スポンサーリンク

【LoL】?ピンを使ったコミュニケーションのとり方

スポンサーリンク

OP


Summoner1
5回連続のはてなピンを忘れてるぞ。意味は「お前は信じられないほどにへたくそだな」

 

Summoner2
敵が0.2秒で倒された時にも?ピンだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺のお気に入り。

 

Summoner4
スキルを外しまくるプレイヤーに「今どんな気持ち??」っていう意味を込めた?ピンもある。

 

>>Summoner4
Summoner5
逆に素晴らしいプレイをしたときにも?ピンを使う。

 

Summoner6
フィードしてる敵のガレンがRキーを押しただけでで、俺に1500の確定ダメージが降り注いだ時とか?

 

>>Summoner6
Summoner7
ああ、ガレンのRはステータスでスケールしないからな。どれだけフィードしててもダメージ量には関係ないんだよ。

 

Summoner8
試合の読み込みが終わって20秒以上たつのにアイテムを買えていない人が居たら?ピンを忘れないように。忘れるか、遅すぎるとそいつはアイテム無しでインティングするぞ。

 

Summoner9
お気に入りのシチュエーションは俺がタンク系ジャングルもしくはトップレーナーで、味方のADCは敵のロームしてるガレンにフィードし続けてる。ボロボロのADCが俺に向かって「なんでお前は何もしてないの!?相手のガレンみたいに前出てよ!」と叫ぶんだ。
そのままそいつはラプターのブッシュをフェイスチェックして、鉢合わせた13レベルのガレンに倒される。

 

?

 

翻訳元:

 

翻訳者:きれいなジン

 

管理忍

万能すぎるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】味方が良いプレイをしたときにはてなピンを炊くのは、スポーツ選手が良いプレイをしたときに味方に叩かれたりするのと同じ
OP 普通、味方にはてなピンを連打するのはすごくマナーの悪いことだ。でも、スーパープレイをしたときに連打されると、全く反対の意味になる。いい気分になれるよ。 かっこいいプレイをした時にはてなピンをたく...
【LoL】かっこいいプレイをした時にはてなピンをたくさん打たれると最高の気分になる
OP 少しの間だけ、俺にも何か得意な事があるんだって思える。 一番嫌いなチャンピオンをバンしないことにして、敵がそのチャンピオンを即ロックインすると最悪の気分になる (adsbygoogle = wi...
【LoL】Blaberがカニを獲った
Cloud9のジャングラー、Blaberがカニを獲ったことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 分かるわぁ…って思ったけど、「?」だけでこんなに情報量共有できるのある意味すごくない?

    27
  2. montageのスーパープレイの後の味方から来る大量の?大好き
    自分でやってる?嫌い

    20
    • アウトプレイに対する「敵の視界があります」ピンも好き

      • オレは見てたぞ!って感じがして好き

  3. やる気満々のサポートがオールインしたにも関わらず
    ADCが付いてこなくて一人で死んだ時もコレだな

    いや、トップかミッドに相手ジャングラーが一旦顔出すまで行きたくねえんだよ
    分かるか?お前の事だよレオナプレイヤー

    • ほんとはサポが炊きたくてたまらないだろうにお前が炊いて当然と思ってるあたりプレイのレベルが透けるな
      レオナの隣でセーフティファームに勤しむクリックゲーやってる宣言するような奴は俺の味方に来ないでくれ
      レートが違うから会うこともないだろうが……

      • もちろん行くのが正しいのかどうかは状況による。
        だからこそジャングルを見てからってことでしょ。
        当たり前だけど雑なエンゲージについていってダブルキルされるより、サポだけ死んでもらう方がマシだからね。

        • まぁでも相手がレーンに出てくる時間と今の時間とか自陣ジャングルの位置から上にいるか下にいるかくらいは予想できるからその判断できてないのなら一応サポートの判断に従うべきだと思うよ
          自分が予想できないからって味方ができてないとは限らないわけだし
          仮にしたがって悪い結果になればサポートにたいして意見もいいやすくなるし

  4. フック系サポートがフラッシュQ外して自分で?ピン出すの好き

    41
  5. オレヨレン・ソレ「?」

    78
    • 寄りック「?」

      16
    • お前さては天才だな?

  6. 敵を見失ったときと敵が居そうなときの両方はてなピン使ってて草

    13
  7. ゲーム開始直後に敵がインベード仕掛けてきて
    JG内で放置している見方がキルされた時の?も忘れてるでござる

  8. ?ピンだけピンポイントでミュートしたい
    向かってますと危険ですだけでいいや

  9. ブリンクで壁越えミスった時の自虐の意味でも使うぞ

    14
  10. レート上がると段々少なくなってくるけどどう見ても無理なファイトでなんで俺と一緒に死なねぇんだの八つ当たりピン

    15
    • 日本兵スタイルマジで嫌い

  11. 敵ミッドがサイドレーンに見えたときのミッドレーンにも使われる

  12. 死体が直立してる時やヌヌの雪玉がずっと転がってたり
    クインの変な鳥が定位置で飛んだり寝そべったりしてるバグにも似合うでござる

    12
  13. 翻訳元見てきたら
    ? だけのレスが並びまくってて笑っちゃった

  14. スムーズに連打できるようプラクティスツールで欠かさず練習してる

  15. ア・イ・シ・テ・ルのサイン

  16. 青バフ上げた直後死ぬミッドレーナーに5?出す

  17. キャノン落とした時が無いぞ

  18. 万能ピン

  19. アウトプレイ時のやつは炊く方も炊かれる方もめっちゃテンション上がって好き
    「やったなオイ!」って肩バンバンしてる感じ

  20. 敵のファイターがゴアドリでもりっと回復した時マジでmiaping連打したい