スポンサーリンク

【LoL】BwipoとSelfmadeがFnaticとの契約延長更新をしなかった

スポンサーリンク

LEC Spring 2020 Week 4

OP
信頼性の高いEsports Maniacosによると、FNATICはBwipoとSelfmadeに契約延長を申し出たが、断られたという。Global Contract Databaseによると、両名の契約は2021年11月15日に満了する。

これは、Nisqyがチームを去り、Abbedaggeが後任になるという噂が出た後のことだ。。100TがAbbedaggeを獲得したことで、Nisqyがどうなるかは不明。

Fnaticは、シーズン終了後にチームの大部分を変更する可能性があるため、ヨーロッパのオフシーズンが興味深いものになることは間違いないだろう。

https://twitter.com/Esportmaniacos/status/1386682760421576708

Summoner1
別にちっとも驚くようなことではない。2人とも今年末には、フリーエージェントになる。自分の価値を見極めるために市場テストをすることなく契約を結ぶことには意味がない。

 

>>Summoner1
Summoner2
やっと良識ある回答が得られたな。伝統的なスポーツと同じで、自分の価値を見極める必要があるのだから、最初のオファーを受け入れることはない。全く普通のことだよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
これはビジネスってことを忘れているやつらが多いよな。LoLはたしかにゲームだが、プロにとってはまず仕事だ。そして、ほとんどの仕事のように、お金がメインロールを果たしている。もしNAがEUの5倍の金額を提示してくるなら、バイバイEUだ。

 

Summoner4
Selfmadeはお金のためにLoLを仕事にしていることをいつも配信で正直に話している。よりよいオファーを待つのもアリだ。

 

>>Summoner4
Sona
春は酷いパフォーマンスだったから、リスクの高い行動だけどな。

 

FNC
予言しよう。このスレは大げさな反応で溢れかえる。

 

翻訳元: Bwipo and Selfmade declined to extend their contracts with FNATIC

 

管理忍

様子見でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Bwipo「2018年、新人だった頃100Tから3年契約で240万ドルのオファーが来た」
FNC Bwipoが100 Thievesから240万ドルのオファーが来ていたことを明らかにした。
【LoL】リーグ・オブ・レジェンドを「楽しむ」唯一の方法
見る人を幸せにするあの男が、リーグ・オブ・レジェンドを楽しむ方法について語ったことが話題に。
【LoL】韓国人によるLECプレイヤーの1行レビュー
韓国の忍びによる、LECプレイヤーの一言レビューが面白いと話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. SelfmadeはともかくBwipoは他のチームで馴染めるんだろうか
    Hylissangと並んでFnaticのチームカラーの象徴のような存在なのに

    • プロでチームカラーの象徴のような存在になるだけの能力を持ってるという見方をすれば大丈夫なんじゃない
      フェイカーやセロスの場合はチームが全力で地位作りを後押ししたから他チームじゃ無理って理屈も当てはまると思うけど

    • Bwipoって外から見てたら日本ハムの杉谷拳士みたいなムードメーカーに見える
      そういう人ならどのチームでも馴染めるやろ
      まぁ実際に会ったことないから本当にムードメーカーなのかは知らんけど

  2. FAになる=別のチームへの移籍というわけではないでござる
    「俺の価値こんなもんなんか、ほーん」で戻るパターンも多いでござる

    15
    • それは野球でしょう?
      LOLでFAになったけど同じチームに戻った例ってある?

      • LJLだとGaengが去年FAした後DFMと再契約してたと思う
        まあ基本FAはよりよい環境(契約金含)を求めてやるものなので、大体の選手は移籍するけど必ず移籍とはならないのでそこ気を付けようって話

        • ありがとうGaengがそうだったのね。
          FAが何かは知ってるけど、LOL界では早めに契約更新するか、もう行き先が決まっていて契約切れのタイミングで移籍するかがほとんどで、FA宣言して条件を聞いてから決めるっていう例が過去にあったっけ?って思ったんだ

      • LJLでの話になるけどapamenは毎回FAして戻ったり戻らなかったりだったよ
        だから普通のことだと思う

      • 去年DKのBerylがNuguriと一緒にFAしたけど再契約したよ

  3. BwipoとHylissangは同じチームにいて欲しいって思っちゃうな

  4. nemesisの復帰待ってます

    • nemesisはvitに行くって噂があるからなあ

      • 下位チームには行かないって言ってたからないぞ

  5. bwipoは不安定さはあるが爆発力もすごいのでもう強いRGEとかに移籍したほうがいい
    odoamneが穴だから、そこに嵌る形で補強になる
    今からFNC立て直すにはリスクが高い
    salfmadeは嫌いだからどこにいこうが勝手にしてくれ

    • まずコーチ変えるべきじゃね

    • Bwipoは雑魚だし嫌いだからどこにいこうが勝手にしてくれ

  6. WCS優勝を目標にするなら、微妙な選手なんだよな
    安定してシーズン2位〜3位のパフォーマンスは維持してるけど、そこから成長してない
    FAしてもNAが大金出すとは思えないし、せいぜいEU内で1割UPして下位チームに行くか行かないか、じゃないかね

    • 1割アップしたくらいで下位チーム選ばないと思うよ

      • ニート丸出しのコメントやめーや

    • 去年のメンバーは最高だったでしょ
      スクリムで欧米最強はFNCって評価だったし実際強かった
      MithyをC9に引き抜かれちゃってこんなザマだけど金の問題だから仕方ない

  7. 主要メンバーほとんどいなくなりそうだし来期はプレイオフ出場すら怪しくなりそう

  8. LJLに来ないか?w