スポンサーリンク

【LoL】DetonatioN FocusMe 対 Cloud9| MSI 2021 – Group C

スポンサーリンク

ドラフト: 5:05
試合開始: 13:04
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


G2
で、どうやってこの試合は見るのが苦痛なものになったんだい?

 

>>G2
Darius
Kazuが何度も何度もスローしようと頑張ったのに、Perkzがそれを許さなかったんだ。

 

>>Darius
Summoner1
真のヨーロッパのジェントルマンだな。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺は日本のスローを待っていたが、集団戦でもC9を圧倒していた……
普通、ワイルドカードのチームは集団戦やマクロ、ビジョンなどで負けることが多いんだが、そうはならなかった。日本のナーはスローしようとしていたけど。

 

Summoner3
Blaberがレベル3のウディアにフラッシュしたり、Perkzがショックウェーブ&フラッシュ&ストップウォッチを使って持ったまま死んだりなど、とにかくミスプレイが多かった。

 

>>Summoner3
Summoner4
Blaberの槍の命中率を知りたいな。この試合では5%以下だったはずだ。Blaberはこのゲームを6v4にしてしまった。

 

LeBlanc
Perkzの国際戦でのパフォーマンスが、Damonteの国内戦でのパフォーマンスのように見えるのは予想外だった。

Damonteは、LoLのプロプレイヤー。アメリカ合衆国出身。2021年5月現在、100 Thievesのミッドレーナー。

 

C9
BlaberはJankosより上だ!とのたまうC9ファンは二度と見たくないね。

 

>>C9
Sona
「クソ、またカニを2つとも取られそうだ……あ、フラッシュがあるじゃん!」

 

Braum
Blaberは国際大会の勝率が絶対的に悪いのだけど、ミームは続いている。昔、Tarzanと対戦したときも同じことをしていた。でもredditはそれを直視しようとせず、ボコボコにされたのに「BlaberはTarzanを上回ってた!」と書き換えた。

昨日も同じだ。Blaberは国際大会を、NAのソロキューであり、絶対咎められないと思っているみたいだ。C9がプレイインを通過するためには、Blaberが目を覚まさなくちゃいけない。

 

Wukong
Blaberはカニとフラッシュ(勝利も)をトレードしたんだ。ワースだ。

 

>>Wukong
Draven
お前がどう言おうが、Blaberはカニを取れたし、DFMは取れなかった。

 

Summoner5

Licorice「次の試合は、メジャーリージョン VS ワイルドカードの典型的な試合になるだろうね😅
Licorice「嘘でしたwww」

ご存知でしたか?:このTweetのきっかけとなった対戦もC9 vs DFM(Worlds 2018)でした。

www

 

>>Summoner5
Aatrox
俺の苦しみを終わらせてくれ……。

 

>>Aatrox
Summoner6
今もなお生き続けるTweet。

 

>>Summoner6
Braum
期待度の違いはあるぜ。これでも、redditはプレイヤーベースの言い訳を使えるってのか? 日本には10万人もプレイヤーがいないんだぜ。チャレンジャーは36人しかいない。LCS/Academyの外国人選手は、日本全体のチャレンジャーの数より多いんだ。

 

>>Braum
Summoner7
プレイヤー数約8万6000人、チャレンジャー数36人(ソースはTwitter)。日本の多くのプロの年俸は約200万円。

 

>>Summoner7
Sivir
一方Perkzは……。

 

Rumble
「今年のC9は、NAがMSIに送り込む、史上最強のチームかもしれない」

 

>>Rumble
UOL
毎年そうじゃん。

 

Bard
距離は縮まった。NAとワイルドカード地域のな。

 

Summoner8
LJLは年俸約100万円のプロ選手もいる地域だが、LCSのチームオーナーは海外選手ルールを緩和しないと良い結果など出せないと不満を言うことを忘れちゃいけない。
Montecristo 2021

Montecristoは、LoLの著名なパーソナリティ。2021年5月現在、Cloud9のコンテンツクリエイター。

 

Summoner9
DFMに負けるために、1200万ドル(≒13億円)払う。

 

LEC
LJLはもう維持できないので中止します!!!日本人選手はLCSを新しい居住地として選びました!!!

