スポンサーリンク

【LoL】HPが1%のタム・ケンチ VS HPが100%のリヴェン【パッチ11.13】

スポンサーリンク

※音量注意
OP


Sion
知りたいやつのために。

リヴェン

  • マーキュリーブーツ
  • ストライドブレイカー
  • ブラッククリーバー
  • 最期の慈悲

タム・ケンチ

  • スチールプレートキャップ
  • フロストファイアガントレット
  • ソーンメール
  • 背水の陣

タム・ケンチは試合に負けた。
タム・ケンチはチームで最大ダメージ(27000)を出した。
続いてハイマーディンガーの20000、3位はケインの14000。

敵チームのタロンは44000、リヴェンとコグ=マウは20000未満。

その他のプレイヤーは10000前後のダメージだった。

 

>>Sion
Kog’Maw
リヴェンを見ていると、ブラッククリーバーと最期の慈悲がどれだけダメなのか分かるな。韓国人が、相手にどんなチャンピオンがいようと、重傷を必ず買うのが分かった気がする。

 

>>Kog’Maw
Viego
2手目にブラッククリーバーに行くのはスタンダードなビルドだが、少なくともエクスキューショナーコーリングを持っていないのはおかしいと思うし、ゴアドリンカーにも行っていない。

 

>>Viego
Soraka
4つのダッシュと2つのCCだけじゃ不十分だ。ストライドブレイカーのようなスロウが必要だ。

 

>>Soraka
Diana
そのうち3つのダッシュはダメージ源の20%の程度だし、残りの80%はより早いダメージ出力とパッシブの使いこなしが重要だ。

追記:ストライドブレイカーを支持しているわけじゃなくて、リヴェンのダッシュはダメージ源でもあるよということが言いたかったんだ。

 

>>Diana
Summoner1
このクリップでも分かるな。リヴェンはQを全部当ててタム・ケンチをとらえたが、ダメージはなかったw

 

>>Summoner1
Summoner2
Adrian Rivenは、ストライドブレイカーリヴェンはトロールだと言っていた。絶対にゴアドリンカーと背水の陣だって。

Adrian RivenはLoLの配信者。有名なリヴェン使い。CLGストリーマー部門所属。YouTube

 

Summoner3
どんな試合でも、回復阻害を積まないという選択肢はない。しかも早めに必要だ。よくピックされているチャンピオンで、純粋に回復を持たないのはゼドとシャコだが、ゼドは赤月の刃からオムニヴァンプを得られるし、アサシンで言えばカ=ジックスですらスキルキットに回復を持っている。だからこそ、全試合に回復阻害が必要なんだ。笑えないほど手に負えない状態なのに、Riotはまだ何もしていない。回復を付与するアイテムは間違いだ。

 

>>Summoner3
Kha’Zix
重傷アイテムを全部削除して、全体的な回復を50%以上ナーフすればいいと思う。重傷アイテムがあると、回復アイテムはそれを中心にバランス調整しなければならず、過剰になる。常に重傷アイテムを作らなくちゃいけないというのはクソすぎる。

 

Summoner4
タム・ケンチが勝てたのは、不死者の握撃が数秒ごとに不死者の握撃で300HPくらい回復できたからだな。

 

Summoner5
つまり……ケンチがベンチから帰ってきたということ?

原文は”Are you telling me they unbenched the Kench?”
韻を踏んだとても面白いジョーク。

 

Summoner6
トップレーンのタム・ケンチが、メレー対メレーで運用可能かどうかはまだわからないな。

 

>>Summoner6
Tahm Kench
序盤の1v1が基本的に不可能みたいなものだから、トップ運用はあり得ない。それに、サポートでも、他の場所でもね。再学習曲線はその程度のものだから、現在サポートで38%、トップで41%という史上最低の勝率を記録している。スキルキットが切り刻まれただけでなく、基本ステータスをエンチャンター並みの劣悪なものにされてしまった。

Tahm Kench Build with Highest Winrate - LoL Runes, Items, and Skill Order
Tahm Kench build with the highest winrate runes and items in every role. U.GG analyzes millions of L...

