スポンサーリンク

【LoL】ハルブレイカーの「乗船部隊」はユーミがくっついていても発動する

スポンサーリンク

OP
「スプリットプッシャー向けのアイテム」として破綻してしまう気がするから、わざとこうなってるのかはわからないが……もしそうだとしたらぜひ試してみてほしい。かなり強いぜ。


Summoner1
サングインブレードの時と同じだね。ユーミがくっついた敵が近づいてきても、パッシブによりASと脅威が付与されていた。技術的には正しいんだと思う。

 

Nasus
でもユーミがくっついてる対象は孤立してない扱いになるんだよね。ユーミは時々チャンピオン扱いになるし、時々アイテム扱いになる……Riotはここを明らかにしないと。

 

Sion
このパッシブは条件に適した範囲内で、ターゲットできる味方だけを対象として認知しているんだ。
範囲内に対象がいるかどうかを考える場合は、こうやって探すのが普通だからどうなってるかチェックしてみようと思ったんだけど、忘れてたね……あちゃー。

翻訳元: hullbreaker’s “BOARDING PARTY” passive still works on champs that have yuumi attached to them

 

管理忍

二度あることは……でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】サングインブレードに代わり、パッチ11.13で新アイテムが追加される
新パッチにて、スプリットプッシャー向けのアイテムが置き換えられると発表された。
【LoL】サングインブレードはユーミのカウンター
画像:Riot Games OP ほとんどのやつらが気がついてないと思うが、ユーミが他のチャンピオンにくっついている時でも、サングインブレードのパッシブは発動する。ゲームシステムはユーミがくっついてい...

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. つまりカジックスのパッシブはされないけどサングインやらのアイテムパッシブは発動するってことでござるか?

    システムの問題なのか解釈の問題なのかはっきりして欲しいでござる。

  2. ユーミはLH取ると300Gもらえるラージミニオンってことだろ

    21
    • お!ならユーミもハルブレイカーでバフされるべきだな!

      10
      • ユーミのARMRが上がってタワーへのダメージが二倍になって嬉しいか?

        13
        • ADユーミならワンチャン?

  3. これBotセトユーミやガレンユーミで悪用出来るんじゃあ?

    • Rekkles「・・・」

  4. ユーミwithハルブレイカー強くねと思ったけどスプリットプッシュに二人使ってる時点で微妙だな
    ユーミがテレポについて行ければワンチャンあるんだけど潰されたし

    • つまりユーミがテレポを持てばいい訳でござるな!

      • そのコメントしようと思ったら既に…

  5. ユーミを乗せたまま味方のもとへ飛べるようなイケメンチャンピオンがいれば…

    11
    • TFだな!

      24
  6. この猫を削除すればいいだけだから対処は簡単だな

  7. カジックスの孤立判定もハルブレイカーと同じでいない扱いじゃなかったか?

  8. マジでRiotはテストプレイヤーをまともに雇えよ
    もう身内でワイワイやってるだけじゃ、こんなに大きくなったゲームをコントロール出来ねぇんだよ

    • riotは開発経験が200年しか無い小さなインディー会社だから無理ぞ

  9. パッチ1.17で強化されたぞ