スポンサーリンク

【LoL】世界中でこれだけ遊ばれているゲームにも関わらず、リーグ・オブ・レジェンドには言語変更オプションがない

スポンサーリンク

OP
言い訳すら認めることはできない。たとえインディーズのゲームであっても、今じゃ基本的な機能だ。パッチごとに自力で設定ファイル書き換えればできるじゃんというのは甘えだ。受け入れられる解決策ではない。単なる応急処置に過ぎない。


Leona
EUWサーバーだと何ヶ国語に対応しているの?

 

>>Leona
Jinx
5ヶ国語かな。英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語。

 

>>Jinx
Leona
じゃできるってことだな。他のものに追加できない理由はないな。

 

>>Leona
Summoner1
NAではポルトガル語を選択できるのに(ブラジルの公用語はポルトガル語)、EUWでは選択できないんだwww
ポルトガルという国を知らないのかな?

 

Pantheon
LoLはゲーム業界はおろかソフトウェア業界において、規模、アクティビティ、収益性と、基本的機能、QoL、正確な情報の提供の間に最も大きな格差があるんじゃないだろうか。

 

>>Pantheon
Qiyana
「今までもそうだったし、追加しなくてもお金を払って遊んでくれるのは明らかなんだから、わざわざそうする必要はない」と考えていそう。

 

>>Qiyana
Taric
これはまさにその通りで、ビジネス上の意思決定だ。クライアントやゲーム自体を書き換えて修正することは、Riotの目には不必要なリスクとして映る。ワイルドリフトのような新製品は、Riotの実力を証明するものであり、クライアントとゲームの両方に何年も前から存在している問題は、Riotが大規模な修正に消極的であることを示すものだ。

 

Kha’Zix
モンゴルからだと…

  • EUWサーバで遊ぶと、Pingが120-140ms。
  • ロシアサーバーで遊ぶと、Pingが90ms、ロシア語のみ。
  • 香港サーバーでGarenaで遊ぶと、Pingが50-60ms、中国語のみ。
  • 中国サーバーで遊ぶと、Pingが200-300msだけどこれはファイアーウォールのせいで、論理的には50ms、中国語のみ。

これがCS:GOの場合になると、香港サーバーでPingが50-60ms、英語がデフォルトランゲージ。

 

Karma
この投稿は嘘だな。俺は今まで10ヶ国語で文句を言われたことがあるぞ。

 

翻訳元: Reminder that League, which is played globally by people of varying languages, still doesn’t have in region language changing options yet.

 

管理忍

語学能力も向上するゲーム、それがリーグ・オブ・レジェンドでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ここ数年ミニマップが1ピクセルずれてる
OP このバグはずっとある。新しいHUDが実装されてからずっと、ミニマップが右に1ピクセルずれてるんだ。この通り。 気付いてるのは俺だけではないはずだ。 比較のために、これが今の見た目↓ そして、これ...
【LoL】ゲーム内のチャンピオンレベルがどのレベルでも中心から左に1ピクセルずれている
Summoner1 パッチ8.13からHUDとチャンピオンの上に書いてあるレベルが中心からずれている。   あと、ゴールドが裏にあるものよりも明るくなり、裏にネクサスがあると変になる。 スタッツとレベ...
【LoL】ジェムストーンからアンロックできる魂の支配者ヴェインが左に1ピクセルずれてる
C91  ジェムストーンのことを調べている時に、魂の支配者ヴェインの枠が1ピクセルずれているのを発見した。これは本当に不快。マジでムカつく。魂を奪われたような気分だ。 RPとBEの列が1ピクセルずれて...
【LoL】ロード画面のTipsが中心から4ピクセルくらいずれてる
Summoner1 全体↓ 左側↓ 右側↓ 容認できない。文字通りプレイ不可。 RPとBEの列が1ピクセルずれてる RPとBEの1ピクセルのずれが修正された APのアイコンがADのアイコンよりも1ピク...
【LoL】RPとBEの1ピクセルのずれが修正された
RPとBEの列が1ピクセルずれてる (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Kled  これでまたプレイできるな Summoner1 あり...
【LoL】APのアイコンがADのアイコンよりも1ピクセル大きい
RPとBEの列が1ピクセルずれてる (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Sion  No. No! NOOOOOOOOOOOOOOOO...
【LoL】RPとBEの列が1ピクセルずれてる
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 だからeスポーツはちゃんと受け入れてもらえないんだよ >>Summoner1 ...
【LoL】対戦履歴の概要のオリアナのアイコンが少しずれてる
Teemo  文字通りプレイ不可。 RPとBEの列が1ピクセルずれてる RPとBEの1ピクセルのずれが修正された APのアイコンがADのアイコンよりも1ピクセル大きい (adsbygoogle = w...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. PCゲーはカスタムしたいなら自力でファイルに手を入れてどうにかしてくださいが普通だと思ってた
    進行不可能系のバグ修正パッチすらMODに任せてるゲームもあるし

