スポンサーリンク

【LoL】トップタム・ケンチに勝つ方法

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
こいつを倒すためにはどうしたらいいんだ? 俺はカミールメインだけど、どんなマッチアップでもタム・ケンチに勝てない気がする。タム・ケンチがきちんとウェーブ管理をしていたら、タワー下でCSを取ることすら難しい。Eがあるからショートトレードもできないし、ロングトレードなんてもってのほかだ。どんなヒントでもありがたいよ。


Summoner1
イモータルモルデカイザービルドで、俺はタム・ケンチに対して10-0だ。ちなみに俺はモルデカイザーメインではない。タム・ケンチが来たときだけモルデカイザーを出す。

 

>>Summoner1
Summoner2
そりゃ何だ? どうやってタム・ケンチに勝つんだ?

 

>>Summoner2
Summoner3
不死者の握撃を取り、サンファイアイージス、2〜3のタンクアイテム、燃焼を最大化するために悪魔の抱擁に行く。

 

>>Summoner3
Summoner4
俺は普通、サンファイア ⇒ ブランブル ⇒ スピリットビサージュ ⇒ ソーンメイル ⇒ 悪魔の抱擁の順に作る。大抵、タム・ケンチはブランブルベストが辛くなってくる直後にレーンを離れ、こっちを避けるために全力を尽くしてくる。そうすると、自動的に相手はこっちにダメージを一切与えられない柔らかミッドになる。

My MONSTROUS Mordekaiser Season 14 Immortal & Full Magic Pen Build
Mordekaiser Build Guide by BaLoRi. Learn how to play Mordekaiser with BaLoRi's guidance!

 

Summoner5
シェンを使っているが、タム・ケンチにボコされた経験はない。少なくともイーブンだ。

 

>>Summoner5
Summoner6
タム・ケンチのパッシブにバクがあって、シェンがWをアクティブにしている時にAAすると、スタックをすべて失うんだよね。

 

Master  
トランドル。

 

>>Master
Platinum Ⅲ
ちょっと前にタム・ケンチOTPにそう言ったら、イージーマッチアップと言われたよ。

 

>>Platinum Ⅲ
Summoner7
タム・ケンチOTPには簡単なのかもね。同じチャンピオンをメインにしているチャレンジャーでも、どのレーンがタフか簡単かは意見が分かれるようだ。プレイスタイルによるところが大きいのかもしれない。

 

翻訳元: Tahm Kench top lane

 

管理忍

11.16でナーフされたらおそらく変化するでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】EUWグランドマスタータム・ケンチOTPによるトップタム・ケンチガイド【シーズン11】
EUWサーバーのグランドマスタータム・ケンチOTP、Whatleyによるトップタム・ケンチガイドを一部紹介。
【LoL】タム・ケンチ ジャングルガイド
タム・ケンチジャングルガイドを一部紹介。 元記事はこちら。投稿者のYouTubeチャンネルはこちら。 画像: Riot Games なぜタム・ケンチでジャングルをやるのか 序盤にファンタスティックなタ...
【LoL】HPが1%のタム・ケンチ VS HPが100%のリヴェン【パッチ11.13】
色々と考えさせられる1v1が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. うんちぶり

    16
  2. フィオラとか勝てそうだけどどうなん?

    • タムケンチがスローやスタン、ノックアップ等のCC出せる頻度とフィオラがパリィ出来る頻度に差がありすぎる
      元々の硬さも段違いだし単純に殴り合いしたらダメージの出し方の関係もあってタムケンチが勝つ
      ついでにult使ってもタムケンチにultされたら実質何も出来ないまま終わる

      タムケンチが強いパッチの時は無理ゲーだと思う
      当然だがよっぽど腕の差があって最序盤にラッシュしきれた場合やフィオラが育ちまくった場合を除く

    • 無理

  3. ダリウスにボコられた挙句AFKしたタムケンにさっき出くわした

    • ダリウスタムケンってどうなんや
      Qでハラスされてダリウス激おこに見えるが

      • ダリウス視点だと足止めて激おこ出来るほど殴り合ったら絶対負けるから面倒
        自分の場合はドラシ持ってひたすら細かくトレードして何とかして、相手が甘えたら殺しに行く感じで何とかしてる
        でも甘えたと思って倒しに行ったら逆にこっちが死にかける事あるんだよな

  4. タムケンチって集団戦弱いし、タワー折りも遅くてMSもなく機動力もないから3キルくらい先行されても謎の安心感あるわ

    • 味方のADCが下手と知ったら絶望しかない

  5. GP使って対面した感じは、新しいWに慣れるの時間掛ったけど、慣れればこっちから何もできないけど、タムケンチが何かできるわけでもないからCS取って、無駄にトレードしなかったら、こっちの方がウェーブクリア強いし集団戦も強いから、相手にただ硬いダミー人形がいるだけ。

    • gpなんてカモ過ぎて、ゴースト上がるたびにjg呼んだら一生タワーダイブ出来るぞ。

  6. フィードしたタムケンチがムケタチンって言われるの好き

    15
  7. 集団線も突っ込んでこられたら邪魔だけど
    みんなキャリーを食べて助ける使命感にかられるの助かる

    • どれだけ強気に動いてるタムケンでもadcがアサシンに襲われたら戻って優しく呑みこむし使用者の母性本能を促進する何かがあいつにはある

      20
  8. adc飲み込んで助けるのが一番面白かったんだなって今更気づいたよ

    • lolで一番面白いのはadcを食べるときかadcにランタン投げるとき

  9. ハードカウンターピックがハイマーヴェインとかの構成歪ませチャンプだからある意味先だし安定なのずるい

  10. 熊出せ熊

    • 熊はマジで無理。

    • リワーク熊は癖あって使いにくくね?
      全体的にもっさりしてるしasが変わってくしeに慣れが要るしで肌に合わない

      • お前の問題じゃねぇかよ

        22
      • 確かになんかもっさりしてる

      • スキンケアしろ

      • 実はqで相手に張り付くちょっと前にeすると上手く行くでござる。
        これ本当に目から鱗

  11. 正解はパイク
    ヘイルブレードで赤月目指すだけ

  12. ハイマーみたいなレーン戦段階で完全に格付けできるようなチャンピオン以外でタムケン相手にするなら取り敢えずフェイズラッシュ持てばキルは取られないよ

  13. レンガーなら割とキツくないしプッシュでもアド取れるから他レーン行って終わり

  14. ぼく、トリン。
    サモスペULTオールインするも、ULT中にパクッと食われて終了。

  15. ヨリック相手したときグールでQ当たらないし乙女倒せないし苦労した

  16. グエンでナマズ料理にすればいいだろ

  17. イラオイで魂引き抜いて触手2本あるのに負けた時はたまげた

    • 俺もイラオイで余裕やろ!と思って大敗してopggみて戰慄した