スポンサーリンク

【LoL】3月にナサスメインと友達になり、一緒にプラチナ3まで駆け上がった。その友達は大学受験のためにLoLをやめた。このゲームがこんなにもクールな関係をもたらしてくれたことが信じられない

スポンサーリンク


OP

今日もいつもと同じように、2〜3試合やっていたんだけど、仲良しのデュオ友達からメッセージが届いていることに気がついた。LoLで俺が経験した一番素敵な出来事だった。このコミュニティの有害さが少しでも減るといいなって思っているよ。原文はスペイン語だ。

友よ。君のことはよく知らなかったけど好きだったし、プラチナまでの道のりを一緒に歩んでくれてありがとう。それを伝えたかったんだ。俺はもうすぐ大学受験なんだけど、もし合格したらもうプレイする時間はないと思う。もし合格しなかったら……すべてがぐちゃぐちゃになるね。

俺は少しの間、LoLをアンインストールする。ただ、感謝を伝えたくて。またそのうち一緒に遊ぼう。君がダイヤモンドになっていて、俺をキャリーしてくれることを願うぜ。

ところで、俺の名前がアレックスだってことは伝えていなかったよな。本当に楽しかったよ。じゃあな、また遊ぼうぜ。

キャリーしまくれよ!俺はいつか戻ってくると思うけど、ずっと忙しいから、このメッセージへの返信を読むのはずっと後になるかもしれない。

すべてに感謝。大きなハグを送るよ。

– アレックス

体に気をつけてね。なるべく8月には戻ってきて、合格か不合格かを伝える。ランクでの幸運を祈ってるよ。俺のナサスは、いつもお前のそばにいるぜ。

アディオス<3

俺の返信を読んでくれるといいなあ。謙虚さと優しさに満ちた友情が、どこまでも遠くに行けるんだってことを証明する出来事だった。俺の返信を見たり、この投稿を見たりしてくれないかなあ。頑張ってくれよ!


Sejuani
こいつは戻ってくるね。

 

>>Sejuani
Fizz
18歳になったときの俺:やっと大人になったし、大学に行くわけだし。勉強やら女の子やらで忙しくなりそうだから、LoLはアンインストールしたほうがいいかも知れないと思ってな。

その1ヶ月後の俺:xd

 

>>Sejuani
UOL
LoLをやめて、学位を取り、まともな仕事に就き、彼女ができて……。そして彼女はLoLを遊び始め、俺を再び誘い込む。終わらせてくれ。

 

Morgana
俺も昔はそうだと思っていたんだよ。大学で勉強に情熱を燃やすんだろうって。だけど大学に入ったあと、孤独な生活の中で俺の正気を保ってくれるのは、唯一LoLだけだったことが分かったんだ。

 

Summoner1 
LoLをプレイする時間は、大学2〜3年が一番多いよね。こいつは戻ってくるだろうな。

 

Summoner2
キャンパスの学食の隣で、いつもノートパソコンでLoLをやってる連中がいた。俺はそいつらをオタク扱いしていた。数年後、友達に誘われて、俺もLoLをやってみた。光明が見えてきた。

 

Zoe  
甘いな。俺がLoLを始めたのは大学2年のときだ。寮のルームメイトに誘われたんだ。

 

Summoner2
で、お前なんて返信したの?

 

>>Summoner2
OP
アレックス

俺の名前は*****だよ。心配しないでくれ。大学はとても重要だ。俺は適当に遊びつつ乗り切った。いま大切なのは、自分の将来に何を望むかに集中することだと思う。

今は宿題が終わってから1日に1〜2回しかプレイできないのかもな。大変だったら100%やめたほうがいい。

プラチナまでの道のりは地獄だったな。こんなに早く到達できるとは思ってなかったけど、お互いに助け合ってベストを尽くしたね。大事なのは、今は納得できないかも知れないけど、LoLは人生のすべてではないってことを理解することだよ。お前の幸運を祈っているし、戻ってくるのを待っているよ。

GGWP

試験合格おめでとうって、先に言っておく。お前なら絶対できるさ。

 

翻訳元: Made friends with a random Nasus main back in March, we climbed to Plat3 together and now he’s leaving the game for college and I can’t believe what a cool connection this game created

 

管理忍

スペイン語には男性名詞と女性名詞があるでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】LoLはこれ以上無いほどトキシックなゲームだと思っていた。ドアをノックする音を聞くまでは……
※約5ヶ月前の投稿。 OP あれは、2020年5月23日の深夜のことだった。 俺は昼寝から目覚めて、いつものようにPCを起動した。最初のゲームはうまく行かなかった。ゲーム後のロビーのチャットを無視して...
【LoL】お父さんがLoLを始めて人生が変わった
OP やぁみんな。 俺のお父さんがLoLを始めたんだけど、こういうジャンルのゲームはまったくの初心者なんだ。俺がお金を出して、そこそこの環境を用意してあげようと思って、CPUはAMD2600X、グラボ...
【LoL】53歳の母親だけど、息子と繋いでくれたLoLに感謝している
OP 5年前、私は17歳の息子とうまくいっていないと感じていました。彼が話していたのはリーグオブレジェンドのことだけで、私は今までの人生でコンピュータゲームをプレイしたことがありませんでした。私が呼ん...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. なんで自分の名前だけ伏せるんだ

    10
    • 草。確かにそうだな

  2. こういう話を見ると涙ぐむようになってしまった。最後の一文がいいね。

  3. オンライン授業しかない現状では逃れる術はない

    • 家で授業受けるって想像以上に集中力続かない
      偉い奴はメリハリ付けてやるんだろうけど俺には無理だ

  4. ナイスウウウウウウ

  5. こいつが特定されてフレンドがいなかったって分かった時はガチで怖かった

  6. 隙有自語だけどff11で同じようなやりとりをした結果俺はぐちゃぐちゃになってすぐ戻ってきたよ

  7. LoLをやめるのなんて簡単だろ
    俺は今まで7回も引退してる

    15