スポンサーリンク

【LoL】どうしてブロンズ底辺のプレイヤーが正気を失うのか分かった

スポンサーリンク

OP
ブロンズ底辺でプレイしてみたけど、変な感じがした。

  • 自分がシルバー・ゴールドくらいの実力だと思ってて、どうして自分がブロンズ底辺にいるんだろうと思ってる
  • 自分がシルバー・ゴールドくらいの実力だと思ってて、ラックスでフィズ相手にタワーダイブするような、驚くようなミスをする
  • トロールしてるように見えるけど、真面目にやってて、そういうプレイなだけ
  • 酔ってるように見えて、本当に酔ってるか、そういうプレイなだけ
  • 15分間ジャングルを狩り続けるニダリー、オラフ相手に三回インベードするシヴァーナ(ウルト無し)、ガンクするために数分間草むらに居座って経験値を吸いまくった後、感謝することを求めるジャングラー
  • トリンケットをオラクルレンズにしないサポートにどうしてオラクルレンズにしないのか聞いても何をしてほしいのか分かってもらえない
  • 味方にキンドレッド、ジンクス、ラックス、ナミがいるのにトップレーナーが最後にエズリアルをピック
  • その後そのトップレーナーが勝率89%のイレリアプレイヤーであることが判明
  • 50%の試合で味方チームの4人プリメイドが自分をトロールしてるように感じる
  • ジャングラーがソロバロンをしようとして死ぬ
  • 残りの50%の試合で簡単な方のAI戦をプレイしているように感じる
  • ウルトやイグナイトを使わずに敵のヨネを四回ソロキルしたが、それでもヨネはレーンに戻ってきて自分に挑み続ける
  • 次の試合で勝率89%のイレリアが相手にいて、簡単な方のAIみたいにボコボコにされるので、少し休む

Jinx
俺ブロンズだけど、一つだけ分かったことがあるよ。誰かに期待しちゃいけないんだ。自分にさえ。だって俺はブロンズなんだから。

 

>>Jinx
Summoner1
「ブロンズから脱出したければ自分でキャリーする方法を学べ」とか言うやついるけど、自分で1v9をキャリーできたらブロンズにはいないんだよなぁ。

 

>>Summoner1
Zoe
アニビアをピックして、敵が自分のコンボに突っ込んでくるのを眺めてるだけで、ランクは上がってくぜw

 

Kindred
プラチナでも差はないよ。

 

Summoner2
三年連続でブロンズの友達がいるけど、正直ブロンズのプレイヤーは深刻な問題があると思う。すぐにキレたり、自制心がなかったり、反省しなかったり、他のプレイヤーのせいにしたりする。プレイヤーのレベルに見合わないほどうぬぼれてるやつもいる。シルバー底辺も似たような感じ。

 

Summoner3
オラクルレンズが役に立つのって相手がワードを置くときだけだろ。ブロンズってワード置かないじゃん。

 

Summoner4
高レートの配信者が低レート帯で味方が弱すぎてキャリーしきれなかったのを見たことがある。高レートのプレイヤーにとってはよくあることじゃないだろうが、俺にとっては毎回そうなる。俺の勝率が50%以上あるのは奇跡だと思う。

 

Camille
つまり低レートの底辺のプレイヤーは下手だってことだろ。水が湿ってるのと同じくらい当たり前のことさ。

 

翻訳元: I now know why people in low bronze lose their minds

 

管理忍

宇宙の真理でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ブロンズの試合はこんな感じ
微笑ましいワンシーンが話題に。
【LoL】8年間かけてブロンズからチャレンジャーになれた
OP 一年に一つずつランクなんとかランクを上げてきて、8年目にしてようやく目標だったチャレンジャーに到達できたよ。俺は主にトップなんだけど、シーズン9からトップレンガーをやるようになって、かなりいい感...
【LoL】マスターランクの友達の言うことを聞いたらミッドでブロンズ4からゴールド4に上がれたから7つの教えを共有する
OP まず最初に、とても頑張ってくれた俺の親友に感謝したい。俺のゲームの99%を、彼は画面共有して観戦してくれた。つまり、彼は約450時間も俺のゲームプレイを見ていたことになる。彼は俺のVODも一緒に...
【LoL】ブロンズV 0LPがチャレンジャーと繋がっていることの証明
Summoner1 ブロンズ5の平均MMRを700と仮定する。B5のどん底でとんでもなく沢山ゲームに負けて、MMRが-7000まで落ちたとする。このとき、お前はサーバーで最もレートの低いプレイヤーにな...

