スポンサーリンク

【LoL】DetonatioN FocusMe 対 DWG KIA|MSI 2021 – Group C Round 2

スポンサーリンク

ドラフト: 0:07
試合開始: 5:30
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


Summoner1
バロン前のウォンボコンボ、マジでヤバかったな。

 

>>Summoner1
Summoner2
DFMのドラゴン前でのウォンボコンボもすごかったんだけど、DWGKIAのほうが全体的に優れていたから、集団戦で勝ってもアドバンテージを得ることができなかったのが残念だよ。

 

Summoner3
Kazuはドラゴン前で素晴らしいエンゲージを決めて喜んでいたが、その後バロン前でDKに嫌なエンゲージを決められて、笑顔を失ってしまった。

 

Summoner4
ちなみに、ShowMakerのヤスオはソロキューでは即ドッジされる。Uziがヤスオの試合で自分にご褒美を与えるのとよく似ている。

 

>>Summoner4
Summoner5
ジャングラーとのデュオキューではヤスオで4試合キャリーしたが(そのうち3試合はダイアナとヤスオのコンボ)、ソロでは1-8、2-10だった。

 

>>Summoner5
LEC
あのコンボはあまりにも馬鹿げている。まるでヤラガス(ヤスオ+グラガス)みたいだが、反応する時間が全く無い。

 

>>Summoner5
Bard
説明してくれ。つまり、ShowMakerのヤスオは下手なの?

 

>>Bard
Summoner6
うん、インティングしまくるんだ。

 

>>Summoner6
Bard
おお!俺とShowMakerにも共通点があることが分かって嬉しいよ。

 

Summoner7
DFMは残念だよ。彼らは追いかけるのがとても楽しく、本物に見えたから。

 

>>Summoner7
Summoner8
DFMのグループでの力を考えれば、より強いプールに属していることは間違いないな。

 

>>Summoner8
Summoner9
1つのトーナメントに参加したからといって、そこまで状況が変わるとは思えない。LJLは歴史的に見ても希望のないゴミのような存在だ。でも、もし彼らが世界大会のファーストステージを通過することができれば、プールを移動させることは非常に価値のあることだと思う。

 

Summoner10
WorldsでDFMを見るのが待ちきれない。このまま向上していけば、きっと素晴らしいものになるよ。

 

>>Summoner10
Summoner11
何がヤバいって、今回はサポートがコーチだったからな。

 

DK
ミスターDKに感謝!

 

Akali
DFMは多くのファンを獲得し、ワイルドカードチームの実力を証明してくれた。俺はこれからもDFMをリスペクトするぜ。

 

C9
序盤のDFMを見る俺:こいつらクソやべえええええ!
中盤のDFMを見る俺:zzzzzz……

 

Olaf
DFMに大きな敬意を表するぜ。RiotはJPサーバーをどうにかしてやれよ。プレイヤー数は少なくても、非常に優れた才能を持ったプレイヤーがいることは確かだろ。グループ突破に十分な実力を持っていた。でもグループが悪かったな。

 

Summoner12
DFMは敗退したが、自分たちとLJLを、敬意を払うべきマイナーリージョンとして地図上に示した。メインサポートが出場できなかったにも関わらず、このような結果を残したことは信じがたい。

 

DFM
DFMは他のグループからだったら上がれたと純粋に信じている。
追記:彼らは見ていてとても素晴らしかったし、ワイルドカードのチームをあんなに一生懸命応援したのは初めてだ。だからフレアをつけて、LJLもチェックしてみるぜ。

 

Summoner13
日本人がサムライチャンピオンに負けてしまうなんて、暗いタイムラインだな。

 

Kha’Zix
勝利したとは言え、kkOmaは今夜ベルトを外すだろう。

※音量注意

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

次はWorldsでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Cloud9 対 DetonatioN FocusMe | MSI 2021 - Group C Round 2
DFM 対 C9に対する海外の反応。
DetonatioN FocusMe 対 Infinity Esports|MSI 2021 Group C Round 2
DFM 対 INFに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. これからが楽しみだ

  2. やっぱりDiana強いね、EQ(QE)Rのコンボフラッシュあっても2回目のEで付いてくるから、グループステージで1回しかピックされてないけど、以降のステージでピック増えそう

    • その分逃げ性能は劣悪だけどね

      • 敵全員ワンコンするから、逃げる必要ないのさ

  3. お試しピックの舐めプされた挙句フルボッコで完全にお笑いリーグを全世界に見せつけて嘲笑されてるのに、よくやったとか頑張ったとか言えるその神経がすげぇわ

    • 世界的にどう見られてようが1周目のC9とDK戦で、今までの国際戦の中では1番アツく楽しい試合が見れたから俺はDFMを称えるよ。WCSではもっと強くなっていて欲しいし、頑張って欲しい
      で、君は嘲笑してる側の人?特に意思もなく、世界的に見たらLJLとか弱いから(笑)って周りに流されてるだけの人に見えるけど

      27
    • pool3のチームが全部最下位だという現実についてどう思う?