 

>>LEC
Braum
LJL全体の予算より、C9の予算のほうが大きいんだぜ。

 

Vayne
行け行け!グループは俺たちのものだぜ!

 

>>Vayne
Summoner10
Ariaのゾーイは、本当に素晴らしかった。

 

>>Summoner10
Jinx
カイ=サもクリーンだった。いいウルト、いい集団戦。

 

Summoner11
日本人である俺にとって、アメリカの文化を理解するのは難しいことだった。アメリカ人は自分たちの自由を自慢するけど、俺は自分が不自由とは感じていなかった。いっつも、何が違うんだろうって考えてた。でも、この試合の後、ようやく分かったよ。NAはとてもフリーなんだ。

freeには無料、タダという意味もある。C9がタダで(簡単に)勝たせてくれたという含意を感じさせる、とても面白いジョーク。

 

Summoner12
PerkzのNA化プロセスが完了しました。

 

Summoner13
Ariaのハイプが帰ってきた。

 

LeBlanc
ミッド差。

 

LEC
redditは、ワイルドカードのチームがボコされる試合を見せられてるだけだから、MSIのフォーマットはクソつまらんとか言ってたよなwww

 

Summoner14
NA、別名「空港の近く(Near Airport)」は、空港に到着するのが最も早い地域として知られている。Worldsでの優勝を諦めたため、空港へのスピードランに投資している。無勝利空港到達率の世界記録を持っていることは特筆に値する。

 

Summoner15
DFMは本物だよ、あのADCはバケモノだった。

 

Soraka
夢ってのは、金じゃ買えないんだぜ。

 

Nymaera
俺たちのDFMが勝ってくれて嬉しいよ!これこそが、俺たちがマイナーリージョンをカバーする理由なんだ。
試合前に声をかけてくれたSjokzに心から感謝している。素晴らしい瞬間だったよ。

Nymaeraは、LJLの英語放送チームのひとり。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

DFM対DWGKIAは5月9日(日)0:00AMでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021スプリングスプリットの戦いを振り返ってもらった【ロングインタビュー】
LJL2021スプリングスプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。
【LoL】Infinity Esports 対 DetonatioN FocusMe|MSI 2021 - Group C
DFM対INFに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Near Airportは良いセンスだなと思いました

    25
    • ここにきてNA民のジョークのキレが最高潮に達してる気がする

      10
  2. b

  3. 見たかった記事。ありがとうLOL忍者。ありがとうDFM

    25
  4. >Perkzがショックウェーブ&フラッシュ&ストップウォッチを使って死んだりなど、とにかくミスプレイが多かった。

    最後の集団戦なら「使わず」死んでたけど、翻訳ミスではない?

    • カイサがゲイルフォースでショックウェーブを避けたところじゃない?

    • ご指摘ありがとうなり。原文はwithなのでどちらとも取れると解釈したなり。文脈的に最後の集団戦と判断したほうが適当かと思ったなり。ありがとうなり。

      17
  5. 次万が一があったら優勝でいいってことだよなこれ

    • 日本に2連敗したら最早本国では恥晒しを超えた何かになる

    • dkに勝てるなら実質どころかマジの優勝狙えちまう

    • DKから一本取れるチームならそれは優勝を狙えるチームってことだぜ

  6. C9マンスリープやめろ

    24
    • 寒すぎ

  7. TwitterでDFM6人目のメンバー:スカトルクラブとか言われてて草だったでござる

    11
    • たしかc9には青バフ選手がいたこともあるし6v6だな!

      18
  8. フラッシュスマイトスカトルは9 man sleep並のスーパープレイだと思う

    • 試合後、C9のadc、Zvenインタビュー翻訳
      https://youtu.be/_sFWKSvNOuE

      「ほとんど全てのことがダメだった、BANpickも悪かった」
      「botは勝ったけど、TOP,MID,JGが負けたから意味がなかった」
      「Blaberの蟹の件は、ジェイスがナー相手に勝つと思ったのでなのに負けた」
      「レッドサイドでプレイしたから、BANpick段階で不利だった」
      「ランブルとモルガナを取るが重要」
      「僕たちのプレーが、 すごく悪く見えたけど
      実際にそんなに悪くはなかったと思います。 信じてください、ファンの方々」

      19
      • 他の記事のコメントでStealのインタビュー翻訳してくれた人かな。ありがとね

      • エビ寿司が予想外に旨すぎたか

      • もし本当にC9のパフォーマンスが悪くなかったのなら、それに勝てた事はなおのこと自信になるね
        流石にDK戦は厳しいだろうけど、いよいよLJLが世界に羽ばたく時が来るのだろうか?