コメント

  1. どんなときでも自分が居るレートこそが適正レートだということを忘れてはいけない

    36
  2. 日本サーバーのブロンズアイアンは他サーバーに比べるとまともなのがわかる
    もちろんひどい人はひどいけどね

    9
    1
    • OPGGの統計タブ中の”Tierごとの統計”の下の方に1試合当たりのコントロールワード購入数という項目があって、基本的にどの地域もTier高くなるほど数字が増えてるんだけど(KRチャレで4.46)

      JPのIronのBronzeの購入数の数値でも大体NAやEUのGoldやPlatくらいあり向こうのIronBronzeはその半分以下なので(実際にMAP見れてるかは別だけど)、よくこういう場所でネタにされてるNAEUのIronBronzeの視界はJP鯖では考えられないくらい真っ暗なんだと思う

      20
  3. ブロンズ下位と万年シルバーですら結構な差があるんだけど
    個人的には「無駄死にが多い」ところが特に大きな差に繋がってるように思う

    よくノーマル募集してる配信とか見るんだけど
    ブロンズ下位の人は大体人数不利な場面で仕掛けたり
    相手が見えないのに前に前に行き過ぎて敵に囲まれたり
    少しでも警戒すれば回避できるであろうデッドがかなり多い

    • どんなスポーツでもそうだけど、初心者程エラーが多いものだからね

      • 初心者が間違いを起こした上で成長するのは喜ばしいことだと思うんよ
        多くのプレイヤーは初心者ではなく初級者や中級者であって、成長を放棄してしまっているパターンなのが救えない

        16
    • そう言われると面白く感じるな

  4. 対面にダイヤとか来るとわかるけど、自分も含めて低レートは何よりもミクロの技術が足りてないんだと思うわ
    高レート対面だとマジでCS1つ取るのすらプレッシャーやばい

    12
    • 俺たちはAAでCSをとりながらスキルでハラスするけど、高レートはAAでCSを取りながらAAでハラスしてくるからな。明らかに手数が違う。

      • 一緒にしないでもらえるか?
        俺くらいになるとスキル使ってCS取るのが精一杯でハラスの余裕なんかない

        44
  5. 川レジェとプライドファイトしなければならないブロTOP大変だな
    緊張感あるだろ

    • ブロンズの底辺ってことはLoLの底辺じゃないんだよな

      下には下が居る魔境で文字通りの深淵にたどり着いた川島ニキは本物のレジェンド

  6. ブロンズを抜け出すコツはブロンズに染まらないようにしつつブロンズ帯を理解する事や万年シルバーより

  7. 単に体験してきたから今なら理解できるって記事なのね
    本文でそのからくりを紐解く論文でも発表してくれるのかと思った

  8. 確かにブロンズメタじゃ赤トリンケットはいらないかもな

    • これが事実ならゾンビワードとか価値薄くなるだろうね

    • 初心者のサポメインでブロンズだったけど、ミッドが崩壊しちゃうから自分でやるようにしたらすぐにシルバー上がれたよ。動画見て知識はつけてたけどね。

  9. ブロンズのフレンドのプレイ見ることあるけど使ってるキャラを理解してないケースが多い
    ファーム系ジャングラーで刺さらないガンク頑張って経験値遅れてたりしてる

  10. ブロンズの人、とりあえず相手のUltのCDとかどんなチャンピオンなのかすら知らない事が多い

  11. どう言おうと勝率89%のプレイヤーもいるって事実は変えられない

  12. ブロンズ底辺にイキイキマウントとって掲示板に大発表しちゃうOP君はシルバー3でハードスタックしてるよ。

    ブロンズ底辺でプレイしてみたけど~って、さも実験しただけ感をだしてるけど
    自分の実力はゴールドだから!内部腐ってるだけだから!味方運ガー!
    って言いながらサブ垢作り直したら連敗しまくって普通にブロンズ底辺に辿り着いただけだよ

    俺は詳しいんだ。

    5
    1
    • どうしてシルバー3なんだ?

