スポンサーリンク

【LoL】FakerがADCをピールした

スポンサーリンク

OP


Kai’Sa
Fakerは2017年にBangをピールしたときに、精神と時の部屋でトレーニングしたんだ。

精神と時の部屋とは、『ドラゴンボール』に登場する、神の神殿最下層にある修業部屋である。
ニコニコ大百科

 

 

>>Kai’Sa
Sett
RNGはまだFakerのガリオのトラウマがありそうだ。

 

>>Sett
Summoner1
おそらくLoL史上もっともハードな1v9を、しかもタンクガリオでやってのけた。2017年のFakerは別次元だった。

 

>>Summoner1
Summoner2
シェンのタウントをEで避けるのとか、本当に意味がわからなかったよな。

 

Summoner3
2015年のFakerも匹敵するほどだった。この年はEasyhoonもいたからFakerの活躍を余り見ることはできなかったけど。Easyhoonもそれなりに良い選手だったが、基本的に負けたときはいつもFakerが、普通のピックに加えて、リヴェン、マスター・イー、イレリアをミッドで出して、2ゲームに渡って相手を圧倒していた。

そうはいっても、Fakerの個人的なベストパフォーマンスは、あのガリオだっただろうな。

 

>>Summoner3
Summoner4
2015年のFakerは八面六臂の活躍だったが、2017年のFakerは、ミッドがキャリーしないメタでも八面六臂の活躍だった。

 

>>Summoner4
Summoner5
Fakerは別のパッチでプレイしているからね。Fakerのライズは被ダメージが15%少なく、与ダメージが20%多く、Fakerのアジールは射程距離が50長く、Fakerのジャックスは本物の武器(M134ミニガン)を持っている。

 

翻訳元: Faker peels for adc

 

管理忍

陰謀論でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Faker「リーグ・オブ・レジェンドのプロ選手の平均年齢は今後上がると思っている。偏見を打ち破るためには勝ち続けるしかない」
Korizonより、LCKプレスカンファレンスにおけるFakerのインタビューを紹介。
【LoL】Fakerがカシオペアのフラッシュ+ウルトを避けた
Fakerがまた人間をやめてしまったことが話題に。
【LoL】Fakerがコロナウイルス防疫のために3000万ウォン寄付した(今年合計7000万ウォン)
リーグ・オブ・レジェンドの象徴的プレイヤーであるFakerが、コロナウイルス防疫のために今年合計7000万ウォンを寄付したことが明らかとなった。
【LoL】Fakerは4年前にゴールド4のブランドにソロキルされていた
OP Jinx この出来事はこのブランドの履歴書に書かれるだろうな。 >>Jinx Summoner2 就職活動でクソみたいな履歴書しか書けないけど、最後に「Fakerをソロキルした経験あり」と書ける...
Dopaの理論をWCS2016決勝のFakerに当てはめてみたら、すごすぎた
Dopaの強さの秘密理論を2016年のFakerで検証した動画。以下はポイントを要約。 0:17 普通のスタートだが、どちらのチームも敵ジャングルにワードを置いていないことに注意。 0:27 オラフが...

コメント

  1. チャレンジャーは特別にミニオンを増量してもらってるって話思い出した

    17
  2. 八面六臂
    多方面で、めざましい活躍をすること。また、一人で何人分もの活躍をすること。もとは仏像などで八つの顔と六本の腕をもっていること
    学んだでござる

    16
    • 英語の部分も見ると独特な訳し方だなーってなる

  3. ウルトのタイミングヤバない?
    GAの復活にWやE当てるのさえミスる時があるのにキャストからノックアップまでラグがあるultをドンピシャでヒットさせるって

    27
    • しかも発動時点で範囲スレスレだからタイミングとしてはコンマ何秒のはず。やはり精神と時の部屋で修行した分時間がゆっくりに感じるのだろうか

  4. ult上手すぎるけどEをGAに合わせてもヤスオ落ちてそう
    fakerレベルになるとソロキューもこういう技の練習なんだろうけど

    • Eでは危なかった可能性がある
      ヤスオはクレンズもフラッシュも残していたからノックアップ明けにQFAAでADC落ちてたかも
      即時発動のEを残して詠唱のあるRを先に使うのが正解なんじゃないかなRを当てる自信があるなら

