スポンサーリンク

【LoL】あるRNGファンの、ほろ苦くて切ない物語

スポンサーリンク

OP
EDG対RNG戦のあと、あるファンがステージに招かれ、試合後のインタビューに参加した。Candiceはその女性ファンが写真を持っていることに気づいた。Candiceがその写真について尋ねると、その女性ファンは「今日ここに来られなかった友人と一緒に撮った写真です」とだけ答えた。しかし、別のファン(この女性ファンのクラスメート)が、写真に写っている人物はこの女性のボーイフレンドであることに気づいた。そのボーイフレンドは、がんと診断され、2020年に亡くなっていた。これが、このカップルの物語のすべてである。

この女性ファンのオリジナル投稿。

微博
随时随地发现新鲜事!微博带你欣赏世界上每一个精彩瞬间,了解每一个幕后故事。分享你想表达的,让全世界都能听到你的心声!

君も私もRNGを信じていた

追いかけ始めた2017年

浮き沈みの激しかった2018年

新旧交代の2019年、2020年

私たちは一緒に試合を観た

私たちは一緒に選手を応援した

2020年12月3日

RNGファンだった@莫雨Alexisは

永遠にディスコネクトした

でも、RNGファンの@默语Alexiseeは

まだここにいる

この春、RNGの戦士たちは

成功の種を蒔き

そして報われ

より大きな舞台に立った

自信を持って戦って欲しい

すべてをかけて

悔いのないように

すべての戦いに勝利するんだ

君のことも連れて行くよ

すべての試合を観るために

2人で応援しよう

君もきっと彼らの力になる

健康でいられますように

成功しますように

そして、勝利の凱旋をするために

RNG

突き進め

これはRNGファンの@默语Alexiseeが書いた投稿だ。彼女のボーイフレンドは2020年10月にがんと診断され、12月に亡くなった。彼女がRNGを追いかけ始めたのは、ボーイフレンドと出会った後、2017年のことだった。一緒に試合を観に行ったり、一緒にRNGを応援したり、チームの浮き沈みを一緒に見守ってきた。これは、esportsの外で起こる容赦ない現実、そしてesportsが2人の人間を結びつけたという、ほろ苦くて切ない物語だ。

CandiceはLPLのデスクホスト。中国出身。

Teemo
涙がフルスタックになった。

 

>>Teemo
Summoner1
俺は今ダブル涙エズリアルみたいになっているから、今はシーズン10だね。

 

>>Teemo
Summoner2
Selfmadeのクソ野郎!😭

SelfmadeはLoLのプロプレイヤー。ポーランド出身。1999年生まれ。
2021年のFnaticのロスターが大幅に変更になったのは、Selfmadeがトキシックであることが原因であると、あるTwitterアカウントが報じた。現実的であるとは到底認めにくいその内容を軽蔑するかのように、「すべての悪の根源はSelfmadeである」とするミームが一斉に拡散された。その後、そのTwitterアカウントは謝罪した。

 

Lulu
玉ねぎを切ったのは誰だよ……😭

 

>>Lulu
Hecarim
Selfmadeのクソ野郎に違いないね。

 

>>Hecarim
G2
Selfmadeは本当にクソ野郎だな。

 

Summoner3
LPLには本当にすべてがある。選手やファンのストーリーがたくさんあるから、もっと欧米の視聴者にもアピールして欲しいな。

【LoL】huanfeng - 海辺にたどり着いた少年
以下、The Boy Arrived at the Seasideより。 (Chinese) Original link: The Boy Arrived at the Seaside — SN.hu...
【LoL】SofM - もうひとりの天才ベトナム人ジャングラー
Weibo 以下は、SofM: Distinctive Style of Me(Medium)より。 SofMはLoLプロプレイヤー。ベトナム出身。2020WCSに出場するLPLチームである、Suni...

 

>>Summoner3
Summoner4
LPLを盛り上げるためには、DOMのような共同配信者がもっと必要だよ。なぜか、LPLのヤバい試合よりも、LCKのクソつまらん試合のほうが、再生回数が多いんだよね。

IWDominateは、元LoLのプロプレイヤー。2021年現在、Cloud9所属の配信者。

 

Summoner5
こういうファンのために、トロフィーを持ち帰ってきてくれ。

 

Ezreal
RNGはハートの絵文字でリアクションしていた。LPLで本当に好きなチームのひとつだよ。

 

Diana
俺は泣いてねえよ。泣いてんのはお前だろ。

 

>>Diana
T1
俺はCryinじゃない。

CryinはLoLのプロプレイヤー。中国出身。2000年生まれ。Crying(泣いている)とCryinをかけた、とても面白いジョーク。

 

