スポンサーリンク

【LoL】PobelterがCLGの最近の状況によって心が折れてしまったことを告白した

スポンサーリンク

OP

見ていて辛い状況だった。CLGの選手たちはもっと優秀だと思うけど、チームの環境がネガティブで悲観的なものになってしまったと思う。超ハイプレッシャーな状況だと誰も自信を持ってプレイできないし、成功できないと思う。

前回の試合の前の朝、俺はコーチの前で泣き崩れてしまった。何もかもがうまく行ってないように感じたんだ。LCSのプロ選手としての7年以上の経験の中で、こんな気持ちになったことはなかった。

チームにとって最悪の状況だ。同情なんかすることはできない。今のところ、CLGはあらゆる悪口を言われても仕方ないことをしてしまった。Finn、Broxah、WildTurtleは、さまざまなesportsシーンの中でも最もポジティブで心優しい選手として知られていたのに、今の彼らの惨めな姿を見ると、ただただ気が滅入ってしまう。

LCS所属のCounter Logic Gaming(CLG)が、チーム舞台裏の映像をSNSに公開したことで、LoLコミュニティから激しく非難された。動画では、CLGのゼネラルマネージャーであるTafoが、選手たちに「この5人でプレイするのは最後になるかもしれない」と話しているシーンが含まれていた。CLGの戦績が芳しくないことは確かだが、選手たちを辱めるようなやり方、さらにはスポンサー付きの動画になっていることなどが問題視された。CLGはすぐに該当するTweetを削除したが、既に拡散していた。

よい子のみんなへ:ツイ消ししても、完全に消えたと思っちゃダメだよ。

ユーロ2020のイングランドと、CLGのSNSチーム、損失が大きかったのはどちらだったんだろう。

 


Summoner1
流石にPobelterが可哀想すぎる。CLGが彼の意思を打ち砕いてしまったから、今年で引退してもおかしくはないと思う。

 

>>Summoner1
Summoner2
BroxahとWildTurtleも同じだよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
馬鹿馬鹿しい。LCSやLECで、少なくとも見かけ上は最もハッピーで最もポジティブな選手だったのに、CLGで彼らはこうなってしまった。クソすぎる。

 

Summoner4
最近のWildTurtleは見ていて辛い。Reginaldみたいなクソゴリラのそばにいても笑顔でいられたやつだったのに。

【LoL】TSMのCEO ReginaldがC9 Valcanに対し「お前なんか最低賃金だ」と発言したことを謝罪した
北米の有名LoLプロチームTSMのCEOとして知られるReginaldが、Cloud9のサポートを務めるプロ選手Vulcanに対して「お前なんか最低賃金だ」と発言し、その後、謝罪した。

 

>>Summoner4
Summoner5

負けないで

 

>>Summoner5
Summoner6
チクショー、いつも笑顔を絶やさなかったWildTurtleをここまで壊すなんて、CLGは何をしたんだ。

 

Fizz
こういうPobelterを見るのは残念だよ。最近の視聴者は、PobelterのことをCLGの重荷になっている消えゆくロートルとして見ているんだろうな。最近のパフォーマンスに関わらず、Pobelterは長年に渡ってクラシックなNAプレイヤーとして活躍してきたのに。

 

>>Fizz
Summoner7
愛されてきたベテランが否定されているのを見るのは本当に辛いな。これが終わりだとしたら、こんなにひどい終わり方は無いよ。

 

Nami
優れた人格を兼ね備えた、いい選手たちが、最悪の組織に集まってしまった。

 

100T
あーよかった。俺はAphromooがCLGから移ったから100Tファンになり、退団してからもそのまま100Tファンのままだ。

 

翻訳元: Pobelter admits that he has broken into tears off of CLG’s struggles

 

管理忍

Pobelter殿はバイオリンが弾けるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】2021年のLCSは17カ国の選手が出場する
シーズン11のLCSの選手の出身国が更に多様化。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. このロースターで勝てると思ってる経営陣が悪いだろ
    老人が多いLCSとはいえ全盛期過ぎた老人ばっか集めて勝てるわけない
    流石に選手がかわいそうだわ

