スポンサーリンク

【LoL】とうとうアイアン4になれてこの上なく嬉しい

スポンサーリンク

OP
俺は11年前からLoLをプレイしている。主にジャングル、時々ADCだ。大きな成果じゃないことは分かっているが、味方に恵まれない俺にはかなり難しいことだった。しかし、長い年月を経て、2070試合を越えたところで、とうとうアイアン4になれたんだ。俺にはLoLをプレイする友達がいないから、ここで共有したかったんだ。俺は自分をとても誇らしく思っている。アイアン4に到達することは俺の人生の目標だったが、リアルで俺を知っている人たちにはどうでもいいことなんだと思う。読んでくれてありがとう。愛しているよ。


Summoner1
勇気、献身、鉄の意志、そしてとても洗練された無知の感覚があれば、文句を言われようと暴言を吐かれようと、ここまで深くインティングできるんだ。お前の功績を人に語らせてはいけないぞ。お前は自分にふさわしい居場所を見つけたんだ。その場所を守り続けろ。お前の行動は、俺たち全員の名誉となる。心から尊敬しているぞ、友よ。

 

>>Summoner1
Summoner2
実際、オフシーズンにアイアンのアカウントでプレイすると、ゴールドやシルバーよりずっとマナーがいいぜ。アイアンとブロンズのプレイヤーは自分が下手なんだと自覚しているが、シルバーとゴールドの連中は、自分が味方に抑え込まれているダイヤモンドのプレイヤーだと思い込んでるんだよな。

あと、ブロンズは別にバカじゃなくて、単にあまりプレイしていないだけのカジュアルなプレイヤーも多いと思う。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺も半分くらいのゲームは、こういう輩に台無しにされるんだよな。ある日鏡を見たら、そこにもいたわ。

 

Aatrox
既に述べたことだが、もう一度言おう。アイアン4よりもマスターのプレイヤーのほうが多い。つまり、お前は貴重な存在なんだ。

 

>>Aatrox
Summoner4
積極的に最下位を目指すやつもいるだるから、アイアン4の最下位あたりには競い合っている優秀なプレイヤーが多いんじゃないだろうか。

 

Sett
コミュニティがアイアンをどのように受け入れているかは、実に魅力的だね。ブロンズ5は何年もの間、象徴的な存在だったから、これ以上無く本当に下手だと思われていたが、アイアン4はなぜか無視できないほどのクソみたいなショーであり、インティングがギュッと凝縮されていた。

俺たちはブロンズ5を笑ってきたわけだが、Riotはそれをさらに1ランク下げてくれた。そしてその美しさたるや……ありがとう、Riot。

 

翻訳元: I just reached Iron IV and I couldn’t be happier.

 

管理忍

威風堂々でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】シーズン10終了時のランク人口分布
OP ソースはOP.GG。 人口分布(一番右が日本サーバー、以下同様) 割合 累積分布 構成比 トップ10%構成比 トップ1%構成比 NAサーバーのランク分布 EUWサーバーのランク分布 KRサーバー...

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. アイアン4って何したらいくんだ?
    手帳持ちでもキツそうだが

    4
    3
    • 知りたいなら川島の配信アーカイブを一から見てったらいいんじゃない

      • iron4ってsilverに混じったら7割以上の確率でチームを負けに導ける天才だぞ。ひれ伏せ。

        14
    • 天然物のアイアン4をしってるけど、本人が得意なこととやりたいことが一致してない。
      上で言われてるカジュアルなプレイヤーなんだと思う。

  2. 普通にトロールしてたらBANされるスレスレをいくチャレンジャー達の極地

    10
  3. 「手帳持ちでもきつそう」とかコメントしてるやつキモすぎる

    59
    • 手帳持ちだった?ごめんね
      流石に手帳持っててもブロンズだもんな

      10
      5
      • 手帳煽りとランク煽りだけで戦い抜く気だぞこいつ
        煽り力ブロンズかよ

        53
      • もっとキモいのいたw

        1
        5
      • 陰に障害者を差別するようなコメントは多くの人が見てて不快になるし、すべきじゃないというシンプルなことがわからない?わからないならもういいよ

        38
      • 「手帳持ち」を煽りに使えると思ってる時点で手帳持ってないことくらいしか他人より優れてる部分が見当たらんのやろなあ

        29
        1
        • そら優れてるやろ
          普通の人は手帳とか縁がないんでな
          持ってるって事は要は烙印やでw

          4
          5
          • 普通の人は誇れるものがあるから「手帳持ちwww」なんていちいち煽ったりはしないよ

            17
          • あなた何歳?中高生ならそういう考え持つのもギリギリわかるけど、もしもう大人なら恐らく社会で生きるの難しいから離れて暮らした方がいい。大丈夫だよ、社会が全てじゃないからね。ただ「障害者手帳」を「烙印」なんて表現しつつ他者を煽る人間は残念ながら普通は許容されません

            30
            1
          • そにろじとかもそうだけど、どうしてlolは障害者差別をする人間が一定数いるんだろう。
            見えてないだけで他のゲームでもそういう人間はいるのかな。

            5
            1
          • 実際、烙印ではあると思うがそこまで露悪的にならなくてもいいと思われ

            2
            1
  4. アイアン4ってチャレより難しいぞ
    清水隊長ですらそこまでじゃないんだから

    6
    1
  5. 管理人は本当にコメント取り締まらないんだな
    先月の目の問題で引退したラックスの記事でもそうだったけど
    それBANだろって言葉結構多いぜ

    • いまさら何いってんだ

      • 分かりきった事でも声を上げる事はとても大事な事だよ
        そこから変わる事もあるだろうし

        28
        1
  6. 外国だと小学生とかもlolするらしいし、大半は子供じゃないのかな

    • FPSとかでもそうだけど小学生はゲームが下手みたいな風潮ってどこから来たんだろう?

      5
      1
  7. 世間が誹謗中傷を無くそうと動いてる中、微動だにしない忍びの鑑

  8. twitchで「SaltyTeemo」で検索してみな
    常にNAのアイアン帯の試合を見ることが出来るぞ
    見ててもシルゴルとあんまり変わんない試合してる

    • 本当にそうか?シルゴルじゃやらないような死に様やとんでもビルド結構見るんだが
      後EUやOCEやごくまれにBRやLLAとかのMMR300前後の面々が見られるぞ

  9. 意図的に負けるか勝率20%で100戦出来るような鋼の心持ってる初心者しか行けなさそう

  10. リアルの友達に
    俺はやっとオンラインゲームで下から0.1%の超下手なグループに入れたんだ。トロールでリポートされないラインを見極めて負け続ける事に成功したんだ。最高に嬉しいって言っても伝わらないし
    LOL内の友達にも伝わらないよ

    • 縦読みどこだよ

  11. これってわざと負け続けたってこと?それとも本当に下手で落ちたのをユーモアたっぷりに言ってるだけ?

  12. 川オイは100戦勝率60%で同レート帯では強者なんだよなぁ

  13. やっと3年間頑張ってブロンズ4にたどり着いた私は、なにか大切なものを失った気がしてならない。

  14. なあにブロンゴ時代にブロンズ3年さまよった俺でさえ今やゴールドさw
    どんなに遅くとも成長し続ける限り、人は飽きないもんさ。

  15. なんとかぼっとさんが食いつかない…!?

  16. まあアイアンでもチャレンジャーGMチームに勝てるけどな。
    単にランクマッチできるレベルに達してないだけなんだけど