スポンサーリンク

【LoL】MSIのチャンピオンティアリスト by LS & Nemesis

スポンサーリンク

OP

Nemesisと一緒に、MSIパッチでのチャンピオンのティアリストを作ったよ。Zティアは、ぶっ壊れ、またはベストっていう意味。B〜Cティアのチャンピオンが大半を占める可能性が高いのが、ちょっとなって感じ。

トップ

ジャングル

ミッド

ADC

サポート


Summoner1
チョ=ガスが5レーンフレックスwww

 

>>Summoner1
Summoner2
多分セナの相方か、チョ=ガスとエンチャンターの組み合わせでレーン耐えて、ミッドのADCにフォーカスするんだろう。

 

Shaco
フィドルスティックスがピックされるといいな。パッシブと宇宙の叡智で、視界管理が優れている。

 

Rumble
ランブルメインはボロボロさ。不必要なバフに感謝しつつ、MSI後の変なナーフに泣くことにするよ。

 

Summoner3
4レーンフレックスのハイマーディンガーが出ていないのは、馬鹿なプロがピックしないからだ。まったく腹立たしいよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
LSは入れようとしていたが、Nemesisが誰もハイマーをハイレベルに使いこなせないし、別のピックがあると言っていた。ハイマーが悪いとは言わないが、良くもないと思う。

 

Malphite
ナーがCティアにwww

 

>>Malphite
Shen
NemesisはナーをBティア、レネクトンをCティアにしたかったみたいだ。最終的には2体とも1ティア下がったことは注目に値する。

 

Camille
一番の問題は、「これを使うやつはいないよね」と判断したやり方にあると思う。

 

Qiyana
素晴らしいリストだが、MSIではTFTの大会は行われなかったはず。

 

翻訳元: LS and Nemesis MSI Tierlist

 

管理忍

鍵になるのはトップリー・シンでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】LSによる11.1アイテム解説
アイテムに詳しいことで有名なLSによる11.1レビュー動画より、アイテム分析の一部を紹介。
【LoL】NemesisとThebausffsのスーパーネクサスセーブ
OP Summoner1 これ生で観てたけど最高だったよ。Thebausffsが泉に突っ込んだ時は死ぬかと思ったぜ。こいつはマジですげえ配信者だよ。 >>Summoner1 Summoner2 クリッ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 信用ないなこのリスト

    20
    • お前の信用もないな

      15
      • 生理かな?

      • もしこれが本当だとしたらDFMのピック終わってるなw

  2. ランブルとキンドやばそうね

  3. は、いま、なんて言った?!
    は、ハイマー?!?!?!!セロス!?!?!?!?

    12
    • ハイレベルに使いこなせてないでしょ

  4. カジックスそこまで評価低いんだ
    キンド流行るなら行けそうだけど

  5. League of Cho’Gathへようこそ

  6. ハイマー、カルマでセロスワンチャンスタメンある?

  7. フレックス性重視しすぎだろw

  8. フィドルが高ティアにいる時点で信用が…

    • オ前、怯えたナ?

  9. LSがティアリスト出す>Redditがそれをバカにする>時間経つにつれ信憑性上がっていって、みんな手首千切れる
    このパターン今年で3年目

    19
    • LSがフォロワーとサブスク増えて1人勝ちするまでが定番

      14
  10. EUWサーバーでXiaohuのジェイスからプレート全部美味しくいただいてた日本人いたよね
    何ロスだったっけ?

    • セッ〇スロス

  11. エンチャンター大好きLS

  12. ん?ルルたそ壊れキャラになってんの?

    • かなり壊れてる
      ADCがコグマウジンクスヴァルスだからシナジーが半端ない
      負けられない試合で相棒に使われるのはタムケンチだろうけど

    • セラフィーンナーフされたからエンチャンター系最強は間違いないとの評判
      安定のタンクサポートを押しのけてピックされるようになるかは見どころ

  13. ゼドなんて出てくる機会あるのか?

    • まさかの出てきて暴れちゃったね

  14. ランブルはマジでヤバい

    10
  15. 突出してやばいのはランブルだけ

  16. ソラカ出されたら詰みやんけ!

  17. GPって今そんなにやばいの?

    • レーンの安定性とULTの影響力の高さからプロシーンだと大体マストピック

  18. ジンクスルルのコンビは間違いなくピックされるだろーね

  19. MIDにハイマージグスニーコおらんやん。

    • ニーコはともかくハイマージグスメタが来たら流石に彼が出てくるのだろうか

      • ミッドに地蔵のプレイヤーとか何使っても邪魔だから出てこないでしょ

        • よーどるに帰ろう!

  20. ゼドがピックされたら嬉しいけど出てこないだろうな

  21. gpこんなにtier高いんだな
    普段全然見ないのは俺が低レだからなんか?

