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【LoL】パッチ11.13で新しい対スプリットプッシュアイテムが実装予定

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OP

 Anathema’s Chains [新アイテム]
・2500ゴールド
・HP:650
・スキルヘイスト:20
・基本体力自動回復:150%
・アクティブ – Vow:宿敵を選択し、Vendettaを60秒間構築する。
・Vendetta:Vendettaのスタックにつき1%、最大30%、宿敵からのダメージを軽減する。
・Vengence:最大スタック時、自身の周囲にいる宿敵は、行動阻害耐性が20%減少する。

Miss Fortune
これ……エンゲージサポートが積んだらヤバいんじゃ?

 

>>Miss Fortune
Summoner1
ダメージ軽減は1体からだけだよ。

 

>>Summoner1
Senna
とはいえ、格安なタンクアイテムだし、効果的なステータスと強力なパッシブ、おまけに行動阻害耐性減少まで持っている。エンゲージサポートにぴったりだ。

 

Urgot
対スプリットプッシュアイテムを意図しているようだが、主な用途はそれだけではないと思うな。

 

Mordekaiser
俺は毎試合これを作って、ADCが泣くのを見る予定だよ。ヴェイン以外ね。

 

Anivia
もしADCがこれを作れるなら、本当に良いことだと思う。30%のダメージ軽減で、アサシンはADCをどうやって倒すんだろう。タンクコグ=マウは、新しいおもちゃを手に入れるぞ。

 

Kai’Sa
俺はもう既に、これを積むだろうレオナにイラついているよ。

 

Graves
マスター・イーよ、さようなら。

 

翻訳元: New Anti-splitpush item on the PBE “Anathema’s Chains”

 

 

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コメント

  1. これとハルブレーカーをトップが買い合うメタになるんでござるな?

  2. ワーモグ並みにHPもらえて、しかも安い。これはシェンサポートが捗るでござるなあ。

  3. スプリットプッシュっていう戦術をバフしたいなら、ナーフしまくった視界面をどうにかするのが一番早いんだよな
    今のlolはスプリット全盛期と比べてマップが暗すぎる

    • 視界が完全に取れてしまうのはスプリットを受ける側にカウンターがないから良くない状態だって公式に表明してるよ
      本当に良いか悪いかは知らんが公式は既にそう言ってる

      • 公式の発言って言ったあと3パッチくらいで公式が忘れてることがほとんどよな

  4. アイテム説明が意味不明すぎて全然伝わってこない
    Vendettaのスタックとかどこからきたんだよ

    22
  5. もう方向性が全く見えなくなってきた
    プレシーズン以降はオンラインゲーム史に残る崩壊劇になりそう

    • 毎シーズン言ってそう

      29
      • ×毎シーズン
        ○毎パッチ

        36
        • 実際日本鯖は終わったじゃん
          でもこのアイテムは久しぶりにビルドの幅が広がって面白そう

  6. 睨み合いで相手見てアクティブ選択
    スタック溜まったらダイブじゃね?
    スプリットだと終わるまで待たれて終わりじゃないかこれ

    • まあ、また30秒したら次使えるし

  7. ハルブレイカーを対スプリットとして積ませるのかと思ったわ

  8. 低レで1v9キャリーしてる奴が発狂する

  9. これとか旗とか、ミシックにしないとすげえしょうもないことになりそう

  10. アサシンは壁から出てきてワンコンするからスタック貯めてる暇ないんだろうな
    最初から見えててヤバいナサスとかイラオイとかのレイドボス用か

  11. riotの思いつきピコーンが止まらねー

  12. ADCが育ったチームvsゴリラが育ったチームでゴリラがこれ買ってきたら4000Gくらいの価値ありそう
    TOP重視メタ来ちゃう来ちゃう

  13. 育ってもキャリー出来ないつまらないゲームになるのでは
    これ歓迎してる奴いるのか?
    運営の自己満足をおしつけてないか?

    • うるせえ
      行動阻害積みまくってCCすり抜けてきたツケを払ってもらうぞ

      16
  14. またぶっ壊れそうなアイテム作るの好きだね…

  15. これ60秒で1スタック貯まるアイテムってことでいいんだよね?
    2ndくらいで積まないとあんまり仕事しなさそう

    • 90秒CDで敵付け替えることできるから、2秒1スタックで60秒でフルスタック貯まると思う

  16. タンクでこれ買ってADCを宿敵認定すれば無敵じゃんやったね

  17. え!?!?!?タンクコグマウをやってもいいのか!?!?!?!?

    • タンクコグは普通に今の主流ビルドだからやっていいよ

  18. 説明不足すぎて効果わかんねーよ
    vendettaのスタックはどうやって溜めるんだ。アクティブ1回につき1で、CD90秒なのか?

    • 敵に繋げて60秒経つと敵からのダメージ30%低減して、行動阻害20%減少させる

      • 集団戦の直前に今いる相手に付け替えてダメージ軽減みたいな、
        インスタント・ダメージディーラー殺しみたいな使い方はできないってことか。

        スプリットプッシュとかより単純に相手の一番ダメージ出せる相手に付ける
        タンクアイテムになりそうな予感しかしないな。

  19. ムンドに合いそうなやつ

  20. これスマーフ対策アイテムになり得るのでは?

  21. 誰も気にしないだろうけど、aramだと5対5の全面戦争だから特定の誰かが育つのって(結構起きるけど)少ないだろうし、あまり積まれないと思う。
    でもスキルヘイスト20と素材にない謎の自動回復上昇は割と偉いから、案外誰でも積むかも。

    • むしろ常にアサシンが見えてるからADCやメイジは積んじゃえばかなり楽になると思うよ

  22. 翻訳だとスタックする要因が謎で効果時間60秒みたいに見えるけど
    上の原文見た感じ発動してから60秒かけてmax30スタック獲得して効果時間自体は無制限という風に読み取れるね

    • これが正しいと思う
      60秒かけて構築する=60秒でフルスタック
      スタック1つにつき1%ダメージ軽減で最大30%ということはスタックは30が最大値で60秒でたまる

  23. レジェンダリーを増やさずにまずはミシックのバランスを調整して欲しいなぁと

    • 2秒ごとに1%のダメージ軽減って事か

  24. 正直スプリットよりmidで睨み合いしてる時のが役に立ちそう
    1:4してる時に警戒するのって対面より見えてない相手のダメージじゃね?

  25. これスプリット用のアイテムなの?エンゲージ用・タンク用にしか見えないんだけど

    • 対スプリットだから、スプリットプッシャーに対してこれを持つことが有効なアンチスプリットアイテム

  26. 本日の賢者
    均衡入ります

  27. Vengence:最大スタック時、自身の周囲にいる宿敵は、行動阻害耐性が20%減少する。

    これの自身の周囲っていうのが、どれくらいの距離なのかによるけど
    サポートが敵キャリーを対象にして、行動阻害耐性下げるの有りだとおもう
    ただ、こっちにCCが無いと意味ないから、レオナとかノーチとかが積むことになると思うけど

  28. スマーフがいたら皆これを買えば良いわけだな

  29. 予想だけど多分この宿敵選択の射程ってめちゃめちゃ短くて集団戦でマークスマン指定するのとか無理なんじゃないかな

  30. これサポートもだけどAPファイターとか後半アイテム枠キツいチャンプに良さそう

  31. スプリットプッシャーがこれ持って対面の相手選択したら絶対寄らないと不味い状況になるのでは?

  32. タンクと後半集団戦でやることないファイターが積む装備にしか見えないんだが
    どこがスプリットなんだこれ