スポンサーリンク

【LoL】Faker「Riotがウィントレーディング問題を解決すると思う。悪質なユーザーを排除するために、新しい対策がされることを願う」

スポンサーリンク

以下、Inven Globalより、T1 Fakerへのインタビューを紹介。

T1 Faker on solo queue win traders: "Riot will solve that problem well. I hope new measures are set to stop those bad users..."
On July 31, in the 2021 LCK Summer Split, T1 defeated Fredit BRION 2-1 and collected their 9th win o...

――本日の勝利の感想をお聞かせください。

 

Faker:最後の試合に勝って連勝できていれば、もっと良かったのですが、今日の勝利のパフォーマンスはまずまずだったので、満足しています。

 

――プレーオフ進出がほぼ確定しましたね。いかがでしょうか。

 

Faker:私たちの目標はプレーオフ進出ではないので、ほぼ確定したことにそれほど意味はないと思います。

 

――今日はルブランでPlayer of the Gameを受賞されましたね。本日のパフォーマンスはいかがでしたか。

 

Faker:上手く行った部分もありますが、不用意なプレイや怠慢なプレイもあったところが反省点ですね。第1試合は結果的に良かったですが、第2試合は自分が上手く行っている時に相手のガンクに気づきませんでした。それ以外にも、レーン戦の細かい部分が足りていなかったと思います。

 

――T1は第3試合でレネクトンをピックしましたが、第2試合の後のフィードバックによるものでしょうか。

 

Faker:流れを変えるためのピックだったと思います。

 

――最近はOnerとジャングルで動くことが多いですね。

 

Faker:第1ラウンドの後、成績が芳しく無く、チームの雰囲気もよくありませんでした。その部分をOnerが改善し始めてくれているのだと思います。Onerが多くのプレイをリードしてくれるので、チームの雰囲気も良くなってきたと思います。

 

――Faker選手が配信で話していた、ソロキューのウィントレーディング問題ですが、多くの人がバンされましたね。どう思われますか。

 

Faker:ソロキューのLPが大きく下がってしまったのは、自分の欠点が原因だと思います。もっとフォームを改善して、上位でシーズンを終えたいと思います。ウィントレード問題についてですが、私もかなり怒ってしまいましたね。Riotがこうした問題をうまく解決してくれると信じています。自分のためにも、他のユーザーのためにも、そういった悪質なユーザーを阻止するための新たな対策がなされることを願っています。

 

――次の対戦相手は、第1戦で勝利したGen.Gですね。どのように戦いますか。

 

Faker:今回はプレーオフが近づいてますので、勝っていい流れを維持したいですね。せっかく調子が上がっているのだから、それを見せたいと思います。

 

――700POG(=Player of the Game)ポイントになりましたが、Player of the Seasonを受賞したいと思われますか。

 

Faker:受賞できれば嬉しいですが、チームプレイに徹していれば、結果は後からついてくるでしょう。あまり気にしないようにしています。

 

――第3試合の前にOnerと握手していましたね。

 

Faker:第2試合の後、チームの雰囲気が少し悪くなっていました。特にOnerは、何もできなかったことを悔やんでいるように見えました。そこでOnerと握手して、「第3試合も頑張ろう」と言いました。

 

――最後にメッセージをお願いいたします。

 

Faker:レギュラーシーズンの結果も重要ですが、プレーオフがある以上、そこでのパフォーマンスが最も重要です。プレーオフでファンの皆さんに最高のパフォーマンスをお見せできるように頑張りたいと思います。


Summoner1
知らない人もいると思うけど、ソロキューの結果に賭けるやつらにFakerは狙われている。やつらは人にお金を払ってFakerを狙うんだ。

 

>>Summoner1
Lux
この世界はとても馬鹿げているな。

 

>>Lux
Summoner2
オンラインベッティングを掘り下げると、ほとんどあらゆることに賭けることができることが分かる。ソロキューは別に珍しいものではない。

 

>>Summoner2
Summoner3
誰か他に変なオンラインベッティングの例を知らないか?

 

>>Summoner3
Summoner4
コロナウイルスの新規件数の下一桁を賭けるサイトがあったぞ。リンク(英語)

 

>>Summoner4
Gnar
何だよこれ……

 

Summoner5
Fakerはウィントレーディングのターゲットにされているのに、LPを失ったことを自分のせいだと言っている。FakerがLoLの顔になったのは、本当に幸運なことだった。

 

>>Summoner5
Summoner6
900LPから一気に400LPに下がったのにな。

 

翻訳元: T1 Faker on solo queue win traders: “Riot will solve that problem well. I hope new measures are set to stop those bad users for myself and for the other users as well.”

