スポンサーリンク

【LoL】Infinity Esports 対 DetonatioN FocusMe|MSI 2021 – Group C

スポンサーリンク

ドラフト: 11:06
試合開始: 19:10
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


Summoner1
この2チームは11.5で戦おうと示し合わせたのか? ドラフトが全く意味が分からなかった。

 

>>Summoner1
Summoner2
もしかしたら、上位4地域のどのチームともスクリムできず、メタ的なことが分かってなかったのかも。正直言って不可解だった。

 

Vayne
誰かMSIのパッチは11.9だぞって教えてあげろよ。

 

>>Vayne
Summoner3
ケミタンクヘカリムが欲しいなら、ラムスにしたほうがいいかも知れない。

 

>>Vayne
UoL
重要な情報が不足していたな。

 

Jinx
この音が聞こえるか? CaedrelのDFMに対するハイプが消えていく音だ。

Caedrelは、LoLの元プロプレイヤーで、アナリスト。イギリス出身。

 

>>Jinx
DK
LJLは昔からほとんど同じことを繰り返している。レーンは悪くないが、マクロやオブジェクト管理で負けてしまう。

 

Summoner4
Ariaのハイプトレインはすぐに死んでしまった。

ハイプトレイン(Hype Train)とは、何がが強く期待されており、大勢で盛り上がっている状況を、列車に乗ることに例えた慣用句。
参考: Urban Dictionary

 

>>Summoner4
Summoner5
マジで、あのマッチアップでの序盤ソロキルされたのは、何だったんだ。

 

>>Summoner5
Vi
俺には、レベル差を無視した酷いウェーブ管理に見えた。緊張していたのかな?

 

>>Vi
Summoner6
俺は緊張のせいだと思う。ミッドは2人とも国際大会に慣れていないが、Codyのほうがはるかにうまく対応したみたいだ。

 

>>Vi
Summoner7
毎年、LJLの選手の中には、大会前にめちゃくちゃ評価されるけど期待に応えられない選手がいると思う。

 

>>Vi
FNC
みんな今年のLJLは違うと言っていたんだがw

 

Summoner8
少なくとも、Eviのアカリは見ていて楽しかった。

 

>>Summoner8
Summoner9
築いたリードを考えると、インパクトはゼロだったように思える。

 

FPX
これまでで最も高くついたレルの裏入り。

 

T1
DFMがキルを積み上げた瞬間に時間が止まり、まるでクロノブレイクが彼らの有利を巻き戻しているかのようだった。楽しかったと言いたいところだけど。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

DFM対C9は5月8日(土)1:00AMでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Isurus Gaming対Detonation FocusMe(2019 World ChampionshipプレイイングループB)
ドラフト: 0:51 試合開始: 7:44 マッチヒストリー Detonation FocusMe対Isurus Gaming(2019 World ChampionshipプレイイングループB) ※...
【LoL】Splyce対Detonation FocusMe(2019 World ChampionshipプレイイングループB)
ドラフト: 2:43 試合開始: 8:05 マッチヒストリー Detonation FocusMe対Splyce(2019 World ChampionshipプレイイングループB) ※以下ネタバレ注...
【LoL】Detonation FocusMe対Isurus Gaming(2019 World ChampionshipプレイイングループB)
ドラフト: 3:00 試合開始: 8:48 マッチヒストリー ※以下ネタバレ注意 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); C9  プレイイ...
【LoL】Detonation FocusMe対Splyce(2019 World ChampionshipプレイイングループB)
ドラフト: 11:50 試合開始: 16:56 マッチヒストリー 2019 World Championshipドローショー ※以下ネタバレ注意 (adsbygoogle = window.adsby...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. LJLでも何回かあったよな
    遠回りしすぎて参加できずに負けるという謎現象

    12
    • でもさ。かずーたは3KRの為に半年限定の現役復帰させられたわけで
      本当に何もできないから基本4-5の試合として考えてかずーたの裏取りはボーナス
      そういうものと割り切って日本で勝ってきた
      なのに見つかったタイミングで無理矢理仕掛けて奥の奥まで突っ込んだStealとEviに問題があるのでは?

  2. あの場面裏入りするならレルじゃなくてヘカリムの方が良かったな

    • LJLでは通用してたのが通用しなくて爆発しちゃった感じ

    • 鳥〜ドラゴン裏間の草とかソロキューでもよくワード置かれてんのに、なんでプロは置いてないと思った?
      ずっとレルが見えないんやから警戒するだろ。
      アホみたいに遠回りして見つかってGGとか同じ日本人として見てて恥ずかしかったわ。

  3. まあ本番は今日のC9戦よ
    ここがどうなるかが全て

  4. Gismoは日本に残ってたけど同行したほうが良かったんじゃないかな
    人数制限等事情があったのかもしれないけど
    DKの対応力というかCanyonの最速ファームは流石でした

    • 流石にネット繋いでやり取りとかしてるんじゃないか?