 

翻訳元: Patch 11.13 – 1% health Tahm Kench vs 100% health Riven

 

管理忍

大局的な見地から注視していきたいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】タム・ケンチ ジャングルガイド
タム・ケンチジャングルガイドを一部紹介。 元記事はこちら。投稿者のYouTubeチャンネルはこちら。 画像: Riot Games なぜタム・ケンチでジャングルをやるのか 序盤にファンタスティックなタ...
【LoL】不思議の国のタム・ケンチ 【ファンアート】
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Rioter1  おもしろ情報: このスキンに関してはスキン作成チームはチャンピオン作成チームに借...

コメント

  1. タイキョク的なケンチからタム•ケンチをチュウシってコト?!

    15
    • ワ‥‥

      14
    • ハァ?

      21
      1
    • 韻を踏んだとても面白いジョーク。

  2. 管理人のセンスもリワークが必要なようだ

    10
  3. タムケンチ頑張って生き延びたのにチャンピオンも使ってる人も一切褒められないの草
    なんだこの悲しいスレッド

    18
  4. 女騎士が「なんだこいつ……!?死なない!」って言って化け物にわからされてるみたいで興奮したでござる

    18
    • どこを縦読みすればいい?

      • どこも縦読みではないでござるよ

      • 一個下の書き込みに対して返信しようとしたのはわかった

  5. そもそもこう言うモンタージュ系って状況が考慮されてないよな
    格闘ゲームとLOL、MOBAは違うんだから状況も入れるべき
    タムケンチのがレベル高いしその上に赤バフと青バフもってるんだぞ 当たり前の結果でしかない
    リヴェン側にレベル差の有利があって赤バフ青バフ持ってるのにも関わらずタムケンチがこれと同じことしたらすごいと思うけど有利な時に有利 になっただけの話
    これが理解できないのはゴールド以下だろうな

    • ほう、当たり前か……

    • それ言ったらmontage系全否定だから元も子もない
      けれど、確かその通りで、見る側はそういう状況がある前提を理解して見てほしいよね

    • プラチナ以上はみんな3レベ差と両バフが有れば体力1%でも勝てると判断してフルヘルスのファイターに突っ込むのか…知らなかった

      • 345/2693 が1%の体力なんですかWWWWWWWWW
        計算できてなくておもろいですっ!WWWWWWWWWWW

        1
        6
        • TPしてきた時点で30/2688じゃん
          1.12%はほぼ1%って言っても過言ではないでしょ

          ていうか345/2693って一回スタン決めて逃げ出したタイミングやんけ
          なんで「体力1%でも突っ込むんだね~」って皮肉に対してそこチョイスした?

          18
        • いいこと教えてやる
          気持ちよく勝利宣言したらもう二度とそのページは見るな
          そうすればお前の完全勝利だ

          14
  6. 理解できないのはゴールド以下だろうな(ドヤ顔)
    *プラチナ

    • プラチナ4とプラチナ1は全然ちがう件について

  7. 握撃とケンチのEの回転率の相性やばいな
    リヴェンはかなり削ってると思うけどタムケンチがバグってるわ

  8. ファイターがタンクに勝てるわけないだろ!

  9. あとは数字の調整さえすれば優良リワーク

  10. 昨日久しぶりにトップレーンでタムケンに会ったと思ったらレクサイみたいなノックアップ使い始めて笑ったわ

    2
    0
  11. 初手チェンソー二手目セリルダか毒蛇つみます

  12. タフという言葉はタムケンチのためにある

    • タフ語録はLOLで禁止スよね

      • なにっ

  13. タムケンチはタンク性能は下がったけどファイター性能は上がったよなとは思ってたけど、ここまでとは思わなかった。

    1
    0
  14. 重要なのはタロンは44000ダメージ出せてるってことだと思うんよね
    たぶん脅威ビルドだろうけど、タムケンに対してダメージ出せてたのタロンでしょ(デスタイマー見ても)。つまり脅威ビルドではダメージが通るけど、貫通が黒斧だけのビルドでは(タンクに対して)ダメージが出ない これはファイタープレイしてるやつなら経験的に理解してると思う。
    動画を見てもリヴェンはQ→パッシヴaaで200程度のダメージしか出せていない、阻害を積まないという選択が悪い事とは思わないが、その選択をしたにしてはダメージが低すぎる
    リヴェンはRを前提にビルドを組んでいたんだ、という見方もあるがそれならRが上がっていないタイミングで戦闘をしかかること自体が無謀

    ちなみに黒斧行くなら俺ならサンダラーかゴアドリいくね

  15. 史上最低勝率ってあるけどもっと低いのいたと思う リワーク何度目かのRyzeは36%とか出してなかったか?