スポンサーリンク

【LoL】対面していて楽しいチャンピオンは?

スポンサーリンク

OP
このサブレディットで、「今度出る新しいマークスマンは、対面していても楽しいといいな」という投稿が伸びているのを見たんだ。そこで考えてみた。対面していて楽しいチャンピオンって誰なんだろうって。「あいつが対面に来るとクソうぜえ」とか「対面するとイライラするだけのゴミチャンプ」とかいう泣き言はかなりの高頻度で聞くが、逆に褒めているところは見たことがない。

新しいチャンピオンのデザインが対面していても楽しいものであることを期待するのは、夢物語のような気がする。ということで、初期チャンピオンから振り返ってみた。

個人的には、ゼラスミッドは対面していて面白い。俺は機動力の無いチャンピオンをメインでプレイしているから、常にゼラスのスキルショットを予測して避ける必要があるし、その緊張感がたまらないんだ。


Summoner1
勝ち負けのはっきりした「ミニゲーム」があるチャンピオン。例えば、ガングプランクは、樽の駆け引きで、壊せばゴールドがもらえるから楽しいね。

 

>>Summoner1
Sett
イラオイもGPも、メレーにはクソ強く、レンジドにはめちゃくちゃ弱いという同じ問題を抱えているな。

 

Summoner2
避けられるスキルを持っているチャンピオンは、対面していて楽しいかな。

 

>>Summoner2
Zoe
じゃあゾーイじゃん。

 

>>Summoner2
Lucian
俺はゾーイが対面に来ると楽しいよ。機動力はそれほどないし、弱点がはっきりしている。それに、ステルスも回復もないからね。まぁWのランダム性には少しイラッとするけど。

 

>>Lucian
Zoe
そんなこと言われたこと無いから、け、結構焦るね。

 

Summoner3
俺のメインと相性が悪いチャンピオンが来ると楽しい。

 

>>Summoner3
Summoner4
マジでこれじゃね? 正確すぎる答えだわ。

 

Summoner5
ブルーザー同士の殴り合いは、俺にとって最高のマッチアップ。

 

RiotRayYonggi
個人的には、敵がエンチャンター、アサシン、ジャガーノート、タンク、メイジ、マークスマン、スカーミッシャーじゃない場合が楽しいね。

 

翻訳元: Who is actually fun to play against?

 

管理忍

好き嫌い多すぎでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】各ロールのムカつくチャンピオンTOP5
OP 調査に協力してくれたみんなありがとう。おかげで、10,000以上のサンプルを集めることができた。知らない人のために言うと、これは各ロールごとに、対面するとムカつくチャンピオンを調査したものだ。 ...
【LoL】各チャンピオンメインから集計した、嫌いなチャンピオンランキング
redditで行われた、各チャンピオンメインたちの宿敵ランキング。
【LoL】各チャンピオンの人気スキンランキング
redditで行われたチャンピオン毎の人気スキン投票結果。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. topのファイター同士 タンクは来るな

    12
  2. ガレンやってる時のダリウス
    負けてもともと、耐えれば勝ちのマッチアップで意表ついてレベル2フルコンイグナイトでぶっ殺せたら絶頂してそのままクライアント落とす

    22
    • し、試合負けてる〜〜!!!

      • lv1ショートトレードである程度削っておいて、Qを避けるかイグナイトで回復阻害付ければ5スタック貯まる前に倒せると思う

    • Lv2か
      お互い2でミニオンアグロイーブンとして、イグナイト差あっても殴り勝てるの⁉︎
      ダリさんQとWとってたらキツくない?

    • ガレンとダリウスさんざん使ったけど、ダリウスはバースト出ない相手には強い(長い戦闘)けど、バースト出るやつとダメトレできる(eやqを回避できるやつ)にはそんな強くない。ガレンは6まではcs差つけられてきついけど、6になったら結構勝てるよね。

  3. topのタンク同士 ファイターは滅べ

    14
    • タンクでタンク相手にするくらいならファイター相手にした方が面白くね?
      今はゴアドリサンダラー強くてキツいが

  4. 基本的にpokeはpoke同士、アサシンはアサシン同士とかの同じコンセプトのチャンプ同士だと楽しい
    ヤスオヨネですらファイターで対面すれば割と面白いからな
    問題はアカリだろ、同じアサシンにすら煙たがられてるからどうしようもねーわアイツ

    17
    • 煙幕消してクレメンス

      • それ無くしたらアカリのコンセプトどっか行っちゃうからだめ

    • ポークチャンピオン対決はガッツリ相性差出るから微塵も楽しくないんだよなぁ…
      ポークチャンピオンのカウンターは別のポークチャンピオンとかよくある話

    • 「同じアサシンにすら煙たがられてる」って言いたいだけだろ

      11
      • 「煙たがられてる」って…煙幕だけにってコト⁉︎

        18
        • ※煙幕と煙たいにかけたとてもおもしろいジョーク。

    • アカリ側は楽しいよ。EとWを上手く使えたときは苦手なマッチアップでも一矢報いれるし、逆に上手く使えなかったら楽な対面でも一方的に蹂躙されるしで、まさしくアサシン同士の駆け引きしてるって感じでハラハラする

      • フィオラメインの俺はリヴェンが対面してて楽しいです

      • 対面してる側が楽しくないって話してるんだけど
        アカリ使ってるやつってこんな思考してるやつしか居ないの?