  13. jgかサポやってればゴールドまでは行けるだろ
    奴隷根性が足りんのだ

    • よく聞くけどサポって普通にレート上げにくくないか?
      jgとmidのが圧倒的に楽に上げやすいんだけどサポが上げやすいってのはどっからきてるんだろう

      • レーン戦で相手ボコボコにするなり、視界取ってgank防ぐなり、midをgankなりmidと一緒に動いてキル取ったりすればわりと楽に上がれるよ

      • JG、Midが上げやすいはスマーフ、そのランク帯において上手いことが前提
        2つブロンズチームがあって片方はMidもしくはJgがチャレ、もう片方はSupがチャレ
        2つチャレチームがあって片方はMidもしくはJgがブロンズ、もう片方はSupがブロンズ
        どちらが勝ちやすいかと考えたら話しはわかりやすい、良くも悪くもMidJgとSupでは影響力が段違いだから誰がやっても上げやすいというわけではないと思う
        他ロールで適正ど真ん中の人間がSupにコンバートしたら上げやすいとは思う

  14. >残りの50%の試合で簡単な方のAI戦をプレイしているように感じる

    そりゃブロンズ適正のプレイヤーなんてそれっくらいのレベルなんだから当たり前だろ

  15. >すぐにキレたり、自制心がなかったり、反省しなかったり、他のプレイヤーのせいにしたりする。

    これはどのゲームでも言えるよね。短気なやつはゲーム下手ってのは宇宙の法則だよもう。

  16. >味方にキンドレッド、ジンクス、ラックス、ナミがいるのにトップレーナーが最後にエズリアルをピック

    女の子チームじゃん

    • 勝率89%のゴリラを放り込んで荒廃させるより華やかな女子会を優先するとはね…
      まさにオタクの鑑

  17. この記事のイレリアは初狩りするためにわざとトロールピックで負けている説

    3
    0
  18. ブロンズメタじゃ赤トリは無用の長物なことが大半だけどたまにちゃんとワード指すやつがいるから難しい

  19. ずっとブロンズ底辺だけど、レートを上げようとするよりここに居座って対面の初心者をボコボコにした方が楽しいことに気がついてしまった。

    • 本当に対面ボコボコにできるならブロンズ底辺から抜けてるはずなんだけど
      格上対面に負けてる時レート下げのためのインティングって自己弁護してるだけでは

  20. トンパみたいなやつおるな

    • 俺は上にいるトンパではないが。

      俺は1月前にLoLをやめた。惰性でプロシーンやこういうサイトをまだ見てる段階だ。

      やめる直前の俺のメンタルコンディションは最悪だった。「スマーフ?トロール?やってやんよ。BANされたら復帰の希望もなくなり辞めるきっかけになるしな。慎ましくLP溜めても、トロールやAFKでLP減らされるし(偶々そのときは味方にトロールを2,3連続くらいで引いてしまった)、このゲームは上を目指すんじゃなくて下を蹂躙して遊べってことなんだろ?」って気分だった。

      最後の4,5試合はふざけたピックやプレーをしてた。トロール・・・とはちょっと違ったかな。リスク度外視でビッグプレーばかり狙いフィードorキャリーする感じ。
      その4,5戦は正直楽だった。
      負けても失敗しても、味方がトロールAFKフィードしても、これでランクが下がってスマーフ行為で格下を蹂躙できるぞって思考に成れた。勝てば勝ったで単純に楽しいしな。
      4,5戦したあたりであまりに不毛なことをしてる気がしてきてやめちまった。アンインストールしてパスワードなんかも消して二度とログインできなくした。

      そのトンパは4,5戦で立ち止まらなかった俺だよ

      2
      1
  21. 日本は下層はそこまで弱くないとは言うが本当なんだな…
    俺はブロンズ2から叩き上げでプラチナまで上がったけど、ブロンズの連中も視界とオブジェクト意識があるしテンプレビルドくらいは踏襲している。
    低レート帯の人は何か考える力があるわけじゃないから意味不明なタイミングで行動しちゃうことも多いけど、基本的に真面目。

  22. もう9年近くも前の話だけど、ブロンズ帯は得意なチャンプを封じて可能な限りですべてのチャンプを練習することで乗り切ったわ

  23. lolだけじゃ無く、どのゲームでもランクマの底辺でずっとティルトしてるプレイヤーはやる事が一緒。
    プロのモンタージュや動画の様な派手で大胆なエンゲージをするも、プレイスタイルの本懐を理解して居なかったり、プレイヤースキルが未熟過ぎてあっという間に死亡する。
    そして安定の暴言やピン連打。
    これを常に真面目にやる。