スポンサーリンク

【LoL】Rookie、TheShyの(おそらく)プロシーン最後の試合が今週行われる

スポンサーリンク

OP

Korizon

今週の木曜、土曜に開催される試合が……LPLの歴史を作り、そしてLPLへ初めてWorldsのトロフィーを持ち帰ったレジェンド2人がプロシーンで行う(おそらく)最後の試合となるだろう。
木曜日はRAと、土曜日にはTTと対面することになる。
iGはもうプレイオフの目はなく、あまり意味のない試合とはいえ……4シーズンに渡って愛されてきた2人の最後の試合だ。彼らに敬意を表し、祝うにはいいのではないだろうか。
Rookieが引退しない可能性もなくはないが、今年のWorldsに出れないなら引退するだろう、と自身でも語っていたし、TheShyはそれに続くと思われる。
彼らがプロシーンで戦う最後の姿になるかもしれないと思うと、涙が出てくるよ。


Vel’Koz
TheShyってまだ若くなかった?

 

>>Vel’Koz
Summoner1
21歳だけど、もう5年くらいプロシーンでプレイしてるね。

 

LEC
TheShyの配信では、引退したらもう配信もしないだろうって言ってたね。彼はどうやら農家になるようだ。Topレーンをプレイする上で最高級の修行になることだろう。

 

>>LEC
Summoner2
2023年、ナサスのスタックを1万以上貯めてTheShyが帰ってくる。

 

Misfits Gaming(公式)
間違いなくLoL界のレジェンドだ……彼らを来年ももっと見たかったよ。

 

Rogue
Rookieは世界2位のMidレーナーと言ってもいいんじゃないか? 2018年、Worldsでの活躍は全盛期のFakerにしか超えられないと思うよ。

 

>>Rogue
Zoe
シーッ。Chovyファンが来るぞ。

 

翻訳元: Rookie and TheSHY likely last 2 official matches this week

 

管理忍

寂しくなるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】TheShyがG2 対 Gen.Gや将来の計画などについてコメントした
OP TheShyが配信でたくさんの質問について答えた。 ソース: いくつか興味深いものについてピックアップしてみた。 IGのピック&バンについて 俺はしばしば犠牲になった。俺とRookieだけが犠牲...
【LoL】キルスティールされたときのTheShyはこんな感じ
テレポート、フラッシュ、ウルトまで使ってキルスティールされたTheShyが話題に。
【LoL】Worldsの試合前にサイオンのQの練習をするTheShy
OP TheShyはInvictus Gamingのトップレーナー。韓国出身。 TheShyがSmlzをアウトプレイした (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. この二人がいなくなるのは寂しくなるな
    IGの顔でもあり俺がLPLを見る理由の一つでもあった
    1557といい2018~2019MSIの活躍は去年のDWGにも負けないくらい凄いものだった

    • 1557は当時のポキポキタワーメタやSKT側のPBの失敗も含めて起きたことだから、iG自体が凄かったわけではないよ。何よりも1557は、舐めプしすぎてLCSに無様に負けた大会の一幕だからね。
      とはいえ、2018iGなら2020DWGとどちらが勝つか分からないような良い勝負ができるかもしれないね。

      7
      1
      • 素人の戦力分析なんて尻拭いたトイレットペーパー程度の価値すらないんだから
        せめて他人の目に触れる場所に書くなら読んだ人が不快になるオナニー批判じゃなくて称賛すべき点を書けよ

        18
        • 便所でトイレットペーパーや壁の落書きに怒らないで怒らないで

          6
          1
        • 1557って負けたほうの無様さをネタにするのはokだけど便所の落書きには称賛だけ求めるんだな
          T1相手だからみんな馬鹿にしてネタにしてる感もあるけど3回優勝しててファンが多すぎるからそれを免罪符に何してもok!w

