スポンサーリンク

【LoL】KRアフェリオストップビルドを試してみたが、これはいいと思った

スポンサーリンク

OP


Summoner1
どういうビルドなの? イモータルシールドボウとハルブレイカーを積んでるのは分かったけど。

 

>>Summoner1
OP

  • ドランブレード+ポーションスタート
  • 最初のリコールでカルとブーツを購入
  • ディフェンシブブーツ(スチールプレートキャップやマーキュリーブーツ)
  • イモータルシールドボウ
  • ハルブレイカーとブラッドサースター
  • デスダンスかウィッツエンド
  • ルナーンハリケーン
  • ルーンはプレスアタックとサブは魔道、テレポートではなくバリアを持つ
  • レベルはAD ⇒ AS ⇒ 脅威の順で上げる

 

Jayce
完全に馬鹿げているな。巻き込まれた人が可哀想じゃないか。よし、LoLをもう一度インストールしようっと。

 

FNC
アフェリオスのようなチャンピオンがソロレーンで得られる経験値を考えると、確かに意味はあるな。

 

Summoner2
頼むからランクで出すのはやめてくれよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
KRのトップレーンでこのビルドでマスターまで行ったやつからコピーしたビルドだから、実行可能なものだぞ。扱えるかどうかは別だけど。

 

翻訳元: So I tried that Korean Aphelios top build, needlessly to say, I dig it.

 

管理忍

敵ジャングラーの位置にはかなり気をつけているようでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】D1アフェリオスメインによるパーフェクトガイド
微に入り細を穿つ如く詳細なアフェリオスガイド。
【LoL】TheShyのカリスタがプロの大会でバンされ続ける理由
OP TheShyのアカリのスーパープレイ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); TL  かわいそうなマオカイ・・・。リーグ・オブ・レジ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. イモシハルブレイカーは犯罪だと思う

  2. いいじゃん、やってみる(ブロンズ3)

    20
  3. わかった、ピック画面で見せて文句言われたらヴェインすれば良いんだな

  4. アフェリオス何パッチ連続でバフ貰ってレベル関連のスケールもバフされてるから、経験値多く貰えるソロレーン運用十分あり

    • でも君ガンクでいっつも死んでるじゃん

      1
      1
  5. 日本サーバーノーマルマッチ特別警戒警報発令

    • それいいたかった
      もっと元気にいってほしかった

      26
      • 次からはビックリマークつけるようにするわ

    • ノマ専さんちっす!

  6. サミーラみたいなことしてて草

    • 実はサミーラは一人だとnoCCだしスキルもほぼAoEだからタイマンはそこまで強くなかったりする。

  7. まあ、KRマスターが研究を重ねに重ねてやってるポケットピックだから他人が真似したところでただのトロールなんですけれどもね…

    • KRマスターはトロールだらけの魔境

      • なおjp2000点レベルの模様

  8. theshyかな?

  9. 初心者は真似しないようにね。

    トップレーンでマークスマンを使うと、レーン戦は強くても集団戦で前衛不足になるし、スプリットプッシュに問題を抱える事も多いから難しいよ。

    スプリットプッシュに関しては一応ハルブレイカーで補強してるみたいだけど、それでも一人で安全にスプリットプッシュをするにはレーン戦の間にかなり育っていないとアフェリオスでは厳しい。

    逆に言うと、腐らせた対面だけではなく、そこそこ育ったジャングラーやミッドレーナーを一人で対処できるぐらいにレーンに勝ちまくれる自信があるなら使える訳だけど。まあ一瞬流行って消えてくピックだとは思う。

    ただハルブレイカー抜きにしたこのビルドがボットレーンに定着する可能性はあるし、ジャックスみたいなファイターがこのビルドで無双する可能性はある。初心者が使うならしばらく経ってこのビルドやトップアフェリオスの評価が定まってからにした方がいいと思う。

    • 2行だけ読んだけど俺もそう思う

  10. ランクで使ったけど無双できる。マジでおすすめブロンズ帯だけど15戦12勝中。負けたの最初の三戦だけ

    しかも普通のアフェよりくっそ簡単。普段マークスマン使わない人でもおもしろいからやってみて

    ノマは明らかに味方のやる気失せるからやめた方いい。今すぐランクでソロレーンアフェやった方がいいぞ!