    • 構成を選ぶ関係上ソロキューでは使いづらい
      チームとしてGPを採用する構成を考えないと活躍しづらい

    • アサシンが上位にいるしプレーオフで大人気だったMIDが全員下位にいるから
      これはプロシーンではなくソロQも含め一般的な評価だ。そしてgpのopggの勝率はかなり低い
      でもネメシスの配信だと間違いなくOPなんだ。
      大体GPがいるチームが勝ってるし本人もTOPの時スパムしてる
      Gengarnoldでopgg見るだけでも伝わると思う

      • どう見てもプロシーンの評価だけど???
        一般的な評価ならミッドセラフィーンなんて誰もやらないのにSはおかしいしソロキュー最強ジャングルのエリスもDONT??
        そもそもハイマーが誰もハイレベルで使えないから除外ってプロの話じゃんシャコもピック率結構あるのに評価対象外、だってプロで使われないから
        人気ミッド全員下位も嘘だしオリアナ上位じゃんビクターもそこそこ評価いいし

        • お、おう。深夜にめっちゃキレてんじゃん
          お前が言うならそうなんだろうよごめんな
          今日明日頑張ればまた休みだ。頑張ろうぜ

          • MSIのティアリストの記事でプロシーンではないって言ったお前が悪いんだからちゃんと謝っとけよ

          • 適当に言ったら噛みつかれてビビっちゃったんだよね?謝っとこうでござる

  22. レネクとグラカスナーtier低すぎだろ特にレネクミッドにガチのレイトチャンプ例えばカサディンとか置く時に序盤圧倒できるし後半でもアグロピンポンできる程度には硬いのに多分gpのせいでdに置かれてると思うけどそこまでgp強いか?今

  23. モルガナはニダリーだと思えば強いピックだがリスクもあるってのはすぐに分かる
    レッドサイドがリー、ランブルは確定BANであとは自由がある感じになりそうだねえ
    このリストが信憑性高いんならリー、ランブルBANしてADCメタか

  24. GPがGODでシェンがその位置かぁ…

  25. まるでブロンズが思いつきで作ったようなリストだな

  26. ADCソラカなんて強いの?

  27. 悲報、ヴァイ ジャングルから消える

    • こいつこそプロピックされない代表的なチャンピオンだからなあ
      リージョン含めてもピックされない時もあったはず

      • バフ来た時は使われてたんだけどね
        よっぽど強くしてもらわないと使える性能じゃない

  28. 大会終わったあとまたこれ見て楽しもう

    • このティアーリストは完全にルルとリーシン中心に組まれたものだな
      gpはベタ足adに刺さるし普通にスケールできるから評価も上がったんだろうがレーン主導権はないから毎回ピックされるものではない
      あとはランブルがプロシーンではメタピックバンになりそうかな
      ダイアナは育てば強いけど罠ピックになるとみた

  29. 忍者にピックする価値はない、やっぱり均衡ってクソだわ

  30. GPはネタ枠だろうにすっごい真面目に語ってる人がちょいちょいいてじわじわくる
    俺も有名になってtierリスト作って一番上に訳分からんチャンピオン載せて議論を混乱させてえなぁ…

    • これMSIっていう大会でのTier予想リストだよ

    • GPが訳わからんってどゆこと?

    • エアプはマジで強気な発言すんなよ

  31. 忘れ去られたシンジド …

  32. 現在、PSGのマネージャーがリークした
    スクリム状況ランキング
    1.DK 2.RNG 3.PSG 4.MAD 5.UOL 6.WC 7.C9 8.DFM 9.PGG 10.PNG 11.INF
    「この順位の中で、1~4位はそんなに差ないし、5~8位もそんなに差ない」
    「MADが優勝する可能性ある、でもC9は絶対に出来ない」
    「C9は2020worldsのTSMより悪い」
    「俺ら(PSG)、C9相手にスクリムで1回しか負けてない、全部勝った」

    • でも一方でPerkzはPerkzでスクリムの結果は良好って言ってたしこの手のリークあんま信頼できない気がする

    • こういうコメント見るためにLOL忍者見てるまである

    • まだ試合中だけど真っ先にこのレスを思い出した
      このあとDFMが逆転されたとしてもそれはDFMのミスによるものだ
      もうMSIのC9はPerkzヨネでワンチャン狙うしかないんじゃないかエビが捕まった

  33. ADCは全部nemesisに聞いてるのにカイサだけ無言でDONTに置くLS

    途中でnemesisに低過ぎねーか、言われても無視

    • 今のカイサってタンク一人いたら圧に負けるわ溶かせないわで負け筋になるからな

  34. セラフィーンのアイコンだけ素敵すぎて笑ってしまう

    • アイドルだからアイコンでも小顔に見せるためにすこしズームアウトしてるんだゾ

  35. でもTFシンドラゾーイガリオはピックされるんでしょ?知ってるよ

    • アジールもな
      んで、活躍するとナーフされる
      大会ピックはいつもそうなんだ…

  36. リーシンはプロシーンでもTOPあるのか?
    大会で見てみたい

  37. 今の所midサイラス最強だと思うでござる(LLA、CBLOL、CNで3-0)
    LPLを抜きにしてもbrTTのチームを救ったのはでかいでござる

    • サイラス強いよね。戦闘強いしフロントにもなるしスケーリングも良い。構成が歪みにくい。最悪TOPにも逃がせる
      問題はクリア力と後出し機なところだなぁ。不利マッチにフリート持つと明確にパワー下がるし、今のメタでMIDにクリア力ないのを置くとデメリットが多すぎる

      • で、サイラスが大活躍してる件についてはどうお考えで?