スポンサーリンク

【LoL】T1 Faker「今年の夏、私は活躍するだろう」

スポンサーリンク

OP

[LCK 미디어데이] '페이커' 이상혁, "이번 서머, 내가 활약할 것" 호언장담
"이번 서머 시즌이요, 미드가 가장 중요할 것 같아요. 제가 활약할 겁니다."아쉽게 마무리한 스프링 시즌의 나쁜 기억은 깔끔하게 떨친 모습이었다. 그는 희망을 외쳤다. LOL 황제...

「今年のサマーシーズンは、ミッドレーンが最も重要になると思います。だからこそ、自分の力を発揮したいと思います」。

悔しい思いをしたスプリングスプリットの、嫌な記憶を払拭したかのように、Fakerは希望に満ちていた。LoLの生ける伝説であるLee “Faker” Sangheokは、この夏、T1の結果に責任を持つという覚悟を語ってくれた。

「この夏は、ミッドが最も重要です。最もインパクトのある選手は、私ではないかと予想しています」。

オンラインで試合が行われていた昨シーズンとは異なり、この夏は会場で試合が行われる。少人数とはいえ、会場のキャパシティの10%は観客で埋め尽くされることになるのだ。Fakerは「私はスタジアムで試合をするのが好きです。ファンの皆さんに会えることが嬉しいです。ファンの皆さんの前でプレーできることが、自分にとって大きなモチベーションになります」と述べ、元気な笑顔を見せた。

最後に、Fakerは次のように述べた。「春よりも良い自分をお見せします。たくさん期待していただきたいです。この夏は、素晴らしいパフォーマンスをお見せします」。

※チケット制により、40人がLCKの試合を現地で観戦することができる。


Summoner1
こんなに自信に満ちたFakerを最後に見たのは、「SSGに3-0で勝って、パッとお昼ごはんを食べてくる」と言ったときだった。うまくいけば、生意気な王の帰還を目の当たりにすることができるかもしれない。

 

>>Summoner1
Summoner2
シャイな青年が100万人の前で前転するシーンを見られるかもな。

 

>>Summoner2
Summoner3
Fakerが前転したあとのBengiの顔がクソおもろい。

 

T1
夏のFakerはベストなFaker。きっと見せてくれるさ。

 

Zoe
Fakerを応援せずにはいられない。

 

Riven
Fakerは常に伝説の選手は誰かという会話に登場するだけでなく、信じられないほど礼儀正しくて、ありえないほどにプロフェッショナルな態度を取り続けている。Fakerは優等生だ。Fakerを憎むことはできない。

 

>>Riven
Summoner4
伝説の選手は誰かという会話なんてないよ。Fakerが伝説の選手だから。

 

>>Summoner4
Summoner5
数年前のことなのに、急に話が出てきたような変な感じだな。

 

>>Summoner5
Summoner6
マジな話、Fakerのレジェンドぶりに対抗できる選手っているの?
Fakerは韓国のesportsプレイヤーで唯一、国営放送のコマーシャルに出演している。

 

>>Summoner6
Ashe
しばらくの間、Uziが候補に挙がっていたが、2018年に結果を出すことができなかった。Uziはかつて世界最高のADCだったが、味方が十分ではなかった。そして健康上の理由から、Uziはもう1位では無くなっていたと思う。

実際のところ、Fakerのレジェンドぶりに純粋に対抗できる選手はいないと思う。LoLが続く限り、Fakerはいつか超えられるだろうが、今のところそれはまだ起きていない。

【LoL】Uziが引退した
OP Thank You Uzi 本日より、LPL0006 @ UziRNGは正式に引退します。 UziはRNGの中心選手であっただけでなく、eスポーツ世界全体の象徴的存在でもありました。 10代以降...

 

Summoner7
俺は普段NAとEUのファンなんだけど、Fakerが引退する前に最後のWorldsで優勝してほしい。史上最高のesportsプレイヤーとして、Fakerの伝説を確固たるものにするために。

 

翻訳元: [T1] Faker: “This Summer season, I will thrive”

 

管理忍

なぜミッドが重要なのでござろうか。

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Faker「私の日常生活を知ってほしい。いつも心の片隅でファンに感謝している。長い間プロ選手でいられるのはファンのおかげ」
以下、Ashley Kangによる、T1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】サモナーネーム「SKT T1 Faker」が4400万ウォンで出品されたが、Riot Gamesが差し止めを請求した
あのサモナーネームが高額で出品されていたことが判明。
【LoL】Fakerのソロキューのリプレイを100本見たが、ロームが完璧すぎて想像を超えていた
Fakerのロームがなぜ成功するのかについて、一生懸命考えてみた海外の忍び。
Fredit BRION Edgarコーチ「Fakerが出てきたら大変だったが、T1は新人ばかり出してきたのでマクロで勝てると思った」
Fredit BRIONのEdgarヘッドコーチの発言が海外で話題に。
【LoL】Faker「リーグ・オブ・レジェンドのプロ選手の平均年齢は今後上がると思っている。偏見を打ち破るためには勝ち続けるしかない」
Korizonより、LCKプレスカンファレンスにおけるFakerのインタビューを紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 春の後半のT1は悪くなかったし頑張って欲しいな

