプレシーズンから一日6ゲームくらいしているけど、一度たりとも見たこと無いよ。配信見ても、プロの試合を見ても、積んでいるのを見たことがない。

 

>>Senna
T1
こんなアイテムがあるとは思わなかった。実際にショックを受けている。俺もお前と同じように、毎日LoLを遊んで、毎日LoLに関するコンテンツを楽しんでいるが、このアイテムの存在を知らなかったよ。

 

>>T1
Summoner1
レベル13にならないと購入不可で、進化させるためにはステルスワードを20個置く必要がある。サポートのラストアイテムとして6個目のアイテム枠に収まりつつ、なおかつコントロールワードを持てるようにとデザインされたんだろう。黄色トリンケットのスタックを20個得るためには60分近くかかるし、大抵は青トリンケットや赤トリンケットに替えるだろうから、文字通りサポートしかこの高難度クエストを達成できるロールはない。

 

>>Summoner1
Draven
泉に置きまくるしかないな。レベル制限とワードノルマを削除して、視界スコアだけを条件にすればいいのに。

 

Summoner2
レートが上がると5番目、6番目のアイテムとして見かけるようになるけど、高レートだと試合がそこまで長引くことは少ない。このアイテムを積む最も現実的なチャンピオンはスレッシュかな。スキルヘイストが多いから4コア目ならいい感じ。

 

Summoner3
ダメージの出ないサポートが5コア目、6コア目を積めるなら、その時点で試合に勝っているだろ。

 

Summoner4
試合時間が長引く傾向にある低レートなら買う機会があるだろうな。

 

>>Summoner4
Summoner5
低レートはワードを置かないだろ。

 

翻訳元: Have you ever built or seen anyone build this item?

 

管理忍

レアアイテムでござる。

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 単純に弱過ぎるからだよ

    • Riotの失態だよね
      いままで調整すらされないのは

      • 普通に使われるレベルまでこれがバフされたらヤバいことになりそう

        • バフされたやばい事になるけど
          現状全く使われてないアイテム
          もう削除かリメイクするしか無さそう

  2. てか条件満たせる時間でもサポートのゴールド収支じゃ買えないよ
    まだこいつ積むコア数になってない

    10
    • 条件満たしたサポアイテムが自動的にこれに進化する方式にすれば良かったのに
      元になったサポアイテムの種類で貰えるステータスが変わる方式で、ついでにエンチャンター向けのサポアイテムのワード置ける距離伸ばすやつつけてくれ

      • ケミタンクのあとにこれを買うアリスターOTPチャレがいたはず
        確かに弱いけどタンクサポートって騎士の誓いが微妙なせいでミシック買ったら他にまともなのないから
        確かにありかもなって思った

        12
        • そういう情報助かる。

        • 確かにありだけど選択肢が無いから除去法的に選ばれてるって所が悲しすぎる

  3. こいつのパッシブにステルスワードとコントロールワードの設置上限を
    1つ増やすやつなかったっけ?

    • ある。
      その効果目的で買おうとするけどサポートだとだいたいお金がなくて見送ってしまってる。1300は高いと思うわ。

  4. クエスト自体はサポートなら普通に難しくもなくレベル13にクリア出来る条件だよ、買うかどうかは別問題だけど

  5. これ買った時点でワード20個以上置いてたら進化するよね

  6. supがフルビルドになった時、コントロールワードは絶対持たないといけないけどそれだと5個しか装備持てない
    だからコントロールワードと共存できる装備作ろうねって、生み出させたアイテムだからそこまで違和感ないわ
    むしろ誰が積むんだこれってなってるウィッツエンドやマルモティウスの方をなんとかした方がいい

    16
    • これ
      そもそもフルビルドにならないとかは置いといてポーション枠だからな結局

  7. プラクティスで考えたことはあるけどコスパが悪いの一言に限る
    ただでさえ収入の低いサポートは切り詰めてやってるから買う余裕ないよな

  8. MS上がるからブーツの代わりになるとはいえ
    ステータスと金額が割に合わない気がする
    今のサポートアイテムみたいに
    ステータスにいくつか種類が欲しいよね

    あと、泉に戻るたびに自動補充にするとか

  9. これ自体がそこそこ高いのに、コントロールワードたくさん持てます!複数置けます!と言われてもサポートは金ないから買えないんだよな
    コントロールワードを泉で無料補充してくれたり金生産するとかの金銭的なメリットや、アイテムとしてのスタッツが強化されない限り使われないんじゃねえかな
    50分ゲームとかになれば話は別だけど今そこまで行くゲームは稀だし

  10. これめっちゃ強いぞ
    riotがみんな買ってないからバフしますとかやったら即壊れるぐらいには強い
    まあ俺も1,2回しか買ったことないんだけど

  11. 無理に買えとは言われてないんだからレイトゲームでだけ買えばいい話。ちょうどいいアイテムでしょ

  12. ベイガーsupやってると意図せず金が舞い込んでくるからよく買ってる

    • ベイガーsupで意図せず金が舞い込む?それは笑いながらultぶっ放してるせいだぞ。

      • 俺はただ倒しやすくしてあげてるだけなのに……(ソーサラーシューズ)(ルーデンエコー)(ラバドンデスキャップ)

        • 出たよ、ミッド以上に火力を出すサポベイガー

  13. 一回か二回は買ったことがある
    強いけど本当に活かせるのはチームで連携取れてる時だから難しいな

  14. SUPで13とかもう試合終わってるし

  15. 2コアぐらいで試合終わるから買うタイミングがない。adcの経験値強奪でもしない限り13なる前に試合終わる。

  16. プロで見たことないってLPLのプレーオフ確認してない情弱か?????