        17
        • ちょっとでも自分のしたい話からズレるとキレまくるの草

        • フィオラって書いてるやん

  5. 拙者はトリンダメアでござるな。
    ちゃんとゲージ見て殴り合うか決められるから好きでござる。
    AAしかダメージほぼでない所も好きでござる。

  6. 今のバランスならザヤラカンが対面に来て一番楽しい相手だと思う

  7. jgでアムム使ったときに、対面ラムスが癒された。
    低レベル時に森で遭遇しても火力微妙で、同サイズでポコポコ殴り合ってたのが良かった。
    お互いほどほどに殴り合って解散した。

    61
  8. 褒められてたリリアがゲロ弱かったから察した
    いいチャンピオンは一方的にボコられてくれるチャンピオンだけだ

  9. フィトラリベンで読みあいしてるときが一番おもろい

  10. カウンタープレイのないチャンピオンはクソ

  11. 対面に来て欲しいチャンプ考えたけどいないので、対面に来て欲しいチャンプはいないです

  12. ノーマルでナサス使ってるときに対面にナサスが来ると別ゲーが始まる
    これはこれで楽しい

  13. ヤスオVSヤスオがやっぱ1番楽しいよ
    煽ってくるのを除けば

    • ゼドvsゼドやルブランvsルブランも好きだった

  14. ・違うチャンプピックすればいいじゃん
    ・jgにガンクしてもらえばいいじゃん
    等を盾に許容されてる詰みマッチアップ

  15. 対面にチャンピオンが居ない時が一番かな

  16. マルザメインだけど、アサシン対面が楽しいよ
    レーンでは絶対にキルを渡さないでマクロでのゲームを強要させれる
    本当にうまいアサシンにソロデスした時は素直に尊敬する

  17. フィオラvsジャックスとかのパリィやスタンの読み合いめちゃくちゃ楽しいぞ

    • ジャックス側はパリィ透かしても殴り合い負けるけどね

  18. ファイターやらタンク使ってるときのダリウス対面は丁寧なレーニングとウェーブ管理しないと死ぬが、逆にそれを徹底できれば逆転出来るタイミングが来たり向こうが腐ったりしてくれるのでトップレーナー検定感覚で楽しい

    セトは雑に走ってきて雑に引っ張って雑に殺されて雑にオラついてくる
    ような時期が長かった(故人の乾燥)ので嫌い

  19. TOPファイター対決一択だろ、ガチムチ汗臭バトルが最高

  20. カタリナとかゼドはおもろいけどフィズはガチでつまらん 失せろ

  21. 鏡像死ぬほど嫌いだからルブラン

  22. 対ゼドは腕出るから面白い

  23. サイラス対アカリが見ててもやってても楽しい

    • わかる

  24. ラムスセジュアニザックヌヌアムムヘカリムマスターイーグウェン

  25. midでガレン使用時のアサシンとヤスオ対面は楽しい(かった)。操作難易度の高いかっこいいプレイを決めるため、もしくはその練習のため意気揚々と選んだアサシンをひき殺すのが楽しい(かった)
    突撃!切り開く!ジャスティス!しょうもなプレイでニチャニチャ笑いができる(ていた)

  26. 不快なチャンピオンをドカウンター当てて圧倒的性能差で勝ってる時はほんと楽しいよ
    ダイアナとかアカリにガリオを当てると
    「ほれほれ〜w君の貧弱なスキルでダメージトレードしてみなよ〜w」って相手のミニオン通り越した位置で突っ立って圧倒的優越感に浸れるぞ

  27. ケイトリンのultが一番いい味出してるわ
    スレッシュのランタンをクリック出来ないプレイヤーでも、
    ケイトのultの射線に入ればボディブロック出来ることは流石に知っている

    狙われたプレイヤーは味方の後ろへ行こうとして、味方はブロックしようとして、結果行き違って死ぬ
    対人ならではの笑いが詰まっている

  28. アカリ使ってるときはヤスオとヨネとのタイマンが一番楽しい。
    理不尽CCもないし本当にPSだけの勝負ってとこが好き

  29. lv1ショートトレードである程度削ってQを避けるかイグナイトで回復阻害付ければ5スタック貯まる前にたおせると思う

  30. トリンダメアを使ってる時のグウェン、モルデカイザー、イラオイでキャラ相性で蹂躙してるとき。ってかドカウンターだったら何もできずつまらないこともあるしピックしたチャンピオンによりけりだな

  31. just right article, i like it

  32. モルガナmidとかマルザmidはマジでつまらん
    midにきてまで対面から逃げる雑魚