  2. Fakerパイセン配信のドネートで日本の話題が出た時にコメ欄荒れて、
    「日本のことは好きですよ。韓国の方が好きですが」って右翼も左翼も落ち着く回答してたの見てからプロやなあ思った

    75
    • レーニング上手すぎるじゃん

      27
      • ハラスとCSを一手で行うの天才

        12
        • ハラスって捉えてんのヤバすぎ
          例えば日本人選手が「日本よりも韓国が好きです」なんて言い始めたら炎上もの
          比較しつつも双方を下げる事なく「Aも好きですが、Bの方が好きですね」が最適解
          A側も「Bの人だしそりゃBの方が好きだよね」って納得出来る

          • 過敏すぎない?
            LoLのプレイに例える流れに便乗してるんだから単語の意味合いは寛容にな
            言われてない事に反論してるし落ち着こう

            11
          • 比喩表現

          • よーどるレベル18のフルビルド

    • グローバルウルト◎

      12
  3. 夏からはjgへのテコ入れによってjgはファーム速度だけが正義じゃなくgankを決めた者が正しい世界になる
    なのでレーンをコントロールしオブジェクトを支配するmidの重要度は上がるはず
    Fakerが再びサモナーズリフト全体を支配する大魔王となる日は近い

    10
  4. 正直世界mid5指クラスに入る事はもう無いと思うけど最低限WCSには出て欲しいわ

    • ファンボからすると既に入ってるし、過小評価されすぎに思っちゃう。

      Fakerは他のmidレーナーに比べて明らかに多くの思考をmid以外に向けてる
      異常すぎるカメラワークはそういった理由だろうし、得ている情報量も明らかに多そう。

      レーニングフェイズ以降のほうが生き生きして見えるのはそのせいじゃないかなぁ
      そもそも人は右を見ながら左を見れない生き物だから多少無茶やってるようにすら見える

      • あのカメラワーク見てるとJgもいけるんじゃないかなって思ってしまうわ
        特に夏からガンクメタだし
        Jg行ってWCSでchovyレンタルして出たら優勝だろ

        10
  5. マジな話、midが重要なのは間違いない
    jgの変更でファームからガンクにメタがシフトしてるし、ガンクメタになるとmidがガンクをどれだけいなせるかはチームゲームで超重要
    しかもチャンピオンのプール幅もアサシンからメイジまで幅広くピックされうる環境で、ポケットピックとしてルシアンやトリスターナのようなレンジから、メレーファイターへのカウンターとしてノクターンまであり得る
    加えてfakerは得意チャンプのアジールにバフが来てる
    ソロキューではガンクメタになった分だけ、jgが最重要だけど
    プロシーンならそのjgを100%、120%活かすためにmidも同立1位で重要なポジ

  6. SSG戦前のインタビューとか結局0-3で負けたやつだし不吉ではござらんか

  7. マジで頼む
    もう一度伝説を見たいんじゃ

    13
  8. 広報の仕事とか減らしてちゃんと練習時間確保した仕上がり抜群のFakerが大会が見たいよ
    それで負けるなら世代交代が来たんだってちゃんと納得できるし、勝ったらそれは熱いし

  9. ChovyもそろQあまり回さないから一概に言えないけどやっぱりプロにはチャレ上位にいてほしい
    T1の他メンバーがチャレ一桁常連なのにMIDの二人はグラマスなことが多いとかそこが穴だと思ってしまうよ
    頑張ってくれ。DWGのワンマンではなくもう一度強い韓国が見たい

    • それはFakerはランクだと前からトロール気味に仕掛けたりリミットチェック?みたいなプレイが多いだけでプロでもないチャレやグラマスなんてFakerにとって下手くそに思ってるだろうよ(昔から本人が言ってる)
      ただそれでもチャレ維持は本来余裕だけど、今は配信してると高確率でゴースティングされてるからね。
      名前も変えないし、視聴者数も桁違いだから仕方ない

      • 昔は配信してようが余裕でチャレだったけどね。

    • chovy今2位にいるけど

      • 前より遙かに配信してるのは事実だよランクやるときはほぼだし。
        昔はそんなに配信頻度は高くなかったはず

        実力の変化はともかくも。

    • krチャレンジャー300位中147位なんだから上位じゃないの?

