スポンサーリンク

【LoL】ジャングルに行けるチャンピオンを無理やり増やしたいというのなら、バードがいいのでは?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
真剣に、バードはジャングルに最適だと思う。

  1. パッシブを効率的に活用できる。
  2. 「E – 精霊の旅路」を使った超クリエイティブなガンク。
  3. 2v2、3v3の少数戦が可能で、カニを巡るインタラクティブな戦いができる。
  4. トップもミッドも、自分のレーンに突然バードが現れることに慣れている。
  5. ボットは、バードに完全に無視されることに慣れている。

いいジャングラーの条件を満たしているが、ジャングルクリアが全くできない。ミィプが乗ったAAを調整すれば、ジャングル運用も可能になるんじゃないかと思うんだ。

では、俺のTEDトークを聞いてくれてどうもありがとう。


Akali
多分ジャングル回れたら強すぎる。

 

>>Akali
Summoner1
だな。バードの難しさは、ロームしなければいけないところ。ジャングルを回れたら、チャイム取り放題になっちゃう。

 

>>Summoner1
Summoner2
そうなったら、チャイムの位置や数を調整されるだろうな。個人的には、最近バードをあまり見かけないから、ジャングルに行けるようにするのはクールなアイデアだと思う。かなり強力になっちゃうだろうけど。

 

>>Summoner2
Sylas
ジャングルに行けるようにするために、メインロールから引き剥がすようなことはしないだろwww

 

>>Sylas
Janna
タリヤとカーサスが睨みつけているぞ。

 

>>Janna
Ekko
カーサスのメインロールは「ピックしない」だぞ。

 

Summoner3
別にRiotはジャングラーに多様性をもたせたいわけじゃないぞ。もうジャングルにはいろいろなタイプのチャンピオンがいる。そうじゃなくて、ダリウスとかゼドとかいう、人気のあるチャンピオンがジャングルに行ければ、ジャングル人口が増えるんじゃないかってのを期待してのことだ。

 

>>Summoner3
Sejuani
驚くほど欠陥のある論理だ。ジャングルの人気がないのは、「チャンピオンがいない」「難しい」以外にもたくさん理由がある。Riotが修正しようとしているのは、この2つだけだ。

主な理由は、ジャングルはすべてをコントロールできるからだ。普通、こういう大きすぎる責任を負いたいと思う人はいない。良いプレイをしても文句を言われるのも、大きな理由の一つだ。

 

>>Sejuani
Tristana
ジャングルでは、「セーフプレイしてスケールする」という選択肢がほとんど取れない。レーナーなら、フィードしないでCSを追いつくというモードでプレイを続けることができる。でも、ジャングラーは序盤遅れを取ったらほとんど負けてしまう。オブジェクト争奪戦で、ジャングルから「まだ育ってないから無理」という言い訳なんか聞きたくない。

 

>>Tristana
Summoner4
レートとチャンピオンによるところはあるけどね。高レートでは、その通りだ。そうじゃなければ、マスター・イーやカーサス、リリアなどで、スケールを待つプレイはできる。

 

Summoner5
バードがジャングルを回れたら強すぎるだろ。パッシブでキャンプを狩らなくても経験値を得られる。Q、E、Rでガンクが簡単すぎる。これでジャングルクリア能力を得たら、ただのOPだよ。

 

翻訳元: If riot wants to force new champs into the jungle, why not Bard?

 

管理忍

誰もが一度は思いついていそうでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】バードジャングルでバロンスティールする方法
非常に限定的な状況でのハウ・ツー動画が話題に。
【LoL】バードのウルトを打つときに味方のアイコンの上にカーソルがあるとそっちに飛ぶ
憎たらしい便利機能が話題に。
【LoL】EUWサーバー1位のバードOTPだけど質問ある?
EUW、KR、NAの3地域でチャレンジャーに到達した凄腕のバードOTPによる質問スレ。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Jgエズリアルが流行った時期もありましたね…

