スポンサーリンク

【LoL】Blaberがカニを獲った

スポンサーリンク

※以下ネタバレ注意。

OP


Summoner1
誰かBlaberのPaypalチェックしてくんね?

 

>>Summoner1
Summoner2
最初のLJLのアメリカ人選手になるな。将来の引退を見据えてのことだと思うが、賢い選択だよ。

 

C9
これは15FFプレイに近いな。ソロキューなら、はてなピンを集めまくっていたことだろうよ。

 

>>C9
Summoner3
うん。だからミッドレーナーは試合続行に抗議して、インティングしはじめていただろ?

 

Summoner4
ちなみに、BlaberはNAのベストジャングラーだよ。

【LoL】C9 Blaberが2021 LCS スプリングスプリット Honda MVPを獲得した
Cloud9のジャングラーであるBlaberが、2021 LCS スプリングスプリット Honda MVPを獲得したことが話題に。

 

Summoner5
みんな、プレイヤーカメラのStealの顔見てみろよ。「え、何こいつ?」って顔してるぜ。

 

>>Summoner5
Summoner6
チョットマッテ。

 

>>Summoner6
TSM
DFMのジャングラーとミッドは、韓国人だよ。

 

Summoner7
ねえ、マジで俺は一体何を見たの?

 

Summoner8
C9は自分たちのことをRNGやDWGKIAだと思っていたんだろう。傲慢だよ。

 

Summoner9
(All) blaber : worth

 

Summoner10
マジでBlaberは何を考えていたんだろう? 俺の頭じゃ理解できないよ。

 

>>Summoner10
Summoner11
ジャングルメインたちの感想。

ま、分からんだろうな。

 

翻訳元: Blaber secures scuttle

 

管理忍

カニは攻撃してこないけど硬いでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】DetonatioN FocusMe 対 Cloud9| MSI 2021 - Group C
DFM 対 C9に対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. スティールとアリアは日本代表として戦ってくれているのに
    『mid jgは韓国人だから』って言うのは本当に悲しいでござるからして…

    15
    4
    • チョットマッテに対する言語の違いに対するツッコミだろこれ

      57
    • ?急に被害者面して悲しんでどうした

      15
      3
    • stealはもうとっさの時にちょっと待ってが日本語で出るくらい堪能だとは思うから俺はお前を支持するよ

      21
    • 第二次世界大戦のチョットマッテ号とかけたジョークだけど、stealは韓国人だから第二次世界大戦とは関係ないよっていう意味のツッコミだよ

      18
      3
      • ?

        2
        7
    • DKにメンタル壊された説が濃厚

      • 正直素人の俺でもメンタル壊れたのに、プロ選手も壊れてないか心配だ
        でもやっぱりどんなスポーツでもメンタルって大事だからな。EviやSteal、ぽんさんにKazuとベテランたちもそうだけど、しっかりAriaのことフォローしてあげて、次こそは勝つぞ!!!!!

    • c9にはアメリカ人1人しかいないよ

  2. このシーン見てた俺の頭の中は
    (え?フラッシュ?あっこれでレベル上がればウディアとの殴り合い勝てる算段か…………….????????????)

    39
    • 対面がウディアってことに気付くのが遅れたんかな。

      • これがAI戦じゃないってことに気づくのが遅れたんだろう

        • AI戦はjgなんてしないから。にわか乙。

          4
          2
  3. 一応ジェイスのヘルスが減ってなければ上側に逃げられる状況ではあったのだろうか

    • ジェイスはマナ無かったから寄れなかったみたいね

  4. レベル逆で槍当てても勝てないマッチアップだからな

  5. トップがジェイス有利でジェイスが先に寄れる判断で突っ込んだのかなと思ったがトップはその間ダメトレしてるしコミュニケーションが取れてない

    13
  6. jgの気持ちが溢れてて面白いと思う

  7. 仮に逃げ切れたとしてもフラッシュ使ってカニを獲るのはどうなの?

  8. Blaberが使ったフラッシュをゾーイが回収するの趣がある
    こうやってバトンは繋がれていくんだなって

    42
  9. ここでStealが笑ってAriaの緊張もほぐれたんだろうな

    11
  10. jgからしたらピック順割いてtop有利マッチ作ってあげたのに有利取れてないのはおかしいという気持ちが出てる

    23
    • DFMブルーでウディア1stピックに対して、ニダリーを後出しして自分たちをカウンターしたから、ジェイス関係ない

      • いやだからジェイスにレーン有利作ってもらって蟹のコントロールを取ろうとしたんだろ
        このプレイは酷すぎたけどプラン自体は理解出来る

        11
        • 今のジェイスレーン弱いというまではないけど、圧倒的に強いわけじゃないから、lv4で2v2してもナーウディアには負ける

    • ジェイスとナーってスキルマッチらしいしレーンの有利ってよりかはポーク構成として選んだんじゃないの?

