スポンサーリンク

【LoL】DWG KIA 対 MAD Lions | MSI 2021 – 準決勝

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 1:39
試合開始: 7:40
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 1:13
試合開始: 8:33
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 1:25
試合開始: 8:02
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 0:32
試合開始: 9:18
マッチヒストリー

第5試合

ドラフト: 0:37
試合開始: 7:25
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意


Summoner1
とうとうkkOmaは、BeryLに原神のアカウントを削除させることができたか。

 

>>Summoner1
Riven
BeryLはインターバルに利用規約をスクロールして、集中していた。

 

>>Riven
Summoner2
ガチャが誰かのためになったとは思えない。

 

>>Summoner2
Ahri
第3試合でとっとと終わらせて、氷元素の嫁とキャッキャしたかったんだ。リスペクトするぜ。

 

Kai’Sa
kkOmaはサレンの抱き枕に銃でも突きつけたかな。

【LoL】DAMWON Gaming優勝スキンのアートが公開された
DAMWON Gamingの2020年Worlds優勝記念スキンのアートが公開された。

 

Braum
またkkOmaのベルトがMVPか。

 

>>Braum
T1
というか、ShowMakerのベルトじゃないの。「もうインティングはやめるんだ!全然面白くないぞ!」と、他のメンツがインティングしている間一人で奮戦していた。あ、Canyonもね。

 

Teemo
第3試合後のShowMaker「BeryLさん、こんなだらしない試合を続けたら、サレンはどう感じるのでしょうね?」

 

>>T1
Summoner3
ShowMakerとCanyonは優秀だった。実質2v5みたいなものだった。

 

>>Summoner3
Summoner4
第4試合のShowMakerはFakerのような活躍だった。テレポートからのトリプルキルは、MADの4000ゴールドアドバンテージを覆し、ゲームの流れを完全に変えてしまった。

 

LeBlanc
第4試合のMADの4000ゴールド差は、逆にMADを殺すことになってしまったようだ。

 

Summoner5
EUのアンダードッグがKRの優勝候補に2-1で先行し、2-3で敗れる。
なんか見たことあるな……。

 

>>Summoner5
Summoner6
Elyoyaの出身国から”S”を引いた感じだね。

Elyoyaの出身国はスペイン(Spain)。

 

>>Summoner6
Summoner7
SKT対MSFはもっと辛かったぞ。この試合だとMADは第4試合以降全然歯が立たなかったが、MSFはいい勝負だった。HuniのトランドルがHP5で生き残ってMSFが負けたことを今でも思い出すよ……。

 

Vayne
決勝で何が起こるかはまだ分からないけど、MSI2021のMVPはShowMakerってことでいいよね?

 

>>Vayne
Urgot
優勝したらトロフィーの代わりに、ShowMakerに新しいチームをあげようぜ。

 

>>Urgot
RNG
CLGが新しいミッドレーナーを探しているらしいぞ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

決勝はDK 対 RNGでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】DWG KIA 対 Royal Never Give Up|MSI 2021 - Rumble Stage
DWG KIA 対 RNGに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ベルトって何ぞや?

    • こまが選手をベルトでひっぱたいてるってmemeがあるんや

  2. 決勝RNGが勝ちそうだなっていう感想しか出なかった
    showmakerのパフォーマンス次第ではありそうだけど

  3. そろそろkhanも一回くらい世界とってほしい(とってないよね…?)

  4. 両者共に内容が酷すぎてなー
    DKのbotは勿論有利取った瞬間頭おかしくなって突っ込んでやられて劣勢になるを繰り返すMADも大概だわ
    今年のMSIはそういう場面多いしメタが難しいというか大味な部分があるんだろうけど

    • 4戦目のあのスローがなければ勝ってたかもな

      • 記事だと4000ゴールドになってるけどあの時点でMADは400ゴールドのリードがあったんだよな
        10分にBotでやらかしてその後Midでもビクターが捕まりタワーも折られてその間たった45秒で3900ゴールドビハインド背負うことになった
        ショウメイカーがTPあるのはわかってたはずなのにあれはあり得ないね

  5. RNGもそうだけどチームによって今大会ブラウムの評価に大きな差があるよね。それも含めてBot差がすごかった。レーン戦RNG相手に息もできないのでは?
    そして結局Showmakerが凄すぎて一人でチームを救って勝たせてたけど、最後にあれだけ死にまくってたkhanにジェイス渡してTOP中心に試合作るあたりkkomaのチームなんだなって感じた。
    やっぱりLOLのプロシーン楽しいわ

