スポンサーリンク

【LoL】サングインブレードに代わり、パッチ11.13で新アイテムが追加される

スポンサーリンク

OP

やあみんな! サングインブレードはHullbreaker(ハルブレーカー?)に置き換えられるよ。これはより用途の広いアイテムで、ADスプリットプッシャーにとって魅力的なものとなっているんじゃないかな。
11.13で実装予定、明日にはPBEで使えるだろう。いつも通り、みんなからのフィードバックを待っているよ!
それと、素晴らしいVFXを実装してくれたRaflesに感謝を!
また、数ヶ月前に行われたMarkYetterによるQuick Gameplay Thoughtsも読んでみると面白いだろうね。
Hullbreaker
・AD:50
・HP:400
・基本体力自動回復:150%
・Boarding Party:周囲に味方チャンピオンがいない場合、ARとMRがLvに応じて20-45増加し、タワーに与えるダメージが20%増加する。周囲の砲撃ミニオン、スーパーミニオン(large minions)はARとMRがLvに応じて60-135増加し、タワーに与えるダメージが200%増加する。

ありがとうRiot、45,000ユーロで良かったっけ? 金曜には振り込まれるよ。
ThebausffsはADサイオンで有名な配信者。スウェーデン出身。

 

Rakan
統率の槌!?

 

Summoner1
やっとスプリットプッシュについて正しく理解してくれたか。
敵が一人だけ、ってことじゃなくて味方が近くにいないってことの方が大事なんだよね。

 

Renekton
これはぶっ壊れだろ。ミニオンバフがなくても強いのに、ミニオンを不死身にすることもできる。更にタワーも折れまくりと、間違いなく最強アイテムだ。強すぎて全員積むか、ゴミで誰も積まないかにならないか?

 

>>Renekton
Summoner1
レーニング用に即作るわ。CS頑張ってな。

 

翻訳元: New item replacing Sanguine Blade: Hullbreaker

 

管理忍

バナーがあれバナーとずっと思ってたでござる。

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. レーニング段階で悪さしそうだな

    12
  2. https://mobile.twitter.com/lolesports/status/970707109213102081

    拙僧が今でも見返す、競技シーンで活躍するミニオンがまた見られるでござるか!

    19
    • ゴミメタ定期

  3. レーニング段階でこれ積まれて適当なペットR並みに強い大砲ミニオンとボーナスARMR担いだファイターが暴れそう

    • 引き換えにガンクが一生決まらなそう。

  4. モルデ・グウェン「で、AP用は?」

    15
  5. ナサスが嬉しそうにこっちを見てる

  6. 2カ月前くらいにぶっ壊れでTFBladeも使い始めてるって情報を得てから
    ずっとナサスを使ってたけど二手目に何を持つかいつも迷ってたんだ
    答えをありがとう。まさか旗をADARMR全部乗せでレジェンダリーで出してくるとは思わなかった

  7. 管理人のギャグって文字を変えて強調するよりそのままにしたほうがいいんじゃない?

  8. AP用がねぇぞお!?

  9. TOPで先に完成させた奴が一生タワーにミニオン押し付けるクソゲーが始まりそう

  10. 本日の愚者

  11. 統率のブレードは草これ産廃か壊れにしかならない調整クソむずいアイテムになるだけやろ

    • どう見てもハンマーやぞ

      • 統率の旗とサングインブレード合わせたみたいな効果だからそう読んだだけだが

  12. あーもうめちゃくちゃだよ

  13. 初手で積むことでレーン段階からjgの介入を許さないというタイマン至上主義の強い意志を感じる

  14. スプリット用のアイテムとかそもそも必要なのか?
    サングインすらいらないと思うんだけど

    13
  15. 経験してきた中で一番好きなメタが到来しようとしているのか!?

  16. なんで失敗みとめて消したアイテムに類似したものを出そうとするの?
    こういう調整しかできねえなら2作れよ

    • ガムテープでサングインと旗をくっつけたようなアイテムに対するツッコミがそれでいいのか?

      21
  17. この調子でジロットも復活させてくれ
    ミシックでもいいぞ

  18. 低レート帯で喧嘩が増えそう

  19. もしかして金銭効率がかなりやばい?

    • よく見たら2800Gとか書いてあって草
      4000Gくらいに値上げしとけボケRiot

      10
    • 旧サングインと金銭考率の差を比較しようと思って計算したけど脅威10の値段が50gになる(セレイテッド – ロンソ*3)のに気がついて馬鹿らしくなってやめた
      ロンソ高過ぎない?

  20. これ実装されるときにかなりナーフされてそうだな

  21. トップでADファイター以外を使うと戦犯になるメタが来るな。

  22. これ積んだTopレーナーにガンクしてダブルキルされて試合が崩壊する場面が目に浮かぶ

  23. これ統率の旗の二の舞になるだけじゃん
    フィオラ、ナサスあたりが育って持ったらどうしようもなくなりそう

  24. これだよこれ
    トップレーナーの世界から邪魔者は消え去り、真の静寂の中、たった二人のサモナーズリフトが始まるんだ。

    52
    • 今日の文豪

  25. ナーフされてオームレッカーみたいになりそう

  26. ユニークパッシブの文章途中で分かれてるけど、大型ミニオンのバフって集団行動中に効果あったりするのか?

    • スプリット用のアイテムとして作ったから、多分集団行動中は効果ない

  27. ウキウキで初手に買ったやつが味方のガンク来た瞬間弱体化するの想像するだけで草生える

    • AD50と体力400、回復150%ある。
      これで2800だよ。味方が来ても強いよ

  28. 旗メタ大嫌いだったから嫌な予感しかしないんだが

  29. 旗メタ復活か?