  2. FlyQuestみたいにアカデミーと入れ替えようぜ

  3. こいつ何の話してんだw

  4. Broxahくっそ若手やろ。何いってんだコイツ。

    • FNCでデビューしたの2017、若手ではない

  5. 6年選手は少なくとも若手ではない

  6. サポート以外はまだやれるような実力の持ち主のはずなのに…

    • 特定の条件下で価値が跳ね上がるプレーヤーをたくさん集めた感じ

      個々には全然やれるだろうけど、この全員が同時に輝くシナリオはなさそう

  7. BB可哀想

  8. ロースター変更ミーティング動画公開したらダメだろ、スターティングメンバーから外されるかもしれない選手たち全員お通夜ムードなのに、ジャズビート付けてイケてる風の動画にしたの草w

    12
  9. LCSの価値の80%くらいはWildturtleの笑顔でできている

  10. 何故落ち込んでいるのか。こんな状況でもクビにならない事を喜ぶべきだ
    メタチャンプを取り入れてP&Bも悪くない。
    ただシンプルにレーンが弱い。実力不足だよ

    • お前みたいなやつのことをアスペという

      19
      1
      • 大原則としてNAはアカデミーとの練習を拒否してるのを忘れんなよ
        本当に泣きたいのはアカデミーの連中だよ

        • いつの話してんだよ しかもそれも全体じゃなくて一部の下位チームの話だったし
          今のLCSはところどころアカデミー上がりの選手がロースター入りしてる

      • いや、面白いか面白くないかは置いといてただの皮肉やろ

  11. WildTurtleの画像本当に悲しくなるな
    歯の綺麗な笑顔が見る影もない…

  12. かつてはNAと言えばTSM,CLGだったのにDL抜けた辺りからCLGの停滞が始まっていよいよ末期って感じだな
    pobeや亀、smoothieみたいなベテランを1人2人ならともかく3人、Broニキ入れたら4人も抱えんのはミクロの方でかなりキツいもんがある FinnもLECじゃ最弱クラスで当然LCSでも弱いし
    夏始めのVi使った奇策に近い戦術ももう既に通用しないしロースター変更もやむ無しではある
    ただ今回の騒動みたいにCLG自体に問題があるから選手は相当やりにくいはずだし選手に対して自業自得とは言えん
    Finnは知らんけど他4人って腐らずやれる聖人みたいな連中なのにこんな事になってんのはかなり異常

  13. 本当に申し訳ないがlcsのために言わせてもらうと、pobも亀も老害だから引退してもらいたいくらいだがな。NAのコミュニティもこいつらが実力的に世界に対抗できると思ってない層は引退してくれって思ってるだろ
    NAはそもそもlolが流行ってないのと、FPSにイケメン、白人、高性能な人間が吸われるということもあって人材が少ない上にサーバーがひとつしかないので本気でやりたい人の意欲を無くしてる
    その問題が解決しない以上はこいつらが引退してもレベルはあがらないとはおもうが、毎年世界にいって通用しない亀みせられるのも飽きた

    • 毎年世界に亀が行ってるとか言ってる時点でニワカなのバレてるぞwwwwww

      15
    • どこまで本気で言ってるのかわからないくらい頭の悪さを感じる

      13
  14. clgはsupがゴミすぎる
    変えた方がいいよ

  15. 老人っていうのはまだ亀くらいだけどまあ全体的に若さはないわな
    一人も居ないと全員で老け込んでいきそう

  16. ここ数年NALCS見てない俺でも知ってる選手ばっかなの凄い

  17. 幾らLCSが選手の新陳代謝が行われずレベルの低いお笑い地域と言ってもCLGの現ロースターは流石に勝つ気が無いと言われても文句を言い返せないレベル
    でもそのロースターはCLGフロントが作ったものであって選手の責任にするかのような動画の投稿はやり過ぎだ

  18. 別にロースター自体は悪くないと思うけどな
    どの選手もかつては上位の一員にいた選手だ
    わかってると思うけど、問題は置かれた環境だって話だよ
    pobelterがここまで話を大きくしてるのは乳首をつねられたこと以来だ

    • 乳首をつねられたのはaphromoo定期