スポンサーリンク

【LoL】ヴィエゴとグウェンがLECで使用可能になる

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
タイトルの通りなんだが、RiotMAXtheXが、来週からLECでヴィエゴとグウェンが使用可能になる見込みだとTweetしている。

LoLの最新チャンピオンであるグウェンが使用可能になる。さらなる真剣勝負の糸口になることを期待する。また、ヴィエゴもついに次週から競技シーンに登場予定だ。来週金曜日、午後6時(中央ヨーロッパ時間)に、世界最高(非公式)のリーグが帰ってくるぞ!絶対見てくれよな。

ヴィエゴが競技シーンに出てくるなんて、恐ろしい。やつはまだ、完全なスパゲッティーモンスターのはずだ。


Summoner1
ヴィエゴがオリアナを倒して憑依し、味方をボールで守ろうとして、ドイツの核ミサイル起動コードを他国に漏らすのが、とても楽しみだよ。

 

Summoner2
グウェンはまだいいとしても、ヴィエゴはどうなの。
プレイされるたびに、技術的なポーズを強いられそうだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
「バグが判明しており、リメイクを受け付けないチャンピオン」リストに入りそう。

 

Ryze
いいんじゃない。どうせ永久バンでしょう。

 

Annie
Riotはドラフトをエキサイティングなものにしたな。ヴィエゴをバンするか、オープンにしてゲームを壊すリスクを負うか?

 

Vi
グウェンは100%ピック・オア・バンになりそう。ヴィエゴはほとんど活躍することなく、バグだらけで奇妙なままだろう。

 

Summoner4 
Vandirillの動画を見る限り、ヴィエゴはまだバグがあるよ。

 

>>Summoner4
Vandirill
マナのバグは次のパッチで修正されると思う。少なくとも現在のPBEでは修正されている。ただ、このバグは11.10や11.11以前には存在しなかったんだ。ほとんどすべてのパッチがヴィエゴを少しずつ壊しているような気がする。今回のパッチも注目して見ていこう。

 

翻訳元: Viego and Gwen expected to be enabled for LEC

 

管理忍

いいのでござろうか。

おすすめ関連記事

【LoL】ヴィエゴがソラカトップに3連続で負けた
バナナ団ソラカの実力を甘く見たヴィエゴの末路が話題に。
【LoL】ソウルハンターケインに憑依するとヴィエゴの角がとても大きくなるバグ
旧モルデカイザーと同等のポテンシャルを感じさせるヴィエゴのバグが話題に。
【LoL】クライアントバグのせいでヴィエゴに23,400BE支払うハメになった
普段よりずっと高額なヴィエゴが話題に。
スポンサーリンク
LJL
LoL忍者

コメント

  1. 釈放してええんか

  2. ヴィエゴ – 赦されざる者

    24
  3. サイラスの時に今後のためにチャンピオンシステムをゼロから作り直したからもうバッチリやでって言ってたRiotさん一体どんな気分なんやろか

    • ちゃんと話聞いてなかったな?

  4. ついさっきLCSでグウェンとヴィエゴとサイラスが同じチームにいて勝ってた

  5. 釈放してみないとどこまでゲーム壊れるか分かんねえしやるしかないわな
    禁止にするためには実績がないといけない
    世界中が見守る中ランブルQで竜巻乱射してサモナーを熱狂させてくれヴィエゴ

    14
  6. ヴィエゴが原因でこれから何回ポーズかけることになるのか見物でござるなあ

  7. LCSでは今の所壊れに見えたけどLCSだから何の参考にもならないな

  8. リメイク前のモルデとヴィエゴが戦ったらどっちがバグるのか

  9. いい加減Vandirillを世界初プロの専属デバッガーとして雇うべきだ

    10
  10. ヴィエゴはキルとるたびに実質砂時計無敵あるのぶっこわれだろ
    アカリの煙幕レベルでゾーニングになるプロ競技では反則級
    グウェンはまだmidにAD置かなきゃいけないから相手も対策できる

    • LCSで今日topグウェンmidサイラスが勝ってたんですけど

    • キルアシ取られないように視界取って立ち回ればいいだけだろ

  11. プロの均衡が保てなくなるぞ!

