スポンサーリンク

【LoL】T1 Faker「ものの見方は人それぞれだと思うが、間違った思い込みはしないで欲しい」

スポンサーリンク

以下、Inven Globalより、T1 Fakerへのインタビューを紹介。

T1 Faker: "Everyone has their perspective of the story, so I urge everyone to not make any wrong assumptions."
On day 26 of the 2021 LCK Summer split, T1 defeated kt Rolster 2-0 in the first match of the day. De...

2021年LCKサマースプリットの26日目、この日の最初の試合でT1はKT Rolsterを2-0で破った。試合の数時間前にT1のコーチングスタッフがチームを解雇されたというニュースが流れたにもかかわらず、T1はKTを相手に圧倒的な勝利を収めた。

――勝利の感想を教えて下さい。

Faker:プレーオフ進出に近づくためにはKTに勝たなければならなかったので、今日は2-0で勝ててとても嬉しいです。いくつかミスをしてしまいましたが、全体的にはチームプレーがきれいにできていたので、パフォーマンスには満足しています。

――DeanyコーチとZefaコーチがチームを離れることを知った時、どう感じましたか?

Faker:このニュースを聞いた後、私はチームメイトが動揺するだろうなと感じました。今でもそうです。しかし、彼らはプロらしく振る舞い、今日の試合でも冷静に対応してくれました。とても感謝しています。

――今日の試合ではCuzzに代わってOnerが出場しましたね。Cuzzと組んでいたときと比較して、Onerとのミッド〜ジャングルのシナジーはいかがでしたか?

Faker:今日の試合でOnerが出場したことにはいろいろな理由があると思うので、私からは何も言えないと思います。

――Gen.Gに対しては非常にクリーンな勝利を収めたように見えましたが、NS RedForceにはかなり苦戦しました。こうしたチームの一貫性のなさについてはどう思われますか?

Faker:Gen.G戦では、序盤のゲーム展開もよかったですし、勝利条件も非常によく揃っていました。しかし、NS戦ではその勝利条件が揃わず、集団戦やマクロで多くのミスを犯してしまいました。一貫性のなさは、そのミスから来ているのだと思います。

――StardustコーチとMomentコーチが就任してから、チームの雰囲気や試合中の指示などにどのような変化がありましたか?

Faker:DaenyコーチもZefaコーチもゲームに精通していましたから、チームの方向性はほとんど彼らのゲーム内知識に基づいていました。今は、コーチングスタッフと選手が一体となって、方向性を見出しています。

今はみんな混乱していますし、動揺していますが、試合の前日から今夜まで、全員が試合のみに集中しようとしていました。内部的には、目の前のことに集中できるような雰囲気を作ろうとしています。

 

Fakerの2016年の日記(Inven Global

――2016年に、数年後の自分の未来を描いた絵を描きましたね。2021年の絵を見ると、トロフィーを掲げるご自身が描かれています。現在の状況を考えると、スプリットの途中でこのような劇的な変化があった場合、その目標を達成できると思いますか? それとも、一歩引いて長い目で見て再調整するのでしょうか。

Faker:チームの方向性が大きく変わり、全体的に慌ただしくなってきたので、自信が無くなってきたのは確かです。しかし、障害を乗り越えて一歩ずつ前進していけば、Worldsでの優勝は絶対に可能だと思っています。

――最後に、ファンの皆さんへ、特に今日の決定に対して困惑しているファンの皆さんに一言お願いいたします。

Faker:チームの内情について私が口をはさむことはできませんが、一つだけ確かなことは、DaenyコーチもZefaコーチも、私たちに多くのゲーム内知識を提供してくれたことです。両コーチの離脱には様々な理由があると思いますが、人それぞれの見方があると思いますので、皆さんには間違った判断をしないようにお願いしたいと思っています。最後になりましたが、DaenyコーチとZefaコーチに感謝するとともに、幸せを願っています。

 

管理忍

Faker殿20歳の頃の作品でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1がDeanyとZefaとの契約を解除した
T1がDeanyとZefaとの契約を解除したことが報じられた。
【LoL】T1 Faker「今年の夏、私は活躍するだろう」
Naver Sportsに掲載されたT1 Fakerへのインタビューで盛り上がる海外の忍びたち。
【LoL】T1 Faker「私の日常生活を知ってほしい。いつも心の片隅でファンに感謝している。長い間プロ選手でいられるのはファンのおかげ」
以下、Ashley Kangによる、T1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】Fakerのソロキューのリプレイを100本見たが、ロームが完璧すぎて想像を超えていた
Fakerのロームがなぜ成功するのかについて、一生懸命考えてみた海外の忍び。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 絵下手すぎて親近感湧くでござる