  6. MAD相手にこれはねw 今年のワールズはRNG DK どちらも優勝しません
    こんな予想プロや解説者ができますか? 私しかできません ずばり優勝チームはあのチーム

    • また結局ゾーイが試合決めてるんだよね
      あのチームじゃなくてちゃんと名前出して言えよ後出しで私はわかってましたってまた繰り返す気か?ワンパターンなんだよ

    • もうRNGにshowmaker入れろ
      最強だ

      • 今日の試合はBPですべて結果がわかります 私レベルになると
        お互いの力が同じだからです

        • 誤魔化すなよ卑怯者、負けたら終わりの5ゲーム目でゾーイ先出し散々非難してたランブルもセットでDKが5ゲーム目に圧勝して勝ってんだよ
          で結局WCS勝つのはどこなんだよ、言ってみろよ逃げてばっかりだな負け犬

          • DKとMADの実力が違いすぎたからです 構成的には圧倒的にMAD有利でした
            そこはわかってます
            アイアンがどんな構成であろうとゴールドに勝てないのと同じです

          • こんかいRNGとDK互角の実力なのでBPですべてわかります あまりにもミス連発とかなら話は変わってきますがね 

          • RNG一生ゾーイBANしてて草
            圧倒的に最優先で潰さないといけないピックって最上位の試合では考えられてんだねぇ

          • まぐれで負けるのを嫌ったのかもしれませんが それでも私から見ると無しですね

          • お前が無しだろうがなんだろうがお前の意見なんて死ぬほどどうでも良くてまったく価値がない。誰も参考にしない
            BP見りゃ勝敗わかるといいつつ結局予想出さず逃げてるし、WCS優勝チームの名前出すことも逃げ続けてる卑怯者の意見なんて何の説得力もない

    • まじですごいと思うので解説動画出してください

  7. 負けたけどMADはいいチームだった
    ポケットピックがちゃんと強いのも強気すぎてスローするのもEUって感じして好きだわ
    Worldでも見たい

  8. ShowmakerとCanyonがいくら上手くても他がトロールだしなあ
    最後はよくなってきたけど今日はどうなるか
    というか決勝翌日ってやばくね
    DK疲れ取れんだろ

    • ストレートで終わってれば幾分マシなんだろうけどフルゲームやってるから相当疲れてそう

  9. Khanの代わりにChovyをトップに送ろう、Nuguriみたいなハイパーキャリーマシンになってるかもよ。

    • 今大会調子が良いとは言えないけどミクロマクロ共にDWGにはKhanがベストだろう
      タンク、キャリー、GP、イレリアアカリ、リーシンどのチャンプも高レベルで使いこなす
      それなのにシーズン中サイオンばかりやらされても文句ひとつ言わない
      体調的な心配もなく今年で引退決めてるから望んでいるのは勝利のみ
      そんな選手世界中探しても他には出て行ったあの人しかいないよ

      • khanの経歴知らないのかお前?w

  10. BeryLはほんと今大会ボロボロだな
    直近のLCKspringでは無双してたんだから不思議なもんだ

  11. 序盤は本当に酷かったけどGame5のジェイスKhanとアリスターBeryLでやっと今のDKの完成形が見れた
    MADはGame4で強いピックが出来てたのに何故か序盤から前に出まくってthrowしたのが全て、EUチームは強いのにすぐ調子に乗って負けてしまう

  12. Khanがジェイスで活躍してくれて俺嬉しいよ

  13. 良くも悪くもKkoma合ってないから変えてくれ

  14. RNGのランブルステージの平均試合順が2.3で他チームが3から4っていうデータ見た時はまじでやべぇなこれって思ったし、セミファイナルの日程すらRNG有利に偏ってる。
    これだといくら実力でRNGが優勝したとしても必ずこの点でいじられるしどっちにとっても良いことないのにな。中国人はこういうの全く気にしないのかもしれないけど

    • 陰謀論とか好きそう

    • なんでRNG三回青側だったの?

      • game1はコイントスでRNGが青取った
        あとは負けたほうがサイド選択

  15. khanのジェイスが見れたのが嬉しい
    フィオラも見たいな

  16. showmakerのブチギレキャリーは面白かったよ

  17. いい加減RiotはLPL贔屓やめろ