    10
  11. イモシハルブレ自体が強そうだよね
    アフェ以外になんかないかな、クインとか?

    • そらもうイレリアよ

  12. ソロレーンのマークスマンは、普段ボットで使うよりもレベルもゴールドも入ったりで想像以上に強くなるよね、後半難しいけど
    アフェリオスはソロレーンでほぼ使われず知られていないだけで実は今ソロレーンで使うと超opな性能してるのかもしれない
    トロールに見えてけど、こういう発見は面白い

  13. ケイトリンでやる

    • ケイトはインファイト性能が低すぎる

  14. ガンク耐性ないし、いくらjg警戒しててもウェーブ引いたタイミングでダイブされて終わりそう。

    • 序盤はレンジ有利いかして絶対勝てるし、体力差つけてウェーブ引けばダイブされることはない
      中盤以降は赤ウルトの回復と黒のスネアを生かせるように敵のガンクタイミング予測して武器回しておくんですよ

  15. ×トップアフェが強い
    ◯育ったADCが強い
    いつもの

    10
  16. 仮にバグだったとしてもポーズして時間を巻き戻してもらえるわけじゃないし、何も意味ないように感じちゃう。
    ハードウェアの故障ならまだわかるけど、真偽不明のバグでポーズ挟まると白ける。
    ソロキューでもポーズなんて存在しないわけだし、ゲーム内のバグに関してはある程度割り切ってほしいわ。

    • 場所間違えました、ごめんなさい。

    • これ誰か解説して

      • じゃあ僕のコメントもなかったことにして

        11
  17. アフェ難しいって思われがちだけどインファイトだけならチャクラムサブハンドに置いてたらメインハンドがグラビタム以外ならめっちゃ強いしずるいわ
    チャクラムナーフしてくれ

    • にわかTOPアフェリオサー増やして均衡を保とうとするのやめろ

  18. ADCが泣き言言って、チャンピオンがOPになって、他レーンで悪用されてナーフされるいつものループ

    でも確かにチャクラムはコンセプトがおかしいな

  19. 使ってどうぞ
    トップ行って他のチャンプで叩きのめすので

    • こういうイキリレーナーをボコボコにしてtopレンジドアレルギー発症させるのが楽しいんや
      実際今のアフェならジェイスに近い運用ができそう

      • マカセテオケ

  20. 先月にG2の不調の理由を研究したくて
    それぞれのソロQを漁ってたらWunderがまさにTOPアフェをやってたのを覚えてる
    対面のカリスタにボコボコにされてた
    ハルブレイカーがこのピックの神髄なんだと思う

  21. 紫のスローもファイター殺しだし
    緑の射程増加はファイター殺しだし
    赤白もったらもはやファイター
    青は赤と合わせるとミニオンから信じられないサステインをくれる
    ggレンジド滅ぶべしってなる

  22. アフェの強化とかアイテム追加よりも
    ストライドブレイカーの変更で
    エンゲージ乏しい奴に牽き殺されなくなった方がデカそう

  23. アフェリオスってやたらインファイト強いからな
    レーンじゃバリアにイモシ持って相手のオールイン耐えたら後クソ殴りして勝つ

  24. 今はリーシンとかシンジャオとかシャコとかブリンクないやつをぶち56すJGが多いから、ウェーブ押してしまった瞬間にいつガンクが来るかの運ゲー始まるんでちゃんとウェーブ管理出来るようにがんばってください
    1回刺さったらその後はレーンフリーズされて死ぬかダイブされて死ぬかでレーン戦段階であと4デスくらいは約束されます