  5. 負けちゃって悲しいけど好きな選手たちが国際戦で戦っているのを見れて嬉しかったでござる。
    次の試合も楽しみでござるな。

  6. 結構頑張ってたと思うけど

  7. 今年のLJLは一味違う→1勝5敗(毎年の恒例行事)

    21
    • 味変カンフージェネレーションしすぎて元の味がわからなくなっちゃったわ

  8. 流石に酷すぎたわ
    わけわからんレーンでのキルとアホみたいな負け方する集団戦

    11
    • 大事な場面で戦ったことがない人はこうやって言えるんだよね

      15
      • ご本人様?!

        23
  9. 今日本ではウマが覇権なんだが?

    10
    • どっちももうピークは過ぎたよ

    • たづなさんとクリークちゃんの最強2つがピックアップされてる
      今が最大のリセマラチャンス
      ゴルシウィークボーナスもあるから始めるなら
      今です!

  10. 0ダメージ

  11. ミスがあってもいい、それが実力だし。アリアのソロキルされたのも、レルがお散歩してしんだのもしゃーない。へカリムラストピックだけは意味不明だわ。steelがうまくやったからまあ良しで終わらせてたら永久に上には勝てんだろ。

    12
  12. 上手くやったなら馬ピック別にいいんじゃないか?このあともラストピックで毎回出てきたら話別だけど。

  13. 試合後にAshleyKangがstealにインタビューしてくれてるね
    https://www.youtube.com/watch?v=MoWJ9-6wJB8

    ヘカリムピックやゲームの均衡が崩れた場面等についても言及してstealも理性的に答えてる
    日本は気遣ってかインタビューがなかったけど、LJLこそしてほしい内容だった

  14. 集団戦は仕方ないとしてバロン取られたあとにそのままエンドまで行っちゃうんだってのがキツい

  15. 負けた相手がラテンアメリカで負け方も相変わらずのヤツだからほんといつものLJLチームって感じ どうせまた1-5で敗退

    11
  16. 文句や悪態ついてないで応援しようぜ

    • 応援してるからこそ不満は出るんじゃないか?
      度を超えた誹謗中傷は論外だけどevi本人も言ってるようにチーム全体でミスが多い酷い試合だったのは間違いないよ

    • 応援されてたのにひどい内容で裏切ったから文句言われてるんだろ
      もしかしてこの内容で50点以上もらえてると思ってる?

  17. ラムスで良かったとか低レートじゃないとできない発言だし、やっぱどの国でも文句言う奴って大体低レートなんだなって

    • それ皮肉だと思う

  18. ここで文句言ってる奴は結果を先に見て好き勝手行ってるだけだぞ。最初に、やり方を間違ったというレッテルを貼り付けて適当な事を正しいように言ってるに過ぎない。
    やってる最中は結末が分からないから手探りで答えを探すわけだし、不確定な状況からの判断と、成り行きが分かっての判断は全くの別物。

    • かずーたとヘカリムはわりと最初の方から文句言われてただろ!
      ariaはまあそんな感じ

    • データサイト見るとブロンズどころかアイアンですらヘカリムが死んでる事は理解してんだよな
      そして日本人ファン全員が夏に3KRする為に春を捨てた事を知ってる…優勝できちゃったけどな

  19. ヘカリム使うのはありえないわ

  20. まあヘカリムでもLJLなら優勝できるんだろうな

  21. 有利はろくに広げられず集団戦負けてからは一瞬だったのしんどいわ

  22. Ariaが緊張しすぎて動きおかしかったのはしょうがないとして、個人的にはレルの裏取り失敗の場面はどうしてもLJLのレベルの低さを感じちゃったな。

    レボルも解説でずっと言及してたけど、INFが途中からMIDプッシュの主導権を握り続けててドラゴン側の視界も完全に掌握してたわけじゃん?というか途中から視界の主導権を取られ続けてたし。

    Kazuが視界に入る前からINFはずっとピン出して警戒して陣形整えてて、その状況で集団戦がはじまって総崩れしちゃったけど、たぶん国内戦ならあの入りでも許された気がするんだよね。

    • コントロールワードに映ったのにそのまま突っ走ってるの意味が分からなかったな
      奇襲がバレたら普通逃げるだろ?1デスで済むならまだいい
      レボルがいうようにどこを制圧されててどう視界が取られてるかの予想は立つはずなのにあんな動きした事自体が間違いではあるんだが