Summoner6
これほどまでにesportsを一緒に楽しめる人がいるのはいいなあと思う。俺は基本的に一人で観戦している。特にLoLは、俺がいいプレイをする以外のことは、基本的に俺の友達は反応しない。スマブラの大会も一緒に観たことがあるけど、子どもたちがスマブラが好きだから反応するけど、せいぜいカジュアルに観ているだけだ。彼女のことは本当に気の毒に思うけど、esportsを通じてここまで誰かと親しくなることができたのは、いいことだったと思う。俺もRNGが大好きなので、彼女と一緒に応援するよ。

 

翻訳元: A bittersweet story about an LPL fan

 

管理忍

熱狂でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】LPL英語放送のキャスターのMunchablesだけど、もっとみんなにLPLを観て欲しい
Munchable やあみんな、LPLのMunchです。ここにいるesportsファンの皆さんに聞きたいのだけど、もっとLPLを観ませんか? 視聴者の体験を向上させ、LoLをより身近なものにするために...
【LoL】お父さんがLoLを始めて人生が変わった
OP やぁみんな。 俺のお父さんがLoLを始めたんだけど、こういうジャンルのゲームはまったくの初心者なんだ。俺がお金を出して、そこそこの環境を用意してあげようと思って、CPUはAMD2600X、グラボ...
【LoL】53歳の母親だけど、息子と繋いでくれたLoLに感謝している
OP 5年前、私は17歳の息子とうまくいっていないと感じていました。彼が話していたのはリーグオブレジェンドのことだけで、私は今までの人生でコンピュータゲームをプレイしたことがありませんでした。私が呼ん...
【LoL】ママですが、教えて下さい
LoLを真剣に学ぶ海外の忍びの母君が話題に。
【LoL】2ヶ月間一言も喋らず遊んだフレンドから衝撃のメッセージが届いた
OP 投稿者「こんにちは」 投稿者「おーい」 投稿者「どこにいんの?」 投稿者「一人でやってる?」 投稿者「こんにちは」 フレンド「やぁ」 フレンド「このアカウントはお父さんのだよ」 フレンド「お父さ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 記事で心が苦しくなって、更には彼女がいねえ俺の現実に泣けてきたわ・・・

    14
    • 俺たちがいるよ

    • プレイをクリックするだけで4人の仲間が君を待っていてくれてるぞ

      • 信じてq入れたら9人の敵しかいなかったぞ!

        21
  2. 左上のゲンドウは絶対トリンダメア使い

  3. 唐突でLOLとほぼ関係ない記事に困惑してる

  4. こういう話題でselfmadeがどうのってミーム連発する日との気が知れない
    しかし診断が10月で12月に亡くなるとはね
    若いと進行が早いとは言うがたった60日は恐ろしい
    診断よりも前に具合悪かったのだろうけどそれにしても早い

  5. いやどうでもいいし
    かわいそうとは思うけどだから何って感じ…

    • どうでもいいと思ってるならブラウザバックすればいいだけなのにわざわざコメントで残す意味がわからん

    • 情緒がないなんてかわいそう

  6. 若さとガンの進行速度はあまり相関がないんだけど、若いから=可能性が低いという理由で見逃されることが多いのかな
    どちらにせよ発見時点で手の施しようが無かったんだとは思う

    • どの面下げてそんな適当なコメントしてるのか
      低分化線癌でぐぐれ
      見逃すとか発見が遅いとか関係ない年齢と確率だ

  7. ちょっと涙腺に来た

  8. 涙がフルスタックになったって表現好き

  9. がんとかほんといみわかんねぇ病気
    神様が下界にガン宝くじをばら撒いて運よく()手に入れた人間がランダムに死んでいく。
    わけわかんえぇよ。怖すぎる。
    明日には自分の番?もしかしたら今現在進行形かも。意味わかんねぇよ
    せめて性病みたいに事前になにかしたからこうなりますみたいな、予防措置ができるようにしてくれよ。コンドームつけてたら安心みたいな。
    というかガン予防調べてみたらタバコと酒はまぁ、わからんでもないけど、熱い物を食べ過ぎる?太りすぎ痩せすぎに注意?はぁ?なんじゃそりゃ。なんでこんな人間ってクソザコなんだよ。熱い物食いすぎたからガンになりました(笑)ってわけわかんねぇよ。人間とかいう失敗作造った神様まじでなんとかしろよ・・・・

  10. よく考えたら甘い要素ないな
    人死んでるんだからガッツリ苦いだけじゃないか