    1
    1
    • オンライン対人ゲーだから流石にね
      カスタム可能にしたらいくらでも有利に出来ちゃうから

      17
  2. 10ヶ国語で文句言われるのはいいな日本サーバーだと日本語とベトナム語の2ヶ国語でしか言われたことないわ

    • max baka 言われたことないとか笑

      • Max baka って何語になるんだ?

    • 中国語の文句が1番多いんだが?エアプか?

      16
    • 公用語は中国語なんだよなぁ…

  3. NAサーバーで日本語設定で遊ぶと、花リフイベントが表示されるけど報酬はもらえない

  4. 多言語対応しない理由は明言されていて、その言語に対応している→その言語で喋るプレイヤーが増える→異言語間コミュニケーションの問題が出る
    こうなるので可能な限り主要言語のみに絞って、地域で分断させて、プレイヤー間のすれ違いを減らしたいというのが本来の狙い
    実情がどうかは何も言わねえ

    • エヴァンゲリオンやん

      2
      1
  5. 妙だな・・・日本サーバーには韓国語、中国語、ベトナム語が実装されているように見えるぞ・・・

    11
    • 日本語の方が珍しい日本サーバーってのが存在するらしい

      11
      • 自分がチャット活用すれば日本語の使用率が一番になるぞ
        言葉が通じないかもしれないとか喧嘩になるかもしれないとか考えてチャットしないから考えないベトナムに使用率トップの座を盗まれるんだよ
        もっと喋れ日本人

        • 何がBAN対象になるかわからないからチャットなんて出来ないよ

          • その言説してる人でまともな人見たことない
            「下手な奴に下手糞って言っただけでBANとかおかしい」みたいな人ばっかり

            25
          • RiotjpがBANなんて大仕事やるわけないだろ!

        • 5年くらいやっててチャットファイト何回もしてるけど、一回もバンされたことないぞ。もちろん警告もなかった。

      • 簡単なコミュニケーションの時、日本語のほうがいいかなーと思いつつ毎回省略英語使ってるわ
        ありがとうよりtyのほうが楽だし、ごめんよりもsryのが楽
        ゲーム中に日本語打つの手間なんよね

        10
        • 確かに、2バイト文字には変換という性質があって面倒なんだよな

  6. EUWでポルトガル語使えないの草
    スペイン語あるからええやろwっていう英断

  7. GG、GAP、maxbaka、VN、天安門
    あれ、日本語どこ?

  8. kr鯖だけ入れないのはおかしい

  9. なんか浮いてる「、」とか「私は〇〇を✕✕する」とかの謎ネーム多い

    • 浮いてる点ってヽこれでしょ?
      これは基本的に中国人だね
      中国人がネトゲとかで名前に特に意味もなくつけてる記号だよ

      • プラステ2みたいなグラフィックだしな
        そろそろ一新してくれ

      • 点はスペースの代わりだよ
        中華クライアントだとスペース使えない

  10. 日本語はそもそも試合中に高速で行う意思疎通に向いてないというのはさておいて
    言語変更が実装できないのは単純にお馴染みスパゲティコードクライアントを書き換える技術が無いだけだろう

    • EUWだと他言語に対応してるってコメントが記事内にありますよ

  11. それこそPBEだと多言語に対応してて切替可能だから確実に技術的な問題じゃないんだよな
    やろうと思えば明日にもできるんだろうけどやる気がない

  12. いちおーconfigのlocaleのjp_JPを書き換えると言語やvoiceの変更は出来るんだよね、試合中に日本語見れなくなるデメリットあるけど。強いて言えばLOVCみたいにチャンプ事の音声設定がほしいけどやるの大変だろうね。

  13. ワイルドリフトにはあるのにな

  14. クライアントのリワークも必要、クライアントバグも多いし

  15. 日本鯖でプレイするならベトナム語中国語ハングル英語は必修だぞ

  16. ゾーイは英語ボイスのほうがいい