  10. ただただ応援するでござる

  11. FakerのAzirが見たいんだよ…強いからナーフすることって一見整合性が取れてるようだけど、結果としてプロの得意な事、リソースをつぎ込んだものを取り上げてるんだよ。努力して他人との間に差が生まれてもRiotの調整でまた同じラインに立たされる。それを延々と繰り返される。Riotとしては選手の世代交代を激しくして飽きさせないようにしているのかもしれないけど、選手個人のキャリアを軽く見てる様にも見える。例で出すけど、DFMのCerosさんのベンチ入りも、一番の理由はAriaさんの活躍だからだと思うけど、アジール、ハイマーのナーフが理由の一つに成ってるかもしれないし。他には、Eviさんが今季活躍してくれたおかげで日本リージョンは希望を見れた。本人とチームメイトの努力が一番の理由ではあるけど、少なからずメタと個人の相性が強く影響していると思う。
    メタっていうのは単純な調整以外に、プロが研究したから強くなったわけで、それを毎シーズン新しいものが出るたびに取り上げるっていうのは残酷過ぎないか。ウディアが元の性能に戻ってもピックされてるのが、プロの研究とメタの関連性のいい例に成ってると思う。長文失礼しました。

    • セロスの場合はチャンピオンプールを広げてMIDの主導権を取れるようにならないとARIAとスタメン争いすら厳しいんじゃないかな?

    • かんたん長距離シュリーマシャッフルを取り上げられて研究してたのにって文句言うのもなんだかな

      • やったことあるのか知らないけど言う程簡単じゃないよ

    • 頭沸いてる
      そういえば、もう夏だったなぁ

    • 頭にアルミホイル巻いてそうな陰謀論者だな

  12. モチベーションを保つのはほんとに難しいからね
    Fakerがオフライン会場で観客がいるとモチベーション上がるってんなら期待できるんじゃない?

  13. Fakerの首ストレッチ見れることを期待

  14. ワールズ出場はDKとGenGは行けるだろうからT1はDRXとHLEと最後の2枠争いかな

  15. フェイカーは過去の人

    • 過去作の主人公が新作で活躍する展開、好きだろ?

      35
  16. 客入り会場ならshowmakerもアガってDWG一強じゃなくなるかもしれない

    • 観客ぐらいでアガるのはデビューしたての頃、WCSであのクソ酷い観客を前に優勝したから、もうそのデバフは消えてる

      • いうて決勝だけだから集中できただけかもしれんやん
        シーズン通して上がらずにやれるかどうかもサマーシーズン、WCSの見どころですな

  17. fakerはプレイだけじゃなくて人間性も素晴らしいから本当に応援したくなる。夏も頑張って!

  18. 活躍する、素晴らしいパフォーマンスを見せるなんてDKに心が屈してる時の言い方じゃないか?
    昔なら必ず優勝するとか言ってた
    やっぱり自信失ってるのかな

  19. そもそもLCKのレベルそんなに高くない疑惑が

    • 良くも悪くも強いプレイヤーが色んなチームに散ってて去年からDK一強で他は国際戦じゃまともに勝てないレベルだわ
      LPLの札束顔面叩きで有力プレイヤーが傭兵に行っちゃうのも痛い

  20. ところで何でFakerは前転したの?

    • パフォーマンスだよ

    • うろ覚えだからどっか間違ってるかもだが
      当時fakerのvayneがsoloqか何かでペンタキル取ってそれがクソ上手くて話題になったから
      パフォーマンスとしてvayneの前転を見せた

  21. fakerはもう一選手だけの枠組みじゃなくてLOLesportsの神だからな
    なによりT1の顔でもあるしビッグマウスのパフォーマンスも必要なんだろ
    ここ数年は結果も出てないしな

    けど、fakerなら何かやってくれると今でも信じている
    ぜひあと一回、世界タイトルをぜひ取ってほしい

  22. 試合出れるの?

  23. 口だけ客寄せパンダ先輩

  24. ミドは固定でFaker出るとして他のスタメンちゃんと固定しとかないと夏も春と一緒になりそう。

    • もともと春と夏の前半だけローテーション変えてやるって話だし、夏はちゃんと固定でやるよ

  25. もうチャレにもなれないしポンコツだよ
    早くClozerに席を譲って引退しないと聖域の老害で嫌われるぞ

  26. とりあえず共同経営者として忙しすぎるんだろう
    そしてライバルのclozerが弱すぎる。引退考えるくらい上手い若手つれてこれないならMIDのサブはいらないよ。不幸になるだけだ

  27. 正直、T1が実力でDKやGENGに劣ってるとは思わない
    canna ZEUS CUZZ teddy gumayushi keria
    全然LCKリーグのエース級選手しかいないよ
    個々レーナーの差なんて誤差の範囲内で
    問題はスタメン交代などの戦術面よ