スポンサーリンク

【LoL】Uziが新チーム「Ultra Fantastic Gaming」を設立した

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

以下、Inven Globalより、Uziが設立した新チームに関するニュースを紹介。

Uzi founds his own esports team, looks to hire Wild Rift players
Former League of Legends pro player and AD Carry legend Jian “Uzi” Zi-Hao announced this week that h...

元リーグ・オブ・レジェンドのプロ選手であり、伝説的ADCとして世界的に有名なUziことJian Zi-Haoが、今週、自身のesportsチームである「Ultra Fantastic Gaming」を設立することを発表した。共同設立者は、Nice PercentやNEX7などで知られる歌手のFan Chenchengだ。UFGはWild Rift部門を設立することから取り掛かる。

Wild Riftは中国ではまだ正式にリリースされていないが、既に準備段階に入っている。2月には中国の国家報道出版局(NPPA)に正式の承認され、Royal Never Give Upをはじめとする主要なチームは、既にWild Riftのリクルーティングを開始している。

Wild Riftは昨年6月から世界の主要な地域でクローズドβまたはオープンβが開始されており、ブラジルとフィリピンからスタートし、東南アジア、韓国、日本(2020年10月)、ヨーロッパとCIS地域(2020年12月)、アメリカ大陸(2021年3月)と、順次リリースされている。

Uziが選手としてではなく、クラブのオーナーとして再スタートするのは論理的だと言える。Uziは2020年6月に、食生活、ストレス、2型糖尿病などを理由に、健康上の懸念から引退した。UziはLPLで3回、MSIで1回優勝し、Worldsでは2回準優勝した経験を持つ、LoLの歴史の中で最も実績のある選手の一人として知られていた。Worldsで優勝することは無かったが、しばしばFakerことLee Sang-hyeokに次ぐ世界2位の選手とみなされていた。

 

管理忍

プレイはしないのでござろうか。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Uziが配信でプロシーンへの復帰を宣言した
Uziが自身の配信でプロシーンへの復帰を宣言したことが話題に。
【LoL】Uziが引退についてインタビューで語った
以下はインタビュー動画の意訳。 インタビュアー 今日は2020年6月1日です。 あなたは明後日にメッセージをアナウンスすると思いますが、あなた自身の決断でしょうか? Uzi はい、私自身の決断です。組...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Ultra Fnatic Gamingに見えた

    27
    • Uziと元FNAのRekklessはよくラブラブしてたし、間違いでもない

  2. スーパーウルトラバイパーミラクルロマンチック

    • Uzi Uziがワイリフで

  3. スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

  4. フロクシノーシナイヒリパイリフィケーション

  5. ガンカノアイスベキスクリブルノーツキョウフショウノシンダライオン

  6. 昔に戻るために練習するとか言ってたから中国以外で現役復帰の流れだと思ってたけど、まぁワイリフの方が未来があるもんね寂しいけど。いや寂しすぎるだろTSMで現役復帰してくれ

  7. ウルトラハイパーキネティックスーパーメガデスインフェルノゲーミング

  8. ハイパーキネティックポジションリバーサー

    12
  9. プロシーンに復帰(プレイするとは言っていない)

  10. Uziくん!LJLはキミを待っているぞ!

  11. BO5のラストゲーム、チームの危機に「私が出る」と言ってスーツを脱ぎ捨てるとその下にはユニフォームが…!って展開でしょ?

    23
  12. FakerについでUziもオーナーか
    ワイリフでUziを出せって応援コメント溢れさせて満を持してLoL復帰待ってます
    何よりスマホゲーよりPCゲーの方が姿勢は辛くないと思う

  13. そういえばuziはworlds優勝してないんだなって思った

  14. これぞまさにoh my godでござる

  15. ジンクスがプロチームを設立した時にありがちな名前

  16. もう少しマシな名前なかったんかーい
    小学生みたいじゃないか

  17. ワイルドリフトってクッソコケてるやつじゃないのか

  18. 名前がダサいのはLPLあるあるだからしゃあない
    てか、大人しく引退しとけって

  19. Uziの代打俺、楽しみにしてるでござる