スポンサーリンク

【LoL】KRチャレンジャータリックトップ(現在はマスター)

スポンサーリンク

興味深いプレイヤーを見つけたのでポイントのみを紹介。

  • 점수약탈자 애디というKRプレイヤー。「ADCは役立たず」という意味らしい。
  • 他にもヴァイトップ、レオナトップ、ラカントップなどをプレイしている。
  • タリックでFakerをソロキルしたことがある。
  • ルーンはグレイシャルオーグメント、魔法のブーツ、ビスケットデリバリー、タイプワープトニック、マナフローバンド、至高。
  • ルーンシャードは、AS、AR、HP。
  • ビルドは、コラプトポーションスタート ⇒ バミシンダー ⇒ アイオニアブーツ ⇒ ターボケミタンク ⇒ ランデュインオーメン ⇒ 自然の力(一例)。
  • フラッシュではなくゴーストを持つ。
  • 序盤の立ち回り
    • レベル1はEを取る。敵をポークしてハラスする。
    • レベル2は凶悪なパワースパイク。Qを取る。タリックは、パッシブを消化するとQのCDが解消される。これでタコ殴りにしながら、コラプトポーション+タイプワープトニックで、敵に計算ミスを生じさせる。
  • レベル6を迎えたらローム。基本的にボットに向かい、対面トップにタワーを取られる前に他のレーンでキルを取りマップ上のどこかで有利をつくる。
  • ウルトはアグレッシブに使う。ケミタンクでエンゲージ、グレイシャルオーグメントでそのまま敵を捉えつつ、ウルトで味方がオールインできる状況をつくる。
  • タリックはマナがシビアだが、このプレイヤーはコラプトポーションやクッキーと、スキルの無駄遣いをしないことで上手に管理している。

 

管理忍

ンツクシィ…でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】シルバー帯のタリックがメカニクスを見せつけた
試合開始直後から分からせるタリックのメカニクスが話題に。
【LoL】タリックのピクセルアニメーション
8bit風タリックのンツクシイアニメーションが話題に。
【LoL】とても上手なトップタリック
※約6ヶ月前の投稿。 OP Taric in the toplane from r/leagueoflegends Kindred スキル4回使うとマナが枯渇するのがタリックの弱点。 >>Kindre...

コメント

  1. opgg見たけど、どのトップでも基本サポアイテム買ってるのか

    • コアアイテムできてからサポアイテム買ってるね。20分以降

      • タリックはむしろほぼ買ってないようだが
        ラカンでトップの時は毎回買ってるが勝率はイマイチに見える

  2. ファンネリングとは確かに異なるけど
    何故か触れてないけどこの人の一番の特徴は1コア完成するとサポートアイテムを買って
    それ以降は最低限のウェーブ管理以外せずにずっと集団戦仕掛けてるとこだよね
    つまり1コア完成時からファンネリ

  3. この前ケイン専の配信見てたらユーミtopでどういうことなの…って思ってたら
    Lv6からひたすらケインの子機になってハイパーキャリーさせてたわ
    topにゴールド依存の少ないサポート置いて、最低限のアイテム揃えたらあとはCS全部譲ってキャリーを育てるのは理解力のあるレートだと普通に強いんだな

    14
    • いかにtopの影響力が低いかがわかる

      15
  4. スターガーディアンタリックとか目潰れるわ

  5. 凄いな。話だけ聞いたらまるで低レートの「ぼくのかんがえたさいきょうのせんぽう」なのに。ブロシル帯でこれやってたら普通にトロール認定で通報されてるわ。それをKRチャレ帯で通用させてんだから異次元過ぎる。しかも擬似ファンネリングでありながらデュオじゃないみたいだし

    2
    1
  6. 普通にプレイして高レートに到達した後、0/10でも役立つ強いスキルあるチャンプ(タリック、ラカン)で、50%の仲間ガチャを引き続けてレートを維持してる

    • メインヤスオみたいなコメント

      6
      1
      • ?

        13
    • 味方ガチャは4対5なのでその理論だと維持できなくて絶対落ちるよね

      • ゲーム壊してキャリーしてくれるガチャではなく、サポートすればキャリーしてくれる仲間のガチャ(高レートだと見付けやすい)だから、ゴールドとレベルに依存しないチャンプ(タリック、ラカン)でレーン拒否して、人数差でひたすらエンゲージするから、50%でレート維持できる

  7. プレスアタック積んで実は殴り合い最強なんだぜwみたいなチーズとしてのトップタリックはそこそこ見たことあるけどちゃんとした意味でのトップタリック始めてみた

  8. 今は亡き久遠のカタリストと旧エッセンスリーパーを詰んだトップタリックはめちゃくちゃ強かったし一時期流行った事あるよね 懐かしい

    • どうでもいいけど亡くなったカタリストとロアのこと思い出して泣けてきたわ

      • まさに久遠のアイテムだもんな

  9. 記事とは違うけど旧タリックボイス聞いた事無い人はぜひ一度聞いてみて欲しい

    • ダイヤのネックレスがこのお値段!?

      • “サァ”らに”イィ”まなら”オォ”そろいのピ↑アスまでツゥいてくるなんてぇッ…!

        16
  10. そういやアフェリオスってノンケ?

    • シスコンでノンケ

  11. ノーマルでゴールドに対してレーンそこまで勝ててないのが一番おもろい

  12. S8だったか今より少ない枠数のKRチャレ帯にタリックトップメインが3人くらいいたのを思い出した
    その時の1人かな