  30. ここでショウジンをひとつまみ

  31. ガントレ→タイタン→これで積んだらタンク勢はタワー割り強くなりそうだな
    インティングサイオンの再来なるか?

  32. ナサスBANしてサイオンチョガスでトップ押すだけの簡単な作業

  33. 旗!?だいぶ整形させられちゃったけどお前は死んだはずの旗じゃないか!

  34. 孤立してないときもミニオンムキムキになるかどうかで評価変わりそう

  35. 統率の旗の英語名がバナーオブコマンドってことを知ってないとわかりにくいギャグ

  36. サングインボリベアjgが好きで使ってたんだけど、サングインがなくなっちゃうのか…

  37. ARMRはいらんだろ…なんで最高チェインベストとクローク分のボーナスもらえるんだよ異常

    • タワーへのダメージが増えて自分の近くのキャノンミニオンが強くなるだけのアイテムとか誰が積むんだ
      ミニオン強化の方を捨てさせろ

  38. サポートで旗買ってオブジェクトの逆サイドのキャノン強くしてたのが懐かしい

  39. 全員積んだら効果なくて草

  40. 味方と連携してこそのMOBAなのに、これからは味方が近づいてきたら
    「こっち来るなよ邪魔するな」ってキレるtopが拝めるのか

    • MOBAって離れてても連携できるんだよ。マップとチャットとピンっていう便利なツールがあるから試してみて。

      • ご存知ですか?
        マップとチャットとピンは味方を煽るためのツールです。

        12
        • 煽りを肯定するぼくちゃんカッコイイ〜w

        • サモナーズリフトは初めてか?
          肩の力抜けよ

  41. TOPハイマー相手に初手旗でいじめ返してたの楽しかったよ

  42. ずっとミニオンにバロンバフ掛けられるようなもんじゃん
    ウェーブクリア能力ない相手に初手で買ったら詰みそう

  43. 旗は味方集めて安全にプッシュ出来たけど
    これは持ってるだけでフリーズもクソもなく強制的にプッシュレーンになってgankのリスクを常に抱えることになるからなぁ

  44. ステータス良すぎないかな?
    サングインと違って集団戦でも腐らないから
    ADファイター系はみんな積みそう

    あとタワーに与えるダメージ20%増加って
    打ちこわしにも乗るのか気になります。

  45. ちゃんと出すときのパッチノートでは旗を削除したのになんでこれを追加するのかとか
    その辺にも触れてほしいね

    • 旗の問題は一人で二レーンをプッシュできることだと消すときに言ってたような気がするからそういうことでは

  46. 当時QTとShiphturが言ってたけど、旗ポータルの最大のクソだった点は旗もポータルも防御系のスタッツしかなかったことなんだよな だから誰でも持てたし持ってるやつが固くなってよりウザかった
    あれに比べたら明白にADスプリットプッシャー向けってわかるし健全ではあるんじゃないか 

    • ADスプリットプッシャー向けというより、持った人が全員ADスプリットプッシャーになる

  47. お前らキャノン先輩とスーパーミニオン番長に挨拶済ませたか?

  48. 噂の旗がない頃に始めたので楽しみでござる。

    • 傍からみると楽しいかもしれんけど実際やるとクソだぞ

      • クソ環境はクソ側に立って楽しまないと損だぞ
        さあ君も新旗を持つんだ

  49. 旗はスーパーミニオンを強化できなかったからインヒビ割る以上のことはできなかったけどこいつはスーパーミニオンも強化できるからエンドまで狙えるのがヤバい
    ステータスよりもこっちが問題になると思う

  50. 俺の大好きなサイオン使い兄貴も気に入ってるの草
    でも俺は旗メタほんと嫌いだからヤダーーー

  51. R使うと通常スキルが回りまくるどこかの寺の矛とか
    シールド分厚くてADC死ななくなるアイテムとかこのぶっ壊れアイテムシーズンにピッタリじゃないか?

  52. Large minionってなに?スーパーミニオンではないだろ、スクショ的に
    シージミニオンとスーパーミニオンの両方を指すのかわからんけど、用語はちゃんと使ってほしい

    • minion「s」な

    • ちゃんと使ってるのに知らないのが悪いのでは?ナサスのスタックやベイガーのスタックにはきちんと大型ミニオンって書かれてるんだよなぁ。

  53. 1vs9が捗りそうで嬉しい

  54. ヘルスとADつけてOPパッシブつけたらファイター全員が脳死で持つって学習しないのかriotは

  55. 最大活用するにしても3つが限界だし3レーンソロプッシュしてもjgに食われるだけだし
    旗と比べられてもなぁ

  56. 自分インティングサイオンいいすか?

    • 最低保証キルゴールドの変更と
      ソロキル経験値の上昇によってダメです
      よって、ダメです

  57. また5人全員がこれを持つメタがくるわ

  58. サングインも強いの最初だけでゴミにされたしどうせこれも

  59. 旗の一番の問題点は誰もいないレーンを押せるってことだから、旗ほどは悪さしなさそう

  60. スーパーミニオン強くしたらエンド狙えるってコメあるけどこれ持ったタワー折り得意なゴリラが相手のホームまで辿り着いたらバロンドラゴンでほぼ確実に人数差つけてファイトできるのやばい

    • これバロンのために集団戦なんてしなくてもネクサス叩き割れるくらい強くね?
      さすがに本実装前にナーフされるだろうけど

  61. バナーがあれバナーってwwおもろwww
    って誰か突っ込んであげなよ