      • クレンズは27秒で使ってる

  5. ミニガンで戦うジャックスは嫌だw

    • いや、ミニガンで殴るんだから問題ない

      27
  6. 俺はWASDではなくクリック操作であれをやるFakerのスキルドッジを見た時にMobaにはまったんだわ
    それまではWASD移動じゃないのが不便すぎて辞めようと思ってた

  7. フェイカーと言えばガリオアジールのイメージ

  8. そんなに2017年のfaker強かったん?優勝はしてないっぽいけど

    • その頃fakerと肩を並べるぐらいの上手さとスター性を持ってるプレイヤーがほとんどいなかったからね。強いて言うならその年優勝したチームのjgのAmbitionぐらい。TheShyがプロシーンに出たのもUzi率いるRNGが躍進したのもその次の年の2018年、DWGの登場とかはもっと後だしね

    • WCSの決勝に行くくらいのチームなのに、Faker1vs9とかコメントで言われてたような記憶はある
      それくらいFakerがガリオで他レーンに介入しないと終わってた(ガリオ自体がOPだったけど)
      一応決勝まで行ってるけど準々決勝のMSFに負けてもおかしくないとこまで行ってたし、準決勝のRNG戦も負け濃厚な雰囲気だった

    • 2017は他の面子が期間中ずーっと全員絶不調でどうしようもなかった中、Fakerが一人でガンクひきよせて、一人で捌いて、一人でエンゲージして、一人でピールして、一人でキャリーして決勝までチームを引っ張りあげた。
      準決勝では正に異次元のプレーをしてLECのキャスター陣が「準決勝を見て認識が変わった。あのパフォーマンスなら決勝もFakerがキャリーする」とまで言うほどだった。

      まぁ実際は決勝では力尽きて負けてしまったわけだが…

    • 2017ってLCKレギュラーシーズン過去最高勝率をBlankが叩き出した年じゃなかった?
      Fakerはプレーはキレてるけど妙なとこでよく捕まるなって印象で、ボットレーンが不調でPeanutはなんか初戦で出てきて負けて下がるってイメージだったような気がする

    • 強かったよ
      ミッドレーン以外全てサムスンのほうが強かったけどミッド差だけで覆る可能性があるくらいミッド差があった
      結果マルザピックなんだよね

      • あのマルザピックのせいでCrownボロクソ言われてて当時無茶苦茶可哀想だったわ
        元々マルザ得意ピックだったのに

  9. 2017の最後ってfakerが最後の集団戦捕まってそのまま負けたんだよな
    今までチームをなんとか引っ張ってきたのに最後は自分のミスで負けるってそりゃ泣くわな…

    • あの集団戦も
      後一つ何かあれば(もしくは何か足りなければ)ヴァルス落ちててイーブンな集団戦になったはずだったからすごい惜しかったんだよな

  10. ゾーニャは機会多いからかタイミングが染み付いてるけど、GAは未だにずれること多いわ…
    その上ガリオのUltで完璧に合わせるのはすげえ

  11. 2017SKTのJGはそんな感じだったね。
    でもRNG戦ではPeanutに替えて勝つという展開でアツかった。

  12. 今でも忘れられねぇよ
    2017 RNGとのgame5で 15:08-15:38 わずか30秒で
    1.BOTでシェンを殺してヘラルド開放
    2.ミッドでbangを助けてファーストタワーを守り切る
    3.TOPを守護して敵を撃退

    30秒で3レーンに現れ、本物の守護神だと思ったよ
    Fakerのガリオなぜか全マップに現れるんだよなぁ。。。

  13. RNG戦でbotタワー前で気持ち悪い動きするFakerガリオは見たほうが良いぞ