      • ワイルドカードは運ゲーしてるだけでプロレベルに達してないね、以上。じゃないか?
        実際今年だけじゃなく毎年ラッキーパンチでEUNA倒すチームもコロッと格下に負けるし
        pool3も4も50%の勝負をしてるだけ
        少なくともPCS1位から上はそいつらに70%、LPLとLCKは90%の確率で勝てる実力がある

        • プロレベルの定義が分からんし50%の勝負ってそれ実力拮抗してるってことですよ
          少なくともって言われてもなんのデータもなしに印象で言われても

    • あなたの神経がすごいよ

    • DKにやられてもなんも恥じゃねえよ
      お前みたいに逆張りし続けて文句言ってるやつが恥

  4. EDGの時も思ったけど相手が世界王者でも負けたら叩かれるんだな
    まあそんだけ期待していたファンボだったと思うことにしよう

    17
  5. perkzYoneといいDianaYasuoといいメジャーリージョンは奇策をちゃんと相手に刺さる形で使えるから強いんだな
    こういう奇策を見るために世界戦を見ていると言ってもいいしグループCはめちゃくちゃ面白かった
    DFMもオリジナルの奇策でメジャーリージョンを刺せるようになって欲しい

    • Perkzのヨネは奇策ではないかな
      プロシーンのヨネではPerkzがダントツで上手いし予想できたよ

      • Perkzはヨネを出すけどPerkz以外は出さないだろうしわかっていても対策するべきかというと微妙なラインじゃね?

  6. 今回勝ってる試合って得意なピックをやらせてもらってたところが大きいからなー
    地力は確実についてきてるんだから、あとはプランを増やすところよな

    11
  7. アンストッパブルフォースなんかとは比較にならない速度すぎてどうしようもない
    ピック幅の広さは正義ですわ

  8. Kkomaが選手に体罰してたってマジ?Fakerもあんな凄惨な悲鳴上げてるのに笑ってるだけだし…
    失望しました、DKのファンやめます

  9. 俺はこう
    お前はどう
    ◯◯すれば
    ◯◯だったのに
    しとけば
    するべき

    正論だとしても全部マイナスプロモーション
    プレイの善し悪しは実際にプレイした選手達がいちばん痛感してる
    わざわざ言う必要なんてない
    どうしても伝えたいなら本人のTwitterにリプライしろ
    心が成熟してるやつならDFM頑張ったね、次も応援してます。それでいい。
    そもそも世界の壁低く見るな
    いろんなものに板ばさみされながら凌ぎ削ってやってんだよ
    弱小だのゴミだの言われてきたリージョンがその壁に指をかけた
    それを素直に喜べよ

    24
    • リプライしろとかあたまおかしいの?w
      単なる馬鹿なのか擁護するフリした中傷なのか、どちらにしても薄っぺらいわ
      ここでコメントするに止まってるだけありがたいと思えよ

      • 即落ち2コマ

    • 本人に伝えたくてコメントしてる訳ねえだろ想像力無さすぎ

    • あとなんでコメント欄にまでDFMのプロモーションを強要するんだ?
      コメント欄の人間全員にDFMの市場価値の向上を強制させるとか頭おかしいしんじゃねえか?

      • すぐに馬鹿だの頭おかしいだの
        コメント欄に投稿するのがどれだけえらいことなんだよ
        画面越しの選手たちはオンラインのキャラクターじゃねえ

        マイナスな発言ってのはプラスの発言より心に残る
        言われた側はずっと引きずって苦しい思いをするんだよ
        それにプレッシャーを感じ続けてやめる選手たちもいるのはわかるだろ?

        ネットに入り浸りすぎて感覚麻痺しちゃってるよ
        海でも山でも外に出て頭冷やしてこい

        • 名前:名もなき忍び 2f0d884cc : 投稿日:2021/02/08(月)
          俺にとってもFakerは楽しいおもちゃだよ。

          素晴らしい説教してたからどんな出来た人間なんだろうと思ったらこれだよ
          お前はどれだけ偉いんだ?

