スポンサーリンク

【LoL】 Gen.G vs. T1 / LCK 2021 サマースプリット – Week 5

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト:0:06
試合開始:8:08
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:06
試合開始: 7:20
マッチヒストリー

第3試合

なし。

※以下ネタバレ注意


T1 1
次の3試合はかなり重要なものになる。
Nongshim、 KT、 Damwon。このうち2試合は勝ちたい。

 

>>T1 1
T1 2
そうなるとどうなる? T1は自動的にプレイオフ進出?

 

>>T1 2
LEC
必ずしもそうではない。ただ、NongshimとDWGは、ファーストラウンドロビンでT1に勝利したチームだ。彼らに勝てば、シーディング争いにも、最終的には接戦時にタイブレークを得るためにも、大きな意味があるんだ。

 

Summoner1
先週のT1 VS 今週のT1

swiss fan during FRA-SUI

Summoner2
Fakerは第1試合の最後に「もう終わらせよう。僕が責任を取る」と言っていた。プレイヤー・オブ・ザ・ゲームを2つも取ったFakerの素晴らしい試合だ。T1は、弱いチームには負けるが、強いチームには勝つ、というように、どのチームに勝つかわからない。そこが面白いと思う。

 

>>Summoner2
Summoner3
Fakerの完璧にチャドなムーブだ。「この夏、私は活躍するだろう」と言っていたが、本当にそうなりそうだな。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

>>Summoner3
Summoner4
試合時間15分時点でのスタッツは、Chovyとともにトップ1、2を独占。今日のサイドへのプレッシャーも強力だった。

 

T1 3
今日のT1は良かったな。オブジェクトを狙って、視界を取ったり、サイドをコントロールできていた。優れたビジョンコントロールで試合を支配していた。Teddyが問題だったと言わないが、何かを変えたことで選手の動きは良くなった。

 

Gen.G
Gen.G、Damwonに敗北
Gen.G、プレイオフモード発動
Gen.G、T1に敗北

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

戎馬倥偬でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Faker「今年の夏、私は活躍するだろう」
Naver Sportsに掲載されたT1 Fakerへのインタビューで盛り上がる海外の忍びたち。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 戎馬倥偬
    戦場で慌しく走り回り、忙しく軍務を行うこと。「戎馬」は戦争で使うための武器と馬。「倥偬」は非常に忙しいこと。

    10
  2. とにかくT1の試合はペースが遅くて見ていて飽きてくる。ファンの俺でも眠くなる
    それがgumayusiのおかげかジグスのオブジェクト速度のせいか改善されていた
    とりあえず今はFakerにグローバル渡しておけば安心だ

  3. チャドの説明が少し分かりやすくなってるの草

    10
  4. まぁ次のNS戦でゴミみたいに負けたんですけどね

    18
  5. 期待したらこれだよ
    ほんまT1さあ…

  6. 後はKTとDamwonに勝てばいいだけだろ?
    楽勝じゃん

  7. 今のT1、なんというかあんまり強くない中途半端な仕上がりだから見てて残念。GumaもTeddyも問題はない、ふたりともいいパフォーマンス出してるし、プールも綺麗に別れてるからこれからも頻繁にスイッチしそう。Cuzzも意外なことに今季はいいプレイ多くて頑張ってる、まあ最高のジャングラーとは言えないけど。Keriaが変に浮いてるように見えるけど、多分チームが同じビジョン描けてないからで、Keriaの問題ではない気がする、実際個人技のレベルはLCKsupでもトップクラス。Cannaは期待値2ぐらいのサイコロって感じ、要するにいいプレイヤーとは言えない。そして今季のFakerは…残念としか言いようがない。ずっとFakerのファンやってるだけに見てられない。単純にミスが多「過ぎる」し、何よりVC切ってんのかってぐらい味方とラインが合ってない。ここ数年変なアウトプレイ癖はずっとあったけど、今季は特に味方も巻き込むケースが多いからFakerのワンプレーで味方崩壊するの数回は見てる気がする。このままやってもworldsは無理な気がするし、ちょっと何かしらアクションはいると思う、特にFaker。長文失礼しました