  12. 質問なんだけどバグだらけだったリメイク前のモルデカイザーってプロシーンでのpickは可能だったの?

      • ジャガーノートメタの試合期待したのに、S8のADC以外全員ボトム行ける地獄メタかよ

    • そもそもモルデはゴーストが変な挙動をしたりすることは度々あっても、勝敗に直接影響したりゲームそのものを壊したりするようなバグはなかったんだよなぁ

      • 旧モルデ舐めすぎてないか?かつて彼は敵味方全員をゲームから切断させるバグがあったんだぞ

      • 延々と四発目を連打するジンゴーストに集団戦をぐちゃぐちゃにされて負けたことあるからそれはない

      • 旧モルデはバグは多かったけど大体修正して大半の期間は自分が損するバグだけだったしな

        Qの三発目の威力が何故か異常に低い場合があるとか ultのペットが操作が効かないやエフェクトが消えるとかそんなもんだった

        • 誰か他のチャンピオンと間違えてないか?
          旧モルデはバグが多すぎてriotもサモナーも全部でどれだけのバグがあるのか把握しきれなかったキャラだぞ?
          自分が損するバグとか分類することすらおこがましい
          モルデカイザーはバグでバグはモルデカイザーなんだ

      • マスターイーとかシャコみたいな一瞬だけゲーム上から消えるチャンプを奪うとゴーストが無敵になるとんでもバグが存在したんだよなあ…

    • Deftの得意ピックだったよ

  13. LCSでグウェンはほほbanだったしヴィエゴは大暴れだったし夏はこの2体がメタの中心になってくのかな

    • この2体topmidjgいけるからこれからかなりナーフされてきそう

  14. まだバグあるんだけどよく使えるな

  15. ヴィエゴリワークしてVandrilをヴィエゴ動画作成から解放してくれ

  16. LCS見たけどヴィエゴはしっかりリスク背負って近づいて戦ってるからまだいいわ
    それより遠くからノーリスクでEのワンチャン狙い続けるゾーイほんとに酷い
    見ていた人全員がDFMvDKと重ねたと思うわ

    • あれはc9勝てた試合だろ
      ゾーイが完全に育つ前に畳まなかったのが悪い

    • ???「私の仕事は、対処法を学習するまで何度も何度も殺されるような新しいものを生み出すことだとハッキリ自覚している。もちろん、怒るプレイヤーもいるだろう。そう、私はストレスが溜まる状況を作っているのだ。ストレスに耐えられなくなってブチギレたプレイヤーが私のことを罵倒しても、それはそれでいいのだ」

    • ゾーイだけの悪口言ってるつもりだろうけどポークメイジって大体こういう感じだよな
      装備揃ったら遠くからエグいダメージ出して来て当たると戦線離脱するしかなくなる
      あの連中全員プロから追放した方がいい

  17. グウェンのBAN率考えるとまあプロシーン念頭に置いたNerfくるだろうなあ
    プロに使ってもらいたくても逆にBANされすぎてるし

    • ナーフされるかなぁ。そんなパワー感じないんだよねグウェン、なぜあそこまでBanされてるのか不思議なレベル。今日のTLみたいに相手にドラゴン取らせる代わりにjgプレッシャーをtopに割いて腐らせたらCCないからグウェンがアイテム揃うまで4v5の状態になっちゃうし、何より今のtopはちょっとタンキーな奴が欲しいからメタに合ってない気がする。

      • opgg見ればわかる
        実装されてから時間が経つにつれてどんどん勝率が上がってる
        ディバインバフも向かい風の筈の今パッチでも勝率が上がってる
        グウェン使いがどんどん高みに登ってる
        このまま放置してたら多分ソロQでもtier1に君臨する

      • 一回lolつけてやってみたら?

  18. ヴィエゴってプロシーン出れたらtopmidjgのフレックスでやばそうだけど
    一生出れなかったおかげでパッチノートに載らない異例のチャンピオンだからな