スポンサーリンク

【LoL】イブリンのWのハートが完成すると、どちらの方向から襲ってくるか分かる

スポンサーリンク

OP
イブリンがWを使うと、どこから来るのかが分かるぞ。

2.5秒後、スローからチャーム+MR減少に変わるときに、イブリンを指す「矢印」が出てくる。その「矢印」を赤で囲ってみた。

ブロンズやシルバー帯でイブリンを出すと、みんなこのことをほとんど知らないように感じる。俺が川からガンクしようとすると、みんな喫煙所の方向ではなく、自分のタワーの方向、ときには俺のいる方向に逃げようとする。

これを知っておくと、イブリンに対するイライラがかなり解消されるだろう。このヒントを知らない人にイブリンのいる方向にピンを打ってあげると、かなり助けになるぞ。

また、このヒントは、自分がイブリンを使っているときにも役に立つ。敵にWを使ったときに、こちらのいる方向を把握している可能性もあるってことだからな。Wが完成したときにすぐにエンゲージすることで、敵を逃がす可能性が少なくなる。※この方法は低レートではあまり通用しない。待っていると、敵が悪い方向に逃げてしまうことが多いからだ。

 

翻訳元: If Evelynn casts her W on you (or an ally/monster), it reveals the direction she is in when it matures.

 

管理忍

ハートの完成には2.5秒かかるでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】イブリントップってどうなの?
ジャックスでトップイブリンにボロ負けしまった海外の忍びのお悩み相談。
【LoL】イブリンで赤トリンケットを使ってはいけない
OP イブリンで赤トリンケットを使うと、ステルス中に赤トリンケットを使えているように見えるが、実際にはお前が死ぬまで他のみんなにお前の姿が見えている。俺はこのバグのおかげで何ゲームか負けてしまった。オ...

コメント

  1. アイテムとスマイトのダメージはハートに影響しないから、青スマとプロトベルトでハートが完成する前に急速に近づいてくる

    • ブランク持ちにはベルト、ベタ足固め多い時は鎌 イブリンにもいろいろ選択肢あって楽しいよな

  2. 普通にみんな知ってるくね?

  3. ハートが完成する瞬間に反対方向に逃げても捕まらないか?どうせすぐ側に寄ってきてるし
    イブリンの方に行くのは謎だけどタワーに逃げる事のが多い

    • なんだこの記事

  4. これ知らない人いるの?

  5. 知りませんでした…(小声)
    翻訳ありがとうでござる

    29
  6. へーなるほどbanするわ

  7. 意外と使わなきゃ知らんかもやな

  8. 喫煙所入って防げるgankってどんなだ?
    見方jgが近けりゃ選択肢には入るが…

    • 多分だけど、イブリンのEを喫煙所の方にサイドステップで避けるってことじゃね?
      低レートだとハートが完成した時みんながタワーの方に一直線に逃げるからEを当てやすいみたいな

      • イブリンのEは対象指定だよ
        Qも一発目以外は射程範囲に入っていたら回避不可
        喫煙所に行くのは喫煙所裏とかブッシュの視界がないのを利用して時間を稼ごうとする時に行くんでしょ

      • Eをあてやすい(ドヤァ
        お前もアイアンやんワロタ

  9. 管理人エアプ?

  10. プラチナだけど知らなかった

  11. 何でこんなマウント取りたがる人が多いんだろう

    • マウントどころかみんな常識やと思ってたから戸惑ってる

    • こんなしょうもない事でしかマウント取れない底の浅い人間が多いから

      • というマウント

  12. ハートが出来る0,数秒前にイブリンはQを打とうとしてるし、こっちはハートが出来た瞬間にイブリン方向にCCを投げるし実際刹那の見切り(若干イブリン有利)が始まってる