スポンサーリンク

【LoL】対面にシンジドが来たらドランシールドを買い、息継ぎを持て

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
こうするとこっちのHPが低い時、シンジドのQのDPSは5になる。つまり基本的にシンジドはこっちを倒せない。もし遠隔チャンピオンなら、フェイズラッシュを取ればシンジドはこっちを捕まえることができないので、好きなだけリスクのあるプレーをすることができる。どちらのケースでも、シンジドはこっちを咎めることができない。

「なんでシンジドメインのプレイヤーが、わざわざこんなことを教えるのか」って? もし一般的なレベルのプレイヤーがこれをきちんと理解して実施したら、シンジドの勝率はどん底まで落ちるだろう。そうすると、シンジドはバフされるだろ?


Summoner1
俺はシンジドに限らずDoTダメージ持ちやポークヘビーな対面に対してはこうするし、必要に応じてスペクターカウルも買う。これで序盤やつらは何もできん。

 

>>Summoner1
Summoner2
そうです。シンジドもランブルもティーモも地獄行きです。

 

>>Summoner2
Summoner3
けど実際、今回の変更でランブルはQへの依存度が減ったように感じる。

 

>>Summoner3
Summoner4
いや、ポイントはHPが少ない状態でQの1ティックダメージを受けに行って、ドランシールドと息継ぎで、受けたダメージよりも多くのHPを回復するってことだろ。

 

>>Summoner4
Wukong
ランブルがオーバーヒートしている場合はそうかもしれないが、そうじゃないならHPが低いときにそこまで近づいたら焼き殺されるだけだぞ。

 

>>Wukong
Nami
フラッシュがあるじゃない😎😎😎😎

 

Sion
俺はサイオンがバンされたらシンジドをやる。これでもうシンジドをやらなくて済むな。

 

Kayle
これはメインプレイヤーたちが知られたくない秘密のひとつだな。シーズン10の頃のアダプティブヘルムより良い具合なのかな?もう削除されたから大丈夫だと思ってたけど。

ケイルの場合、今でも対面する人の半分がマーキュリーブーツを作る。5年前からな。あまり言いたくないけど、本当はプレートスチールキャップを作るべきなんだよな。

 

>>Kayle
Katarina
半分くらいのやつらが、マーキュリーブーツとヌルマジックマントのMRが同じってことに気づいてない気がする。カタリナやオリアナをプレイしていると、対面がマーキュリーブーツのパッシブが役立つかのように買っているのを見ると笑っちゃうわ。

 

>>Katarina
Summoner5
いや他のプレイヤーもいるだろ。俺は10ゲーム中8ゲームでマーキュリーブーツを作る。俺が使っているチャンピオンにとって、行動阻害耐性はめっちゃ重要だからな。それに、ずっとレーン戦が続くわけじゃない。敵の他のプレイヤーがCCが多いなら、レーンのことだけ考えてプレートスチールキャップを作るのは正しいのか?

 

Darius
なるほど……次来たらそうするわ……

 

翻訳元: PSA: When you play against Singed; build Dorans shield and take Second wind.

 

管理忍

逃げるでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】シンジドOTPチャレンジャーによるマッチアップ一覧
画像: Riot Games EUWチャレンジャーシンジドOTPによるマッチアップ一覧を一部紹介。元ファイル(英語)はこちら。作成者のTwitchはこちら。OP.GGはこちら。 (adsbygoogl...
【LoL】シンジドはこれまでもそしてこれからも最もイカれたチャンピオン
OP どんな悪いプレイでも、シンジドならいいプレイになる。このチャンピオンは本当にイカれている。ゲーム開始3分後に敵のタワー間をウロチョロしているシンジドを初めて見たとき、トロールしているのかと思った...
【LoL】Hashinshin - シンジドの歌【歌詞和訳】
Hashinshin - Singed Song ft. Twitch Chat I really hate Singed 本当にシンジドが嫌い He is a really dumb champio...
【LoL】トップレーンで遠隔チャンピオン相手に近接チャンピオンが生き延びる方法
プロコーチが、ドランシールドを駆使するプレイ方法を解説。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. MR靴は万能だから…

  2. いくらでも害悪チャンプいるのになぜシンジド対策を取り上げる?
    汚い忍者汚いぞ(シンジドメイン)

    16
  3. スペクターカウルを買うだけでシンジドのキルポテンシャルはがくっと落ちて、レーンでキルを取るのがとても難しくなる

  4. 靴を買いつつMR貰える時点でヌルマジックマントと差別化できてそう

  5. 毒ハゲがまともにレーン戦に付き合ってくれるとは思えないしスペクターカウル買うのはちょっと尻込みしちゃう

    • つまりこれはシンジドへのカウンターに見せかけたプロキシ対策を対策する巧妙な罠だとあなたは指摘するわけですね

  6. topやらんから知らないんだけどプロキシってどうすんの?

    • プロキシはまだ折れてない敵のタワーの向こう側でファームする事だよ。
      利点もあるけど欠点もあるし使い所も難しいのでシンジドメイン以外はやらない方がいいよ。

    • 敵のセカンドとサードタワーの間でウェーブクリアして
      対面をタワー下に釘付けにして他レーンないし敵jgに嫌がらせしに行くしょうもない戦法のこと

    • プロキシされたらどうすんのってことだろ 俺は知らんし興味ない

      • そゆこと
        言葉足りなかったわ

        • ガンクを呼ぶのが最適解。

          あとは大人しくタワー下でファームしてるしかないけど、体でミニオンを受けながらファームできるチャンピオンならタワーより前に出た方がいい。タワーにミニオンを受け続けさせると結構削れるから。

    • TOPレーナ―としては、大人しくタワー下で丁寧にミニオンとるしかない
      誰かが寄ってくれてもハードCCないと捕まえられないから
      ハードCC持ち呼んで、2~3人で倒しに行くようにしないと逃げられる
      ただ、その間にミニオンをロスする事になるけど仕方ない

  7. うるせえドラブレ持ってソロキルしろ
    トップレーナーたるもの獅子の心を持たんか

    10
    • 10分後に020で2レベル差をつけられ、アイテムはドラブレ、ロンソ、ロンソ、ブーツのトップレーナーが爆誕するんやろ?