      • topが大穴なだけで基本ジェイスが主導権握るマッチ

        11
      • それもあるけどレーンでは普通ジェイスの方が有利だからカウンターの意味合いもある

  11. カメラ角度とか口の動かし方の差なのかもしれないけど、めっちゃコミュニケーション取ってるStealとそんなでもないBlaberという感じに見える

    • 基本的にスティールがインフォメーションからプランの指示まで全部メインでやってるからな

      11
    • スティールは日本語でショットコールとかコミュニケーション全部やるスーパーマンだからね

      皆慣れて当たり前になってるけど化け物

      33
  12. 今のジャングルのメタはカニで「カニを取った方が勝つ(カニの取り合い)」ってみんな言ってたから実行しただけだぞ

    12
    • そうだとしても、MIDは主導権負けして、Ariaが一番早く寄れるのに、カニを取りに行くのは絶対になしだよ。 既に負けてるんだから。

      • でもみんなカニとったら勝てるって言ってたもん

        125
        • かわいい

          14
  13. 最初の蟹でゲーム壊しにいくjgってプロでもいるんだなって親近感わいた
    ちなシル2

  14. NA最高のjgがNA最低のmontageを作ってしまった

  15. ミッドはあのパークスでトップもジェイス取った。
    カニは取れるはずだし、この状況でカニ渡しちゃうなら次からもどうせ取れない。
    レベルビハインドで何もできなくなっちゃうよりはカニを取っておきたい。
    それはよくわかる。

    実際にはパークスはアリアに完敗してたし、エビはカニのタイミングでジェイスとトレードしてマナを使わせてた。
    ジャングルのせいと言うよりは単純にFMのレーナーが強すぎた。
    いやまぁ、状況確認しなかったのはジャングルのミスだが。

    14
  16. C9のjgがcanyonでも同じプレイしたと思うか?
    ただのミスプレイだろ

    • そらそうなんだが、khanはjayce後出ししてgnar相手に五分じゃ済まさないしSMならori使ってもあそこでレーン押し負けんだろう
      canyonが森を荒らせるのにはわけがあるのよ

      13
      • この状況でcanyonがこのプレイをするかどうかとこの状況にDKがなるかならないかは関係ないだろ
        showmakerとkhanがめちゃくちゃ調子悪くて事故ってこの状況になってしまった時のcanyonを想定してくれ

        10
  17. 母国語でもないのに相手のスペル管理からマクロコントロールからショットコールまで全て日本語でこなしながら昨日のウディアみたいなスーパープレイまでする大学飛び級の天才ジャングラー

    意味わかんなくね

    25
    • なんでLJLにいるんだこいつ…

      20
      • いいお給料もらってるんでしょう

        • 日本のlolプロゲーマーの給料は最低値でして…
          下手すると一般職より貰ってないっていう…
          まじでなんでLJLにおるんやろな?

  18. selfmade「jgじゃなきゃこれはわからんだろうな」

  19. ここで一度も話題になってないのな、eviがヘイルブレードなのw
    これ序盤から勝ちにいく賭けに出た選択でeviとしても挑戦状叩きつけられてたから燃えてたんだろ
    C9はeviのルーン一切見てなかったんだろうな

    12
  20. スティールマジで頭いいからな

  21. 「今までの人生で見てきた中で最悪のスカトル確保だ!」って実況マジで好き

    25
    • この動画の部分の実況ほんとセンスある

  22. カニとエビを見間違えたのかもしれないね。

    43
    • 好き

    • センスある

  23. こういうプレイする選手って今後干されたりしないのかね

  24. 単なるトロールならともかくここのコメ欄だけでもどうしてこうなったか互いの意図わかるから反省会して終わりでしょ

  25. DFMのドキュメンタリー公開されてたけどVCでBlaberを友だち認定してて草

  26. 普段jgやらないから知らなかったけど、今回NA最高のjgが身をもって教えてくれた
    カニには1キルとフラッシュを捨ててでも取る価値があるんだって

  27. https://www.youtube.com/watch?v=v2OAbBt2KTU
    ここで解説してた
    絶対に必要な蟹だったことはわかるけどなぁ

  28. ʅ(◞‿◟)ʃ