スポンサーリンク

【LoL】ノクターンはピック率10%で勝率55%のジャングラーだが、レーン戦がナーフされただけ。アムムが同様の勝率のときは全体的にナーフされた。なんで?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
これ説明できる人いる? ノクターンはミニオンにAAしたときのパッシブがナーフされたけど、ストライドブレイカーのスロウとの相乗効果は、今もぶっ壊れだと思う。ストライドブレイカーは個人的にいいナーフだったと思うが、ノクターンのナーフはそうじゃない。特にフィアーの範囲がキツい。みんなどう思う?

Nocturne Build, Runes & Counters Guide for jungle Nocturne
The most detailed and best Nocturne Build, Runes & Counters Guide for jungle Nocturne on LoL Patch 1...

Summoner1
u.ggを見ると、プラチナ以上でトップノクターンに対して50%以上の勝率を持つチャンピオンはいないみたいだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
一番勝率の高いトップ、ジャングルで、ミッドでは二番目に勝率が高いのか。ナーフだなこりゃ。

 

Summoner3
もうMSを5下げるとかしかないんじゃ。

 

>>Summoner3
Ekko
ジャングルカーサスはMSを10下げられて死んだ。MSがクリアスピードに直結していたしね。

 

>>Summoner3
Nocturne
ノクターンは敵に張り付かないとポンコツという明確な弱点があるから、MS下げたらかなり効くだろうな。

 

>>Summoner3
Summoner4
ノクターンはウルトという凄まじいギャップクローザーを持っているし、MSを5ナーフしても意味ないと思うけどなぁ。

ギャップクローザーとは、相手との距離を詰めるツール。

 

Samira
Riotは、バレットタイムメタが戻ってくることに怯えているんだと思う。答えがあればいいんだけどね。バランス調整の謎が深まるばかりだよ。

 

>>Samira
Summoner6
いにしえのアムムR+ミス・フォーチュンRメタか。

 

Summoner7
ストライドブレイカーシャコの勝率もチェックすべきだな。

 

翻訳元: Nocturne sitting at 55% WR with 10% pick in jungle role, they only nerf his laning phase. Amumu had the same WR a while ago and they nerfed almost his entire kit + his core item.

 

管理忍

高難度パズルでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】新ストライドブレイカーを積んだノクターンの勝率がトップ、ジャングル、ミッドで54%前後【パッチ11.13】
新しいストライドブレイカーとノクターンの相性が抜群なことが話題に。
【LoL】アッシュのQがアムムに0ダメージを与えた
無力さを感じる動画が話題に。

コメント

  1. riotはタンクが大っ嫌いだからタンクキャラがメタに出ると速攻ナーフする

    10
  2. JGナーフ無しは笑う

  3. アムムは低レで勝率限界突破してたじゃねーか
    Plat+以外の統計もちゃんと見ろ
    勝率55%なのにナーフされないのはおかしい!だけで十分なのになんでタンクガーって話に持って行きたがるんだ

    10
  4. 自分か味方が使う時以外は絶対BANしてる
    集団戦が毎回つまらな過ぎる

  5. ノクターンリメイクはよ
    もう調整不能だよこのチャンプ

    • ストライドが主な原因だけどな。ノクターンは昔からバランスの良いチャンプとして挙げられることもあるくらいには良チャンピオンだぞ。

      • 昔からバランスの良いチャンプ(2019年からVGU対象)
        へぇ〜昔からバランスの良いチャンプなのに2年もリメイク候補なんだね〜
        そもそもミシックアイテム出る前からソロQでtop/midで暴れてただろ

      • アサシンからブルーザー、タンクメタ至るところでつねに活躍しては調整くらってただろ。昔からずっと調整対象だよ

  6. ルブラン相手に右往左往するノクRの動画くれ

  7. 90%スローとの相性が良すぎる

  8. >トップノクターンに対して50%以上の勝率を持つチャンピオンはいないみたい

    今のメタではカウンターできるやつがいないって事?

    • レーンカウンターはいるけど、ストライドブレイカーとの相性良すぎるから中盤が強すぎてゲーム壊される

    • 相当いじめられない限りはウェーブ処理できるからきつい相手も誤魔化せる
      あとは柔らかチャンプ食い続けて敵不仲にさせるだけ

  9. ボイチャの有無で即時対応変わるのもクソだなあとか思う
    友達おらんけど

    • ピンは味方に見えるからヘルプピン鳴らせみたいな話聞いたことある

      • リメイク候補の理由はバランスじゃないよ

    • ウルト使う前に移動ピン鳴らすのお勧めだよ。敵に飛び込むチャンプならどのチャンプでもこれやるだけで結構違う。

  10. でもこれだけキャラ数あって勝率が平均から5%ずれたら大騒ぎになるゲームって凄いわ

    • 一日何十万回マッチプレイされて、トロールとAFKまみれの仲間ガチャゲームで他のチャンプより5%も勝率高いって考えれば、大騒ぎになるのも納得できる

  11. topイレリアピック率6.7%勝率46.5%ほんとすき
    こいついっつも負けてるな

    • イレリア使ってるやつなんてmontage動画作るためにやってるやつだろうから勝ち負けなんてどうでもいいんだろうな

  12. もうストライドを元に戻せよ

  13. フラッシュ1回じゃ振り切れないフィアーをどうにかしてくれ