  23. ヘカリムとかいう舐めプが全てだろ

  24. 単純にピックが11.9仕様じゃないのが本当に不可解

    11.9のメタに合わせて準備してきたはずなのに蓋を開けたら数パッチ前のメタチャンプばかり
    このパッチでの練習不足を感じる

    ヘカリムに関してはパッチノート見てないのかなと思うレベル
    チャンネルでパッチノート解説してる意味ないだろ

    • スクリムである程度いい感じだったんじゃない?
      中盤はヘカリムのいいプレイも多かったし
      結果は負けてるから何とも言えないけど

  25. ウマぴょいしてる場合ちゃうぞ

  26. ずっっっっと国際戦でメタじゃないピックして負けるのを繰り返してるのはなんなんだ?
    自分たちには実力があり、慣れたピックで普段通りのプレイをすれば勝てるとでも思ってるのか?
    そろそろ自分たちが最弱リージョンのチームだと自覚して、メタを最大限生かした挑戦的なピックを試す時じゃないのか?

    • これ言うやつはよく居るけど結局何をピックしたらよかったのかは言わないよな
      いやまあヘカリムはないと俺も思うけどさ

    • 今のメタ的にはニダリーキンド辺りがいいんだろうけどsupのかずーたとかいう奴がエンゲージできないからstealがキャリーピック出来ないんだよね
      メタに適応できてないのを一番実感してるのDFMだと思うよ

  27. レルだけ(しかもカズータ)じゃどう考えてもエンゲージ足りないからニダリーやキンドレッドは使えなかったでしょ
    ナーをとっていたらヘカリムじゃなくニダリーやキンドレッドでも良かったね
    実際試合を通してヘカリムは悪かったわけじゃないから脳死でヘカリムピック批判するのは違うと思う
    アカリはミッドに置いてナーを早めにとっておけばレル(国内ですらカズータのレルは安定しない)でなく牛もいけたしジャングルもメタのファーム系を使えた
    セト(DFMドキュメンタリーでレルよりセトを重視)をバンしてレルか牛の選択を迫ったのはINFが上手くやったと言える
    牛だとカズータでも安定はするけどAOECC不足でレルよりエンゲージが弱いから選べなかった
    そうなると結局ゆたぽんのカイサを早めに抑える必要があったのかって疑問が残る
    国際戦になるといつも委縮してパフォーマンス低下するゆたぽんには余りものをピックさせてもよかったんじゃないか?正直なに使わせても国際戦だとパフォーマンス悪いから大差ないはずだ
    それよりは安定して強く国際戦でも信頼のおけるeviに先出だとしてもナーを渡しておく方が構成が締まるしピックの自由度も上がったんじゃないかと思う

    • エビがナーするならキャリーはゆたぽんがやるしかないんだし余り物押し付けるのはやめたれ

  28. あのミッドARAMってソロQでもなかなかない低レベルな集団戦スタートだったけど
    もしかしてDFMの皆さんってソロQ回さないんですかね
    裏とり云々の前にミッド押して視界取るところからやってもらっていいですか

    • つまりARAMみたいにミッドに全員集まるのはダサいからサイドレーンに人を送りつつ残った数人で敵が待ち構えてるミッドを気合でプッシュした後に敵森に入って視界を確保すればいいのか
      確かにそれができれば勝てそう

  29. いつも通りの1-5って思ってる人が多いけど0-6だろう
    捨てたはずの春で勝っちゃったのが不幸
    かずーたの上達もSUPにイニシエート頼れないピックバンも一週間後には必要なくなる
    本当なら今頃Gaeng入れてスクリムしてたんだよ
    春の始めにはそういうものだと理解したはずなのに世界戦が始まるとなんで期待してんだよ

    • 0-6だろう(キリッ)

    • はずお前

  30. 今からここのコメント読み返すのめっちゃ面白いwwwwwwwwww

  31. まさかのゆたぽん大爆発

  32. 正直C9戦もカズータの動き自体はこの試に負けず劣らず酷かった
    それに負けたC9が去年の0_6TSMより弱いって評価されてたの妥当だったんだなって悲しくなった‥‥(PSGのマネージャーの漏らし)
    NAはどうしてこうなったんだ‥‥

    • そのコメント、ダサすぎかもです。

      • じゃあダサい人が世界にたくさんいますね
        RedditやYouTubeのコメ見てもC9に関しては似たようなコメントたくさんあるので

        • 他の人も言ってるって言い訳がもうダサい

  33. 1-5予想俺高みの見物
    どうせ次はナーBANされて負けるよ

    • まさかナーBANしねえとはなぁ…

  34. 対INF戦後「0-6だろう」「C9に勝てるわけないだろ」
    C9に勝利後「C9が弱かっただけ」

    ダサいっていうか憐れというか…

  35. DFMがC9に勝った試合の海外の反応記事はどこですか?