    まぁプロだとその1試合しかみたことないんだけどね

    • 関係ないけど情弱って死語じゃね?
      久しぶりに見たわ

    • マジであの試合しか覚えてないわ
      あのアイテム見たの
      LCKとかで超ロングゲームになっても買われてないし

  17. どこで買うんだこれ

  18. サポでフルビルド行くぐらいまで試合伸びても詰んだこと無かったわ
    てかショップに居るのかこいつ??
    左上のワードとポーションの欄に入れとけよ

    • これ買って「コントロールワード2個置けるじゃん!」ってウッキウキで置いたら1個目すぐ消えた覚えあるんだけど本当に置けるの?
      書いてある通りの効果発動してる?

      • アップグレードしないとパッシブないぞ

  19. 置けるワード数が増えるとかなら買うんだけどなあ

    • 増えるんだよな…

      14
      • ワード所持数は増えるけど、ワード設置数は増えないんじゃないのか?

        • 増えるぞ

          • もう一つのパッシブに書いてあったわ
            助かる

  20. このアイテムは現状で問題ないと思うけどな
    まず、全部のサポートにとって視界は最重要課題だから、このアイテムを少しでも強くするとサポートチャンプが全員2コア目に同じアイテムを積むようなマジでつまらんメタになる
    そもそもこのアイテムが生まれたのは、LoLには6つのアイテム枠っていう制限があるから、ゲーム中盤では場にコントロールワードが10本刺せるのに、最終盤にサポート以外フルビルドの試合になると場にはコントロールワードが2本しか刺せない
    でもゲームが進むと視界が取れなくなるのってちょっと不自然だよな?っていうロジックで出来たアイテムだと思うから、このアイテムは基本的に見ることが無い状態で適正なんだよ

    18
  21. 買えば間違いなく強いけどなこれ。
    ただ高すぎるのと他の買った方が直接的に有利でるから最後の最後以外はあまり買わないけど

  22. 低レートの視界学習用に作ったけど活用されてないって感じなんかな

  23. オームレッカーとどっちが買われたか削除した時公表してほしい

  24. 正直こいつより消されたツインシャドウのほうが使われてたからそっち戻してほしいわ

    • プロシーンで全チームがツインシャドウMIDとケミタンクJGやりそう

      • ツインシャドウをサポ専用のアイテムとして復活させれば悪用されずにすみそう

  25. 50分試合はなかなかないけどたまにはあるので、もしも50分試合になった時に必要なアイテムなのでこのアイテムはずっとショップ置いといて欲しいな。
    ほかにコントロールワードを保持できるレジェンダリーがない限り、こいつの効果は変わりが効かないからな

  26. 弱いから買わないんじゃなくて高くて基本買えないから買える様になっても存在忘れてるから買わないんだよね

  27. アイテム自体はともかく買える状況が少なすぎるからなあこれ

  28. 提案なんですけど普通のワードを置けるようにしませんか?
    HPもつけてJGでも使えるようにしましょう!

    • 緑スマイト定期

  29. 調整班にはトラッカーナイフに村燃やされた人間しかいないからな、妥当

    • リーシンに村燃やされたこともねえやつがサモナーを名乗るな

  30. コントロールワード10個買ったら、このアイテムおまけでちょーだい。

  31. これ買うくらいならアイオニアブーツ買うんだよね
    ってわけでナーフされてしまったわけだが

  32. supジリアンの時コズミックドライブ買えるほどロングゲームになったら積極的に買う
    sup用重傷とかとあわせてスキルヘイストはレーナーでは実質不可能な120以上になり楽しい

    2回ぐらいはあったかな

  33. Lv13までいかないうえに高すぎるから詰めないっていうどうしようも無いアイテム

  34. 俺は普通に買ってるね
    メイジサポでサポアイテムを除いた2コア完成後に1段階目止めで買う
    1100ゴールドでスキルヘイスト25はおいしいし、ヴィエゴやイブリン、レンガーと言ったチャンプがいる時に2個ピンクさせるのはかなり強い
    2コアで十分火力出せるし重症必要じゃなければこれがいい

    • 現環境は重症大抵必要じゃないかい?

  35. パイクで金有り余ってる時に毎回買うわ

  36. サポ専用のエリクサーだと思えばまあ出番が少なくても別にいいかなあ

  37. Sup専だけど30~40戦やって一回買うかなぁってレベル

  38. これ流行ったらまーたプロの試合がワードまみれで戦闘が一切起こらない虚無試合になるから
    悪いことは言わんこのままにしとけ

    • というかRiotもあの経験があるから放置してるんだろうな

  39. 千年アイテム

  40. 旧ドミリクリガードよりは使うから要る

  41. パイクだとたまに積むわ
    ultで稼いだゴールドが余ってる&コントロールワード用に枠確保しときたいときに

  42. 断食セナの相手のサポートとかならCS食えるし所持金的には余裕ができるんだろうか
    セナならレイト向けだしちょうどよかったり?

  43. このアイテムの欠陥は泉でワード20個置いても補充されるということ。
    サポートアイテムのワードは泉で発動しても即補充されるから直ぐに20個消費できる。
    まぁこのアイテム買えるころには15~18個程度は置いてるだろうけど。