      • 「僕たちのプレーが、 すごく悪く見えたけど
        実際にそんなに悪くはなかったと思います。 信じてください、ファンの方々」

        本当にそうだとしたら日本とNAの差は殆どないことになる
        たまにジョークでDFMがLCSに行ったら中位~上位狙えると言われることがあるが正しいことになるが
        実際DFMは国内でやってるようなDFMのLoLをして普通に勝ってたように見えたしな

        • DFM対DK戦で事実だと証明されたな

  9. Eviとゆたぽんの移籍金問合せ来てるなこれは

  10. NAのソロQなら咎められないってあるけど、言うほど咎められないか?
    スカトルにフラッシュだぞw

    11
  11. Blaberの蟹の件は、根拠は確かにあった。
    ナーがメガナーになるまで、ある程度時間がかかるし、レベル3以前は、ナーよりジェイスが有利。
    ところで、えびがうまかったのか、ジェイスがレーンもプッシュできなかったし、マナもなかった。

    もし、ナーよりジェイスが合流早あったらこれはいい判断だったけど、
    ナーのカウンターpick選んだジェイスfudge相手に、eviが主導権を持ってたことがBlaberの蟹の件が失敗した理由

    そして

    みんなが分からない点が
    PerkzはC9に移籍した時3年間10億円で移籍したで
    Perkz一人がDFM全選手の年俸総額の何倍かよw
    C9のサポが移籍したとい、移籍料として払った金額が2億円だった
    naは金額自体が違うぞ
    なのにこの成績かw
    ひょっとしたらeviとかyutaponとか言い金額でNAに行くかもよw

    • 年齢と国籍と英語話せないのがネックだよね
      でもプロリーグがなくなったオセアニアの選手が非在住者枠から外れたように
      LJLがなくなったらワンチャンあるかもね…嫌だよそんなの!

      • でも英語なんて半年あれば喋れるようにも聞けるようにもなるぞ
        ゲームの練習しながらでも環境を想像すれば半年かからない可能性は高い 言語習得は彼女を作るのが一番早いからな つまり全然圏外的な話じゃない

    • フルビルドのチームに初期アイテムで勝利した
      LJLは驚くべきコスパだ

    • 前評判通りeviの方が上だった
      MSI始まる前からFudgeには勝てると言われていたしね

  12. 天才にゲイルフォース渡した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  13. 確かにblaber思い返すと2019年のC9がボロボロだったときのJGだな
    まあこのJG TOPいて優勝できるとかLCSという地域を疑っちゃうがDFMよくやった
    こんなJGにキンドレッド、ニダリーとかキャリーチャンプしか渡してないC9
    次ウディアとかトランドルとかボリベアとかやらせるだろうね。こいつにキャリーJG渡してもスカトル取るためにフラッシュするし

    • 2018で屈辱味あわされた時にサブから出てきたように、当時からキンドはBlaberの得意ピックだったはずなんだけどねえ…

    • 1年半経つから忘れてるかもしれないけどあの年のC9のJGは夏MVPのSvenskerenだよ
      それがあまりに酷すぎて控えのBlaberと大会中に交代された
      最後の試合なんてSneakyまで外して若い選手だけでニッコニコで試合して勝利
      そこから2020のC9の躍進に繫がったんだ
      知ったふりして叩くのやめよう。昨日の槍の精度は酷かったけどな

  14. JGが叩かれてるけど1stピックでヴァルス取って隣にレオナも添えたのに
    25分にフラッシュ、30分にフラッシュとクレンズ。ゆたぽんが使ったサモスペはそれだけ
    カイサにトレモみたいな安全ファームさせて育てたBotにも問題があるんじゃないかな
    次からはどこもトップはセーフなチャンピオンを置いてBotメインで崩してくるようになるよね
    牛はBANしないでください。かずーたに慈悲を下さい

