スポンサーリンク

【LoL】Pentanet.GG Chazz「オセアニアではスクリム相手が見つからず、ずっとソロキューをするしかなかった」

スポンサーリンク

OP

Chazz: ''We’re Isolated In OCE - Won Our Finals And Had To Solo Queue For Weeks''
PGG's Chazz talks getting his first win international win at MSI, goals for MSI, the tournament's at...
リンク先では、地域での優勝後にスクリム相手が見つからないためソロキューするしかなく、メタ情報を読み取るのにとても苦労したなどとChazzが語っている。

Summoner1
今でもRiotの支援を受けているのかな。それとも、完全に自力でやっているんだろうか。

 

>>Summoner1
Summoner2
完全に自力だよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
なんだよそりゃ!Perkzのギャラの1/8もRiotは支援できないのか?

 

>>Summoner3
Summoner4
Perkzのギャラを支払っているのは95%がCloud9だろ。

 

>>Summoner3
Sona
ここにいるやつらは本気のアホなのか、それともただのトロールなのか。

OPLは組織が腐敗していて、選手にギャラを払わず、真夏にエアコンのないプレイヤーハウスに入れたり、適切な備品を提供しなかったり、チームが何週間もPCを使えず、練習できなかったことが何度もあったんだ。選手たちは、PCがタイムリーに提供されなかったため、交代でソロキューで練習しなくちゃいけなかったんだぞ。

OPLはクソみたいなショーを繰り返していて、Riotはそこに資金を投入していたんだ。オセアニアにLoLのための資金はないよ。炉にお金をいくらつぎ込んでも、何も解決しないだろう。

 

Summoner5
オセアニアにどれだけの資金があるのかは分からないけど、将来的には大会会場で1ヶ月間のブートキャンプを行うことで、こういう事態を避けられるといいな。

 

>>Summoner5
Summoner6
今、LCO(LoL Circuit Oceania、地域リーグ)でゲーミングハウスを持っているチームは1チームだけなので、多額の資金があるわけではない。Pentanetがマイナーな有名人をGMに起用するためにいくら払っているのかは知らんが、予算のかなりの部分を占めていても不思議じゃないだろうな。また、今はコロナウイルスのせいでオーストラリアへの出入国が制限されているから、大会の開催地をすぐに決められない可能性もある。

 

Summoner7
オセアニアの選手の最大のトレーニングはソロキューでMidbeastと当たることだ。

Midbeastはオーストラリア出身の配信者。

 

翻訳元: PGG Chazz: “We’re isolated here in Oceania, so we have no one to scrim, really. After we won our finals we just had to play solo queue for weeks.”

 

管理忍

OPL(Oceanic Pro League)は2020年に終了しているでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Oceanic Pro League(OPL)の現状について
OP Riot Gamesが、OPLの運営を終了することを発表した。 以下、リンク先の一部訳。 5年前、この地域で初めてのeスポーツプロリーグを作ることを目指し、私たちはこの旅を始めました。小さな一歩...
【LoL】Worldsの生配信やVODとLS、IWD、Midbeast、Sneakyなどの実況配信と自動で同期するサイト「Watch Worlds With」を作ってみた
Worlds生配信と配信者の実況を同時に再生してくれるウェブサイトを作成し隠匿を積む海外の忍びがいる模様。
【LoL】Midbeastがデバッグメニューを発見した
OP ミラー Midbeastはオーストラリア出身の配信者。動画ではLoLのランチャーがパイ画像を伴うデバッグ画面になり困惑している。 とても強いデバッグアイテム (adsbygoogle = win...

コメント

  1. PGGの活躍でオセアニアのリーグの環境がよくなるといいねぇ

    13
  2. で、次はLJL閉鎖ですか、、、

    24
    • ついでに日本鯖もなくなるぞ

      11
      • 誰も返事してくれないからって自分でいいねボタン連打した後に自分で返信って情け無くならんの?

        23
        1
      • そして日本列島沈没へ

        2
        1
  3. 自国のリーグが消滅した年にWC地域最強といわれるUOLを抑えてランブルラウンドに進出
    地元ファンは嬉しいだろうね

    この後のMSIの試合は勿論ワールズでも頑張って欲しい

    その後は選手はLECやNAが吸収するって話だったっけ?

    15
    • LCOとして再出発している
      今回の代表はLCOとしては初の代表

      • そうだったんだ
        教えてくれてありがとう
        それを聞くと更に応援したくなるな

        DFMとの試合も見てみたいからDFMも頑張って欲しい

    • もうNAが吸収してないか?
      外国人枠の撤廃は今年からされてたはず

  4. LJLの未来
    名実ともにDFMだけの地域になりそう

  5. オセアニアの有力な選手NAに行ったと聞いたけどそれで勝ち上がってくるのは凄いな
    というよりUoLはどうしたんだ
    去年はかなり強かった覚えがあるが

    • やっぱりガジェットがチームスタイルにマッチしてたんだと思う
      独特なプールがPBでも有利だったし

      トゥイッチの名手にして移籍先はmousesport・・・ネズミ好きなのかな?