    • 俺のトラウマの一つをほじくり返すのはやめろぉ

  2. あえてjgに行けないように作られてるのにjgに行けるようにしてみたらどうだろう?って何考えてんのとしか

    • ???「ゼドをJGに行けるようにしてみたらどうだろうか?」

      ???「ダリウスをJGに行けるようにしてみたらどうだろうか?」

      ???「モルガナをJGに行けるようにしてみたらどうだろうか?」

      18
      • そうだよな
        ゼドがJG行けたら強すぎるからmidに行かされてたのにriotは何考えてんだろうなガハハ
        ってそんなわけないやろ

      • そいつらは別にjgであることに強みはないだろ
        バードはjg行けるとコンセプト的に強すぎるから制限をかけられてるのにjg行けるようにしないか?とか調整の意図を全く理解してないじゃん

        • 今モルガナOPじゃんって脳死で言ってくる人がいそうだから補足しとく
          モルガナは元々jgにいる強みはなかったけどRiotによって爆速ジャングリングっていう強みを作られただけ
          バードはデザインの時点でレクサイよりも理不尽なルートでのガンク、ウルトによる凶悪なキャッチが可能な上にsupより効率的にチャイムを集められる
          だからjgにいることの強みがめちゃくちゃ多い
          supだからこそ許されてるスキル構成ってことを理解しろってこと

          13
    • ゼドとかダリウスとかじゃなくてバードならjgに行ける調整しても良さそうじゃないってことだろ
      記事読んでるか?

      • 記事内でもjg回れたら強すぎね?って言われてるんだよなぁ…

      • バードがjgいけるようになると何が一番ヤバいかというと、クリープ処理出来る様にする為にクリアリング速度が上がることなんだよな
        そうするとソロレーンにも出ることが出来るようになるからどこにでもバードが出現するようになる

  3. suppでのピック率0になったら本末転倒じゃないか

  4. 回るの早くなったら暴虐の限りをつくしたjgモルガナの3倍は強いだろ

    10
  5. その理論ならカタリナJG一択では?

  6. バード使いの夢の一つではあると思う

  7. 複数のロール行けるチャンプって結局どっちか強いほうに合わせて調整されるからどっちかのロールから消えることになるだろうな

  8. だってバードでjg回りたかったんだもん
    チャイム集めてるだけで幸せになれるjgしたかったんだもん

    19
  9. ケインで良い定期

  10. midレーナーが一度なら「リサンドラとライズのjg運用いけんじゃね?」と思うのと一緒や。
    夢ぐらい見させてくれよ!

  11. まだゲーム初めたての頃にバードがリリースされて
    最初に見たバードの動画がJGだったから
    しばらくの間バードはジャングラーだと誤認していて
    友達に話したらそれをはトロールやって言われたのを思い出しました。

  12. バードってjg回れないの?

    • かなりきついよ、装備そろってようやっと普通に回れるレベル

  13. 経験者が言うには

    回るのがクソ遅い
    敵jgにもミィプが湧きまくる
    1vs1は強くない
    ってのが弱いらしい

  14. クレッドもジャングル行けるようにして欲しい

  15. ザイラjg……

  16. タロンjg…

  17. ミィプはチャイムという呼び方もあるのか?
    チャイムって呼んでるやつが何人かいるけども

    • ミィプがバードの後ろにくっついてくるピクミン
      チャイムがマップに生えてくるタケノコ

      14
  18. なあ、そろそろチャンピオン名の前にロールを付けるのか、チャンピオン名の後にロールを付けるのか、統一するべきなんじゃないか?

  19. ふむ、ではカミールをJG向けにしてみては?

  20. やはりガレンジャングルが至高
    タリックスタートが出来るのは無二

  21. クイン、ラカン、オレリオンソルでJG回りたいお…

    • クインはリーシュ無しでもギリ回れる
      あと2つは試した事ないでござる

    • クインは森の中でノクサス兵ボコボコにしてるんだからJG適正与えても良いと思うんだがなあ…

  22. やったことあるけどチャイムバラけすぎて面倒くさいぞ
    もし回れるような火力を手に入れたとしてもここは変わらないと思う

  23. ユーミがjg回れないのはおかしい!ADビルドできないのもおかしい!差別だ!今すぐ変更しろ!!!!

  24. 「僕はadcを支えるサポートレーナー!jgもやってみたいなあ」(森を彷徨いながら)

  25. (∵)-·-·· ·-·-· —- ··-