スポンサーリンク

【LoL】パッチノート11.9に対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

花が咲き誇り、鳥のさえずりが聞こえてきます。一年で一番お気に入りの季節──Midseasonがやってきました!

今回のパッチは少々複雑ですので、ここで簡単に説明しておきましょう。まず、「ターボ ケミタンク」の弱体化など、タンクのシステムに大幅な変更を行っています。また、パワー不足だったファイター系アイテム(「デス ダンス」や「ウィッツ エンド」)に強化を施しています。次に、MSIに備えてプロシーンのメタに変化を加えられるよう、多様なチャンピオンを舞台に上げたいと考えました──つまり、グラガスのような有力なチャンピオンには少し下がってもらい、シェンやルルといった昔ながらの顔ぶれにもスポットライトが当たるようにする、ということです。

それとは別になりますが、前回のパッチで一部チャンピオンを強くし過ぎたようで、彼らは瞬く間にサモナーズリフト法の違反者となってしまいました。そう、ダイアナやモルガナなどのことです──彼女たちは前回行った強化がジャングラーとしてハマり過ぎていたため、一定の強みは残しつつも力を抑えることにしました。そして、とある赤い死神や紫の狂人に関しても同様に、それぞれのレーンに合うよう調整を行っています。

まだあります! タリックと一部チャンピオンのインタラクションを見直し、マップ上にいない味方に対してタリックがスキルの効果を付与しないようにしたほか、ヴィエゴについてはシステムにまつわる大量の不具合を修正しています。また、ランクの第2スプリットがスタートしますので、気持ちを新たにして自己最高ランクを目指しましょう。

今回は以上となります! それでは、また次回のパッチノートでお会いしましょう。

TFT:レコニングが始まります。世界が「黒き霧」に覆われてしまう前に、こちらのTFTパッチノートをチェックしておきましょう!

引用元: 公式パッチノート11.9


Gwen

タリックがリンクしているもののマップ上にいない味方にR – コズミックレディアンス、E – ダズル、W – バスティオンを使用しても、再出現時(エリスのE – 蜘蛛の糸、マスター・イーのQ – アルファストライクなど)に詠唱、ビジュアルエフェクトの表示、効果の付与を行わないようになりました。

 

>>Gwen
Summoner1
タリックメインとしてはこの機能を失うのは痛いけど、マスター・イーの影から抜け出せるのは嬉しく思う。後半のマナコストバフはいいけど、ちょっとした慰めみたいなものだ。序盤のマナのほうがずっといいと思う。

 

Summoner2
このナーフでヘカリムの支配が終わるといいが……。

 

Lulu
シェンのバフは、レートゲームかなり強力なのでは?

 

Rakan

ハイマーディンガーは上位のスキルレベル帯において、トップ、ミッド、ボットレーンで強すぎる状態にあります。そこで少し弱体化することにしました。

Tyler1のリアクションが見ものだな!

 

>>Rakan
Kai’Sa
ナーフしろや!って、相当頭に来てたもんな。

 

Summoner3
ゼラスのバフを大幅に見直したようで良かった。元々の数値は異常だったからな。デッドマンプレートがさらに弱体化しているのは本当に悲しい。今シーズンのタンクアイテムは憂鬱だわ。

 

Summoner4
ルルのバフは、季節外れのジョークだな。なぜムーンストーンの再生のバフと一緒に?

 

Xerath

ジェイスのW – ハイパーチャージが攻撃速度を適切に変化させていなかった不具合を修正しました

ようやく来たじゃん!

【LoL】ジェイスのWの攻撃速度がランダムになるバグ?
ジェイスのAS上昇スキル「W - ハイパーチャージ」に関するバグが話題に。

 

Summoner5
ルルとコグ=マウのスマーフデュオがそこまで来ているな。

 

Lucian
ウィッツエンドのバフは相当でかいな。ADCアイテムとして強いってことを気付かれないように静かにしておこう。

 

>>Lucian
Kalista
AP構成に出すにはかなりいいな。また、誰も作ってないグインソーを積むと、オンヒットのスタックがめちゃくちゃ痛くなる。価格が高くなっていないのもいいね。

 

翻訳元: Patch 11.9 notes

 

管理忍

MSIパッチでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】PBEパッチノート11.10【5/11更新】
リーグ・オブ・レジェンドPBEパッチノート11.10。最新情報入手次第更新。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 結局ジェイスのWバグなの草

    • 全員あれはバグって言ってたんだよなぁ

  2. ヘカリ娘プリティオンスロート終了のお知らせ

    27
  3. ウィッツ、AP多い時にイレリアで積むと強そう
    AD上がるとすぐミニオンの周りシュンシュンするし

  4. 酒樽のnerfそこ?低レベルのダメージならともかく ダメージが問題ならWの割合だろ

  5. タイタンワーモグシェンすごそう

  6. なんかJGのサステインやたら回復しない?

    • コレ、いつのまにか修正されてたわ。

  7. 馬は自身+コアアイテム2つナーフされてやっと終了か
    こいつが何か月も放置されてたのが異常だったわ

  8. そうかールルコグかーなるほどなー。

  9. 順調にそこじゃないところからナーフされてる
    次のパッチも楽しみだ

    • 曖昧な指摘で偉そうにするそこじゃないマウントはついにチャンピオンすら指定しない新時代に突入!!!
      さあ君もレッツそこじゃない!

      18
      • 俺は既にそこじゃないをやっているので
        二行目は他のみんなもレッツそこじゃない!が正しいのでは?

        • この話題から派生したと示すために返信欄にぶら下げてるだけであくまで語りかけている相手は近くを通った他のlol忍者ラーなのだろう

        • 指摘するところはそこじゃない

          10
        • 貴方みたいな偉そうなコメントをするやつは不快だからこうやっておちょくられても仕方ない

  10. バフしたチャンプ速攻ナーフするくらいならバフするなよ

    • つまりナーフするなってこと?

      • こいつ読解力無さすぎて哀れなレベルやな

        • 過去のバフの時点で未来にナーフすることを予知してバフ撤回しろって無理な要求するよりナーフ自体を撤回しろと受け取る方が自然な流れでは?

    • ほんそれ
      上のやつは馬鹿だから分からないんだろうけど

      • 馬鹿にされてるんやで
        馬鹿だから分からないんだろうけど

  11. セトのバフでかくないか
    2キル入れるだけで止まらなくなりそう
    キャンプが捗るな

  12. ケミタンクナーフ、赤ケインバフ、トランドルバフ。ケミタンク勢もうダメぽ

  13. シェンR、APレシオも上がってるからサイラスが使うとバケモンみたいなシールドが付くらしい

    • 別にAP ratioは変わってないが
      それAPとHP両方積めるアイテム買ってダブルでスケール狙うって話だと思うぞ
      そしてAPシェンは本人の戦闘力が低すぎる結局こいつはサンファイア擦らせる方が強いから

      • 「○○らしいよ」ってだけのコメントになんでこうもチー牛みたいな返信しちゃうのかなー

        • チー牛コンプ発症中

        • 明らかな間違いを言っといて「らしいよって付けたから無罪!」は通らないんでね

  14. MSIがこれならシェン殿がピック/バンになるんだろうな
    ただでさえよく大会でピックされるのに

  15. 2パッチ連続で勝率高いチャンピオンをバフしてOPチャンピオンを作るのはやめろ