    17
    • アリスターがずっとロームしてウディアもトップサイドにいた時間長かったのにカイサあれだけファームできてたからな。

      11
      • なんならカイサの方がファーム勝ってたからな

        • さすがにレーニングフェイズではちょい負けしてたよ
          それでも意味わからんけど

          10
  15. 気持ちよくなっちゃう…ヤバイヤバイ…

  16. 森の気持ちになって欲しい
    midが守備的な選択をしてあそこで蟹を放棄したら今後も譲り続けるハメになる 
    nidでそれはやりたくないしtopも終わる
    やるしかなかった 誰が悪い訳でもない水の流れが悪かった

    • evi君がlv2のメガナータイミングでトレードした時にジェイスにかなりマナを使わせたのデカかったな。あれじゃプッシュもできないし寄れない。

      11
    • フラッシュとデスを捧げてまでスカトルへの献身を示した結果がこれだぞ?それでもお前はスカトルを信じるのか?
      お前が信仰しているのはただの川で遊んでいる無害なカニなんだ
      目を覚ませ

      21
  17. NA “Near Airport” is known as the fastest region to arrive at the Airport. Since they gave up on the LoL Worlds Championship, they are investing in Speedruns. In particular they are current worldrecord holders in Airport Any % and Airport no wins.

  18. 動画埋め込みってTwitchで開始時間指定とかできないんかね

  19. C9のjgは悪くない、パワースパイクを迎える64分までチームが耐えきれなかったのが敗因

    20
  20. Near Airportコピペ翻訳されてて草

  21. こんだけLoLうまいんだからIQ200近くあるだろうし
    ちょっと英語勉強したらすぐ話せそうだけどなeviもyutaponも
    メジャーリーグゲーマーが日本から生まれるのはもう少し先なのだろうか

    • メジャーリージョンに行くよりもLJLから世界大会に出場して勝つことに意味を感じてるんだよ。

    • 年齢がね エビユタポンレベルの選手ならNAEUなら新人ガチャすれば幾らでも出てきそうだし

      7
      0
    • ゲームが上手いからIQ200の天才で何でも出来るなんて発想他所では絶対お披露目すんなよw 小学生かよw

      7
      1
    • まともな言語の勉強したことないんだろうけどIQも関係ないし、一人でも今の時代どうとでもなりますよ

      • まあiq200はネタだろうけど実際movaのランクとiqの高さにはある程度の相関関係があるって話は有名じゃね

  22. かずーた頑張ってたと思うけどねえ
    序盤のお散歩ロームで主導権握れたの良かったと思うわ

  23. DFMの勝利は本当に嬉しいんだけど同時にPerkzがどうしようもなくNAになってしまったことが悲しい
    どれだけの名声を持った選手でもLCSに来た途端ただのNAプレイヤーになってしまうのか

    • それでもほかの金稼ぎに来た他国の傭兵たちと違って加入したチームをLCS1位に導いてる。けど1人でチームをキャリーし切れるほどのプレイヤーではなくなっちゃったな
      ADCに行く前のperkzはG2でろくなチームメンバーに恵まれなくてもエグいキャリーしてたけど復帰1年目でそれは無理だった

  24. いやあすごい。
    かずーたは可哀そうだけど、かずーた以外ほんと動き良かったと思う。

  25. cerosが初日に通訳係りしてた時に誰かが「yutaponはtoeic高得点だしcerosより喋れる」みたいな事言ってたけど、本当だったらもう少し若ければ面白い事になってたな

  26. 蟹「喧嘩をやめて2人を止めて私の為に争わないで」

    • この悪女め

  27. 抜粋の問題かもしれんけど、C9を落としてばっかでFMを褒めるレスが少ないのがちょっと悲しいね
    集団戦のYutaponは間違いなく世界レベルだった

    • Redditも5ちゃんと同じだよ
      集まるのはそういうのが多い

  28. freeはもうちょっと踏み込んで「弱ぇぇぇwww」って意味でも使われるからたぶんそれとのダブルミーニングだと思う