          • やめたれwwwww

        • じゃあ野球やらでも文句ある時は選手のアカウントにリプすんの?もしくは直接言いに行くの?
          しねぇだろ?ただの愚痴やら感想やら何やらなんだから

  10. INFだろうがC9だろうがDKだろうが臆せずに先手を取ってアクションを出来るようにはなったからあとはアクションの精度だね
    まあなんにせよWCS楽しみ

  11. 結果として上に行けなかったけど、明らかな格上相手に常に攻め続けた姿勢はかっこ良かったよ

  12. 手に汗握るような接戦を見るのは楽しいと改めて思った。
    夏のリーグ戦でDFMのこんな接戦が見れる可能性は薄いと思うと複雑な気持ちになる。
    圧倒的な強さでWCSにいって欲しいとは思うが…。

  13. どこからでもヤスオRに繫がるウォンボコンボ構成
    これはもう防ぎようがない。見ていて悔しくもなかった
    それでもすごい準備してきたんだなって序盤の動きだった。感動すらした
    おつかれさまDFM

  14. 過去最高にLJLという地域が存在感を示した国際戦だった
    DFMのツイッターも多国語のツイートが異常に多かったし夏に期待

  15. というかDK戦二試合とも序盤20分までで有利に立ててた事が本当に凄かった
    このMSIが始まるまでは本気で20分以内に試合が終わると思ってたから

  16. 1度出したチャンプ使えない縛りでチャレのせた時驚異的な勝率だしながらちゃんとyasuoは負けた話好き

  17. 今回ので海外ファン結構増えたんじゃないかな?
    我がことのように嬉しい
    カツが預言者扱いされてずーたんがjpひりさんみたいに思われてるのほんま草

    • 海外の割合はわからんけど、eviは先週からフォロワー4000人は増えてる

  18. 今までの格上相手はミス待ちして何も出来ずに負けて帰ってくるだけよりは見てて楽しかったかわ

  19. ダイアナヤスオという一発ギャグかと思わせる編成で
    ここまで完成度の高い集団戦をお披露目してもらっただけでもありがたいわ
    DFMにとってもいい土産になったんじゃないですかね

  20. DFMの記事ばっか乱立させて何がしたいんだちょっと邪魔だぞ

    • 自分でredditの気になるスレッドを翻訳して読めば良いのでは?

    • これは勝手な想像なんですけれど、
      日本語で書く日本人向けの日本のサイトで日本代表チーム世界戦の様子を優先して書くのは何の不自然でもないと思います。
      タイミング的にもみんなの記憶に新しいうちに記事にするべきだと思うし、どうせ記事にするために纏めるならばわざわざ間に別の話題を入れるような一貫性のないことはしないものだと思います。

      • つまり前回のMSIやWorldsから方針を変えたと仰っしゃりたいのですね

        • 自分が違和感感じなかったので勝手なことを言ってしまったのですが
          例年と違う!となると確かにがっかりする人が出るのもわかりました。
          邪魔というのは個人的に否定したくなるので書き込んだのですが自分自身も了見の狭いコメントでした。

  21. 事前にインタビューでEviがAriaKazuはtop-midでしか、CerosGaengではmid-botでしかゲームメイクできないと言っていた
    夏からKazuに替わりGaengが加わったDFMがWCSに出場することができれば世界戦でも様々な戦略を見せてくれるだろう

  22. 配信見てたがヤスオ・ダイアナはDKの隠し球、DFMが出させたとか言ってた奴がいて吹いた、勝ち抜けが決まってたから遊んだだけなのに

    • ダイアナJG警戒させる布石でもあるとは思うけどね
      ランブルモルガナはキャニオンハイパーキャリーチームにあってなさそうだしBANするチーム出てくると思う

  23. ようやく土俵に立てた感じがあって国際戦では一番楽しめたよ。レーン耐えるだけで明確なビジョンも無くダラダラ負ける今までとはまるで違ったし。課題も残っただろうけどメジャーリージョンの1位相手にアクションを起こしてくのを見れたのはよかった。GG

  24. DFMの試合なんてどうでもいいからC9とDKの試合まとめてくれよ
    めっちゃ盛り上がってたはずなのに

  25. またLJLからスタートって考えると萎えるんだが
    失礼なのはわかってるけど

  26. ほんとJP鯖どうにかしてくれ

  27. 海外勢がLJLに興味持つのはいいけど下位チーム同士の試合LCSアカデミー以下だからそこで失望されそう

  28. 次はWorldsって管理忍が言ってるけど
    MSIの2位以内で通過する以外に出場する方法ってあるの?
    DFMは残念ながら出場できないけど
    次は皆が楽しみにしているWorldsが開催されるでござる。ってこと?

    • 次はMSIのランブルステージの試合があるけど
      それとは関係なくWCS、ワールドチャンピオンシップが秋頃に開催される
      通称はワールズ、WCSなど
      次ってのは次の世界大会って事ね

    • とんでもない無知を晒してるぞ
      まずはworldsが何かについて調べてこよう

    • MSIとWorldsは別の大会です

  29. LJLの優れた才能はNA鯖で生まれたものなんだよな…