    33
  2. そういやブランクは一軍復帰してるんだな
    えらい

    10
    • KT今季のjgはほとんどBlankだね
      たまにGIDEON出てるけど

      T1戦もパフォーマンスは悪くないように見えた

  3. よかった、シルバーの俺でも絵だけは勝てそう

  4. 常にパーフェクトなコメントしか出来ない男

    13
    • 何回も推敲したかのようなコメントが更々でてくるんだよな(笑)

      三倍生きてる日本の政治屋は要領を得ん訳のわからんコメントしかできないってのに。

      20
      • Fakerは一回目の人生ではないのだろうなーとね

    • Fakerは自分の感情抜きに公人としてコメントが出来るよね
      だからこそ昔の仲間と話す時の年相応な顔を見るとホッとする

      WolfがT1フロントに対して今回の件を怒りの実況してたのは嬉しかった
      T1クビになっても言うことは言うって姿勢熱かったわ

  5. 対応が本当に大人だよな。
    他のeスポーツの選手と比較すると尚更素晴らしいと感じる。
    何があろうと応援し続けるよ

    24
  6. こういう対応しちゃうから常に応援したくなっちゃうんだよな
    出てる試合もずっと期待しながら観てる

    14
  7. インタビューの最後の言葉とかCEOらしさが出てるな

  8. WCS優勝は厳しいだろうし、新しいスターがいっぱい出てきてるけど、SKTとFakerには期待してしまう

  9. 理想の陰キャを体現する男

  10. Fakerのサインリコールスキン欲しいから頑張って優勝してほしい

    11
    • 一応現時点でもあるにはあるんだけどね
      他のシンドラのスキンの出来が良すぎて中々サモリフで見る機会がない

  11. ほんと地頭ええよな

  12. というか単純にNSが強いよね

  13. サムネの後ろのスポンサーにLogitechがあるからTOPにあるフェイカーデバイス記事は全てRazerなのに変だなと思って調べたら現在T1は全員Logitechになっていた
    更新するか消しとこ

  14. Fakerいま25とかそこらへんなのか
    まあずっといるし数えてみればそりゃそうだよなって感じだけどもうちょい若いイメージあった

  15. インタビュー返答チャレ

    • いつも謙虚さの中にも自信やプライドをのぞかせるコメントするところが好きだわ
      不機嫌さを出したり人を悪くいったりもしないし、もう世界トップの実力じゃないだろうけど教科書に載るだけのことはある人格者だと思う。

  16. 短期的成果が出ない場合はすぐにクビにするとか今後誰もT1のコーチに行かないだろ
    20年と21年連続でコーチ陣と経営陣が揉めて解雇してるじゃん
    やってることがグリフィンの経営陣と変わらんぞ

    • 内容ろくに知らないのにGRFの件軽々しく扱うのやめなよ…
      GRFの経営陣はKanaviを複数年奴隷契約でキャリアと収入台無しにしかけてた所でT1フロントと比べられるもんじゃない
      プレーオフ進出も怪しい成績で解雇と2位でWCS進出後の解雇で状況も大分違うしT1側はコーチ貶めるような発言も現状出してない

  17. イラストが示す内容
    ・2017年もWCS優勝して前人未到3連覇を手土産に兵役へ行く
    ・2年弱の兵役が終わったら2020年から現役復帰してまたWCS連覇
    ・2023年には最高の選手から最高の指導者にクラスチェンジ

    キャリア絶頂期のFaker 20歳がウキウキで設計した人生プランは翌年Samsung Galaxyに打ち砕かれる

    • ・服が床に脱ぎ捨てられている。つまりFakerは読書するとき全裸である

      も追加しといてほしいでござる

  18. 当たり障りのないことしか言えねえのかこいつは
    政治家じゃねえんだからもっとはっきり物言えよ

    • お前みたいなやつにいらぬ叩く隙を与えないための政治家ムーブだよ
      Faker最強!