    • お前の文章、低レートの試合時間ばりに長えな

      26
    • 短くまとめれないあたり低レートそう

      • よーどるマンやめろ
        後短くまとめろと思うのはお前が見たくない文の内容ってだけだぞ
        見てて不快だよ、君みたいなガキはね

        • クールだ・・・

    • 本当に長くて読みにくい文章で申し訳ない…ずっとT1が好きだったからこのモヤモヤを誰かと議論したかったんだ…

    • せめて改行とか使いましょうよ

    • パフォーマンスが安定しないんだよね
      俺もfakerとT1ファンだからわかるわ
      去年のFPXみたいになってる

  8. fakerってエモート打つ人だったっけ?第二試合16ː10のところ珍しい?どうなの有識者

    • プロシーンでは確かに珍しいかも、エモート自体は真面目だからあまりやらないけどソロQとかたまにやってたりする
      茶目っ気がないわけではない、前転だってするし

  9. 前シーズンくらいから言ってたカズとフェイカーのコールが合わないって言うのはなおったのかな

  10. Gen.Gファンには申し訳ないけどGen.GがGSを首位で終えるリーグは正直期待できない
    相手のミスを待っているだけのGen.GがGS首位で終わるならそれはリーグのレベルが低くなってしまった事と同義だ
    だからこそGen.Gを圧倒したT1はついに復調したと思ってたのになんでNSに負けてしまうんだ…

    • LCK自体リーグレベルはもうLPLより低いでしょ
      去年のDWGが異常だっただけで、他の2チームも所詮はベスト8止まり
      今年は4枠もらってるけど、全部ベスト4で消えそうだな

  11. T1はもうFakerに執着しないで、Chovyを向かい入れろよ。
    息を吸うようにワールズ出場できるだろ。

    Faker好きで応援してたけど、もう限界だと思う。
    超えてくれる可能性秘めてるのはChovyだけだよ。

    • Welcome to LPL Chovyになってそう。

  12. Chovy 神格化されすぎ
    確かに素晴らしいプレイヤーだけど、基本パッシブなスタイルだし何もしないで試合が終わる事も多い。
    Fakerは逆にゲームメイクを狙ってアグレッシブなスタイルだからミスもある。しょうもないミスもないとは言わないけど、チームで抜群に安定して支えていると思うけどな。むしろ今のt1はCuzzの波の激しさが一番不安。

    とりあえず、リーグ最下位クラスのチームのミッドに過度に期待するのは間違い。

    • あんなChovyとDeftしかプロがいないチームでもcarryしようとしているChovyは本当に偉いと思うけど
      この1年で単独carryに慣れ過ぎてもう強いチームのLoLには適応できなくなってしまった可能性もある

      • 言い方悪いけど、どのゲームでも雑魚の中で抜群に目立つ強いプレイヤーが、強いプレイヤーの中で同じくらい活躍できるかというとそれは違う。
        もちろんchovyには実績があるけど過剰に期待されすぎだとおもってしまう

        • 強いチームに適応できなくなってるってのは意味わからん。妄想がすぎる。

          どう見てもチームに恵まれてないだけ。

          Chovyは毎年恵まれてないけど、Worldsには出場できるレベルに達してる。

          T1は2年も出場できてない。 

        • DRXとGRFはどっちもメンバークソ強かった中で大活躍してたしWCSでも活躍してたんだけど

    • リーグ最下位て、5位と1勝しか違わんし、春3位やぞ  ちゃんと見てから言え。

    • 旧グリフィンはソード以外全員化け物だろ
      viperを見てみろHLEでクソ雑魚扱いされたけど、EDGに入った瞬間神に戻ったぞ
      HLEのメンバー重すぎて、早く脱出しないとChovy潰れるぞ

  13. 仲良く使うでござる

  14. fakerが機能すれば勝てて、機能しなければ負けるチームって感じ

  15. Topだけ変えた旧GRFまじで見たいわ。 絶対LCK1位余裕で取る