      • T1ファンボの醜い所の集大成ってコメントだな

        • 一番ファンが多いところの集大成ならLoL民の醜いところの集大成ってことだよ
          マジョリティは大抵クズだし、自分をマイノリティだと自覚できてないお前は馬鹿だよ
          LCKの視聴数はT1の試合だけダントツでオフライン会場なんてT1ファンばっかりだよ
          それはもうT1ファンボで一括にして批判できる状態じゃないし、お前はミーハーがゴミって言ってるだけなのにそれを自覚してない
          G2、DFM、TSMファンボがゴミって言ってるやつも大抵同じメンタリティ
          数が多いところにゴミって言ったって「そらそうやろ馬鹿かコイツ」って俺は毎回思う

          • こういう奴は大抵Fakerは好きだけどファンが気持ち悪いから苦手って言う
            単純にFakerが嫌いで理由はなんとなく皆が好きなものを好きって思いたくないから
            ミーハーもゴミだけど逆張りしたいだけのお前もネットのゴミだからな

          • d694a64ce
            c1ac5fa4d
            お前ら二人のことだからな
            普段は人気チームの批判して悦に浸ってんだろ
            そのほうがわかってる感じが出るからな
            人気だろうが不人気だろうが平等に扱わないポンコツ反骨野郎ども
            二人ともTwitterでKTファンボしながら翻訳でもしてろよ

  2. 引退かぁ…TheShyは怪我の問題も合って明らかにモチベがもう。
    DWGは喉から手が出るほど欲しいだろうけど無理かな
    Rookieはまだやれると思うけどIG自体がもうlolに力入れてない感じだもんね
    2018の二人のイレリアアカリがRiotを虜にして今の火力インフレがある

    • TheShyはそもそもRookieのためにlolやってるから他のチームには行かないやろな

      • rookieのためっていうかrookieがいないとやれないだけ
        本人的にもチーム的にもね
        rookieはもう1回恵まれたところでみたい
        Theshyは配信で見れればいい

  3. 引退するする詐欺

    • 寂しくなるな

      プロゲーマーを続けるのは相当大変だろう 

      3時間ロルやっても結構疲れるのに

  4. 返信みす

  5. Worlds優勝しないとどれだけ強いと言われても歴代最強には並べないからな
    RookieDoinbは長いキャリアから果たして証明した感じがあるね

    • 3回優勝しないとだなぁ・・・

    • でもその括りのなかにクラウンは入れないよ

      • 2017年間違いなく最強クラスだったのにピックのせいで全てが台無しになる男

      • Worlds優勝者って土俵に上がれる時点ですごいんだけどその土俵に上がっちゃうとまあね
        チーム内ならAmbitionの方が美味しいキャリアしてるし今でも活躍してるbot2人の方が注目されるし
        Worlds優勝midの中で一人だけリーグ優勝1回もしてないのは明確に落ちるポイント

  6. PO行けないの確定した最後の試合のtheshyほぼ利敵みたいなプレイしてたからな・・・
    Rookieは兵役だから仕方ないけどtheshyはrookieが辞めるなら一緒にプロ辞めるだろうなぁ

  7. 引退するわけないやん

    • もうずっとインタビューとかでもモチベーションに関する話してるのに?

  8. この二人の活躍からトップミッドフレックスの重要性が上がった気がするわ

  9. おつです、、

  10. 流石のチョビーファンでも文句なしのやり方でワールズ優勝したレジェンドの話題に横槍いれてこないやろ

    • Showmakerファンボのベイトにはどんな状況でさえ乗るのがchovy信者のこだわりやぞ

  11. ig vs kt のbo5 は一生忘れない名試合

    • 実質決勝と言われるだけのドラマがあった

      • 言われてみると1557達成した直後SKTとTLに負けてチームとして終わったんだな
        やっぱ伝説のスコアだわ

    • rox vs skt の次と言っても過言ではないくらい名シリーズだ
      ktが0-2で追い込まれてる中、game3でsmebのバックドアでギリッギリネクサスレース勝ったり、game5でrookieがアイテム買い忘れてワンウェーブロストしたのに個人技でイーブンに持ち込んだりで他にはないドラマがある

  12. 今季最下位争いまだして弱くなったなと思ったら
    中心コンビが引退まで追い込まれてたのか