    • 去年WCSのOCE代表のLegacyEsportsのメンバー全員NAに引き抜かれたからな
      DFMがC9倒せばNA academy地域なんて揶揄されるLCO(元OPL)がNAよりいい成績残すとかいう謎の結末もある

  6. OPLってLJLとそんなランク人口変わらないとこだったよな
    あそこ閉鎖してたのか・・・

    • 地域リーグ(LJL)と鯖(JP鯖)は違うぞ。
      オセアニアの地域リーグのOPLは去年終了したけど、Riot以外の別の組織が権利を得て今年からLCOとして再出発した。
      Riot直下の中でJP鯖の次にランク人口が少ないOCE鯖は、変わらずにずっと続いている。

  7. メンタルって実力より何より大事だなと思った
    UoLはPGG眼中に無し、RNGを倒せるかどうかで意気込んでたけどRNGにボコボコ、ティルトした挙句初戦では格の違い見せたPGGにすら勝てず。
    逆にPGGは序盤全く勝てなかったけどチームの雰囲気はよくて強すぎやろw勝てるわけねーわこれ見たいな感じで吹っ切れてたとこティルトしたUoLが降ってきたって感じ
    中間の淡々としてる感じもいいけど感情剥き出しのチームもほんとに面白い。特にグラサンのコーチ

    10
    • 初戦の圧勝もあってPGGに負ける訳ないって気持ちはありそうだったな
      RNG相手にしてメンタルやられるってほんとよくわからないわ
      負けて当然だから特に影響ないだろって思ってたらUOLだけは露骨にパフォーマンス変わってたし何なんだろうな

  8. プレイヤー人口で考えてOPLがダメだったならLJLもダメだと思われがちだけど
    実はLJLの視聴者数はOPLの5倍ぐらいいるから公式リーグとしてはLJLの方が成功してる

    • 英語圏なのに同じ時間帯に英語放送をしてるLCKとLPLがあるから、自国の視聴者まで吸われる

      12
  9. この2チーム相手とはいえ8戦平均でGD15 6600とかかつて見たことねえw
    ちなDFMは3戦で900だからかなり優秀で今大会上位
    RNG PSG MAD DK DFMまでが15分までプラス収支。あとのチームはマイナス。C9はマイナス
    DFMはこの大会では抜けられる実力は間違いなくある

    • ポジりたいけどDFMの問題は序盤の良さ、リードを潰す中盤以降の判断だからDFMは序盤だけ見てもしょうがない気がする
      中盤以降のやらかしはセロス時代からずっとだからすぐには直らない根深い問題だし、VC聞いてもすぐ浮足だってコントロール出来てるやつがいないし

      • 15分仲良しファームしてるだけでいつもチームゴールド負けてた頃と比べると圧倒的成長
        もし明日三連敗するとしても、今までの日本代表とは明らかに違う
        セロス先生のサイラス、カルマのスーパープレイもタワーダイブをメチャクチャ上手く捌いたってことだけどそもそもその状況になってる時点で褒められないんだよね

  10. LJLは年々スポンサーが豪華になってるよな

    • lolやってるやつってLJL下げる発言多いけど未だにLJLってEスポの投資先でいえば国内ではトップクラスでしょ
      代表戦で全員が日本人ではないにしろ5~6万人集まるタイトルって中々ないで

      12
    • 日清引っ張ってこれたのは手放しで褒めたい

      16
  11. プロは地獄だっただろうけど
    それでもプロと対戦出来たOCE鯖の人達は嬉しかっただろうな
    日本も15分でいいからプロが全員時間揃えて日本鯖インキューしてくれんかな

    • プロが全員inQしても鯖の質は上がらないだろう
      それ以外の人達が減りすぎてる
      もうkr鯖と統合しか望みはない

      • やる前から意味がないと決めつけるのはどうなんだろう
        そしてこの記事を読めばわかるように
        オセアニアはプロリーグが一度なくなったのに鯖は変わらず稼働している
        日本もLJLがなくなっても日本鯖は残るでしょうよ

      • 日本人がVNに来て欲しくないのと同じでkrも英語すら怪しい日本人に来てほしくないやろ…

    • 時間揃えろてインキューとか義務消化の適当プレイやスナイプトロールが発生して巻き込まれる野良っていう誰も得しないクソマッチ生まれる未来しか…

      • 時間揃えないで一定のゲーム数の日本鯖プレイを義務付けた結果
        DFMがどえらい待ち時間と本人達のトロールで誰も得しなかった
        だったら時間揃えて15分インキューして試合始まらなかったら終わり。の方が
        プロ同士で当たる確率が上がるし時間も無駄にならないと思ったんだ
        あとプロが戦う上位帯でスナイプトロールする人って具体的に誰?

        • なんでDFMが義務日本鯖やってる時代知っててその発想になるんだ
          本人達のトロールで誰も得しないし時間の無駄になってんのちゃんと分かってるじゃん
          あとプロが戦う上位帯とかいうけど義務以外そんな回数回してないから数十分待機してダイヤ上位からマスターあたりの国籍わかんねー数字だらけSNとかでスナイプトロールたびたび湧いてたの覚えてない?

          • 「プロが全員同じ時間にinQしたら」って話で過去の話持ち出す意味が分からない
            条件が全然違う
            とりあえずEUで成功例もあるのに代替案も挙げずに否定だけする奴は何がしたいの?

  12. オセアニアはLJLのライバル地域でもあるからね
    お互い勝ち上がって本戦でも戦いたいな

  13. 地域的な問題もあるよな、日本は他のアジア諸国と低pingでスクリムできるけどオセアニアは難しそう

    • 日本が本当に恵まれてる理由だよね
      実力さえ示すことができたらスクリム相手に困らない
      このMSIで結構評価上がっただろうしLCKやLPLチームとスクリムできるようになれば一気にレベル上がるかもしれない

  14. JP鯖自体は死んでてもLJLは盛り上がってるしsoloQプレイヤーはTW鯖やKR鯖へ行くからプロシーンに新人は来る
    本当に地域的に孤立しているOCEがEUとscrimできるはずのCISに勝ったのは大きな事件だよ

  15. いつも楽しい記事をありがとう
    Redditって海外の5chみたいな掲示板のことですか?

  16. 初戦のRNG戦のVCは面白かった