スポンサーリンク

【LoL】SwordArt「僕がいるからEUよりNAのほうが強い」

スポンサーリンク

MSS_DAY1-39
OP
SwordArtがNAと中国の比較について、中国語でインタビューを受けていた。ハイライトを翻訳した。

美国生活大揭秘?——SwordArt靠谱专访_手机网易网
感谢@蛇蛇SwordArT接受靠谱电竞采访资料与图片整理自网络C9倒了。这支曾经的北美之光终究还是没能捍卫赛区的荣耀,用比较低迷的表现结束了本次MSI的旅程。对于远道而来的冠军选手Perkz来说,这样...
  • スプリングスプリットではTLに惨敗してしまった。僕のNAでの生活は5/10だったと言っても過言ではなかった。ここから勝ちたかったが、勝てなかった。
  • Bo1のフォーマットはやりにくい。LPLではBo3のフォーマットだったが、そのおかげでアグレッシブで大胆になれた。Suningにいた頃は、よく最初のゲームを落としてしまったが、第2ゲーム、第3ゲームで勝利できた。Bo1は練習量も少なく、新しいことを試す機会も少ない。
  • LCSは非常に健康的なスケジュールを組んでいる。これは悪いことではない。練習時間はLPLよりも悪いが、食べ物はヘルシーだし、練習時間は限られていて、非常に規則的なスケジュールになっている。さらに、深夜にテイクアウトをオーダーすることもできない(TSMが許可していないのか、SwordArtが使用しているアプリが深夜のテイクアウトを提供していないのかは不明)。
  • Bjergsenは良いコーチ。特に中盤から終盤にかけてのパフォーマンス向上に力を入れている。
  • LPLでは全てが調和していたが、LCSでは勝利するたびに対戦相手を馬鹿にしなければならない。次に勝てるとは限らないから、勝利のあとは相手を見下して嘲笑しなければならない。
  • チームビルディングの方法はかなり変わっている。LPLではみんなで一緒にご飯を食べたり、映画を見たりしていたが、TSMのチームビルディングの方法は山登りで、とても疲れた。
  • NAのパーティーカルチャーについて聞いているが、まだ行ったことはない。LCSでの生活は新鮮だが、LoLに集中している。
  • EUよりNAのほうが強いと思う。自分がいるから。今年のWorldsでは優勝したい。

 

翻訳元: SwordArt interview in Chinese translated

 

管理忍

Maple殿、Karsa殿と同じ学校出身でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】CoreJJとSwordArtがニューヨーク・タイムズに取り上げられた
米国内発行部数第3位を誇る高級日刊新聞がCoreJJとSwordArtを取り上げたことが話題に。
【LoL】SwordArtがNAサーバーでランク1位になった
元SN現TSMのSwordArtが即NAランク1位になったことが話題に。
【LoL】SwordArt出演のソードアート・オンラインのオープニングを作ってみた
OP 作者: Newfypuppie 『ソードアート・オンライン』は、川原礫によるライトノベル、およびその関連作品群。公式略称は「SAO」。 Wikipediaより SwordArtは、LoLのプロプ...
【LoL】Suning、Worlds2020の軌跡
以下は、動画の部分訳。インタビュー以外の会話は青字で表記。長いので適宜省略。悪しからず。 Chashao:コーチとして最初に思ったのは、このチームは学ぶべきことがたくさんあるな、と。コミュニケーション...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. この人やってるのヴァロラントだっけ?

  2. やっぱりBo1ダブルよりBo3の方がチームの実力がはっきり出るし地域のレベルも上がると思うけど
    WorldsのGSのフォーマットがサイド差を無くすためのBo1ダブルである以上欧米地域はBo1ダブルから変えられないんだろうか

    • サイド差とかまだ言ってるやついて草ww 現実見ろよそろそろw

      • ご飯食べてゆっくり休んでね

        • やっぱ時代は中国だわ
          韓国は雑魚過ぎて話にならん

  3. 選手視点からはBo3はメリット山盛りなんだけど、エンターテイメントの観点からはBo3デメリットしかないからね
    各プロスポーツ興行が時短に勤しんでる流れからBo1になったと思うから、LCSがBo3になることはReginaldが首を縦に振らないでしょう

  4. まず自国の予選抜けれるの?

  5. それはないな

  6. ジョークをマジに捉えちゃってる奴多すぎない?
    naのレベルの低さは苦労してる本人が一番分かってるだろ

    16
    • 正直同じポジションでもCoreJJさんのが格上だしな
      一人サポートが上手くてもチームとして他リージョンには勝てん

  7. このマスクを置いてる位置が気になってしょうがない
    絶対絶対絶対邪魔だろ

  8. Bjergsenきゅんがんばえ o(^▽^)o

  9. faker deftの出身高校の話は有名だけどswordart maple karsaもそうなのか
    台湾と韓国の高校って魔境かよ

  10. Fakerの高校時代のあだ名は「麻浦高校のラバドンデスキャップ」 であると噂されていたでござるが、本人がインタビューで語ったところによると本当は 「火拳のサンヒョク」 だったらしいでござる

    10
    • ネタなのかマジなのかわからねえ

  11. 試合に勝ったら翌日試合があっても必ずパーティするって噂はマジなのかな
    食べ物はヘルシーってジャンク以外はフルーツや生野菜ってことじゃ…
    6時間睡眠以外LoLづけだったようなSNからだと心底、文化が違うって実感しそう

    • 記事中にパーティー行った事ないって書いてあるし明らかにパーティーのアレはジョークでしょ

  12. シーズン3位だか4位だかのMADがあんだけやれちゃうEUに勝るとは中々言うね
    worldsが楽しみだぜ

  13. 実際去年のSNはG2も倒してきたからな
    期待したいとこだけどTSMだとフラグにしか見えない…

  14. 大層な心意気だが、まずWCSのグループステージを抜け出してくれ、話はそれからだ
    まぁTSMじゃ行けるかどうかも怪しいけど。。。

  15. >>
    LCSでは勝利するたびに対戦相手を馬鹿にしなければならない。次に勝てるとは限らないから、勝利のあとは相手を見下して嘲笑しなければならない。

    ネタでも本当にくだらない地域
    なくなっていいよ

    • 最終受け入れ先の老人ホームとして必要なんだよなぁ

      • まだまだ現役で最終じゃないのに金で墓場に埋葬しようとするから嫌い
        選手を無駄にする地域

        2
        0
    • dfmもc9に勝ったときにやればよかったのに
      やらなかったから二週目は負けたんだろ

  16. 嘘つきだな

    2021春LCSはC9が優勝 SwordArtのいるTSMはTLに負けて3位

    MSIでEUのMADはC9より順位が上
    EU>NA
    C9は予選敗退

    台湾のFW時代もEUのG2とかに負けてただろ