 

管理忍

「艱難汝を玉にす」でござる。

 

おすすめ関連記事

Fredit BRION Edgarコーチ「Fakerが出てきたら大変だったが、T1は新人ばかり出してきたのでマクロで勝てると思った」
Fredit BRIONのEdgarヘッドコーチの発言が海外で話題に。
【LoL】Fakerのソロキューのリプレイを100本見たが、ロームが完璧すぎて想像を超えていた
Fakerのロームがなぜ成功するのかについて、一生懸命考えてみた海外の忍び。
【LoL】Fakerのチャンピオンプールの中でトップ3のチャンピオンは?
Fakerの最多使用チャンピオンとは?
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 韓国のキリストじゃん

    25
  2. 日本鯖も過疎なんとかしてくれい

    • いい解決方法があるぜ
      黙ってインキューするんだ

      39
      • 翻訳文口調なのすき

  3. 思ったよりガッツリ賭博してて草
    ウィントレのレベルが高すぎる
    高かったらダメなんだけど

  4. 韓国だったらまた部分的な違法化するんじゃない?

  5. 韓国って賭博のためにウィントレしてたのか(困惑)

  6. 中国でもウィントレ横行してるらしいけど同じ理由なんかね?
    しかしコロナ感染をネタに賭けるのは頭おかしいな

    • 同じ理由というか賭博は中韓鯖どちらも中国人やで
      だから前回は中国からの回線を全部BANして対応した

      13
  7. 艱難汝を玉にす

    【読み】かんなんなんじをたまにす

    【意味】艱難汝を玉にすとは、人は困難や苦労を乗り越えることによって、初めて立派な人間に成長するということ。

    【注釈】「Adversity makes a man wise.」という西洋のことわざの意訳。
    地中から掘り出された粗玉が、磨かれて美しい玉になるとう意味から。
    「艱難」とは、困難にあって、苦しみ悩むこと。

    初めて聞いたぜ。

    18
  8. >しかしコロナ感染をネタに賭けるのは頭おかしいな
    中等症の患者に病院行くな自宅に居ろって言う頭おかしい国もあるんだゾ

    • コロナは単なる風邪なんだろ?だからみんな外出しまくって感染しまくってるんだろ?
      家で寝てれば治るよ

  9. LoLの顔がFakerで本当に良かった

  10. 公に出るだけで好感度上がる、ヒカキンさんかな?

  11. コロナ感染者の下一桁なら介入余地ないから公正にはなるな 倫理的にはともかく

  12. 人の楽しみ奪っておいて聖人ヅラしてるのなんかわろけるw

    • 何言ってんだこいつ
      誰か訳してくれ

      15
      • fakerが勝利した数だけ敗北者がいるっていう弱者に優しい脳味噌弱者のコメントなんだが?俺たちに逆らうなよ

        • 勝負事に勝った奴に対して悪者だと感じるなら、対戦ゲーム向いてないからやめた方がいいと思うやで…

        • 負け犬のなんちゃら

      • ネタをネタと見抜けないやつには、、、

        • ネタじゃなくてただのあたおかコメントじゃん

  13. 人間(クソデカ主語)、ランダムな数字があれば何でも賭けにするな

  14. Fakerのウィントレ問題に関してはもうゲーム成立してなかったから解決して嬉しい
    毎試合賭けに関与してる奴が敵と味方に2人づつ居るとか地獄でしょ

  15. 誰が得するのかと思ったらそういうことか。。

  16. フェイカーが勝つか負けるか賭けてるんだろうけど
    サッカーの審判買収みたいなのより悪質だよな
    賭博してる側がピッチに何人も立つんだから地獄

    • 下手したら敵も味方も賭博に関与してる場合があるからね

  17. ランクでまともに練習できないのが可哀想

  18. 韓国鯖にはsup同士でキュー合わせてwinトレしようとしてる中国人もいたぞ
    Ariaがキャリーして成敗してたけど
    Fakerが日本鯖来たらいくらRiotJPがウンコといえどチャレ帯のwinトレ野郎BANしてくれそう

  19. スポーツマンシップっていう言葉はそもそもなんか崇高な精神性の話じゃなくて、俺らがやってるスポーツベッティングを台無しにするんじゃねーぞっていう意味だからね
    日本は賭博規制が強くて賭けに関する感覚を持ってないけど、合法国であらゆる物に賭けが行われてること自体は普通の事

  20. 韓国ではlolが弱いことは罪だ
    もし、Fakerがいる試合で0/10/0のようなスコアを出してしまうと、警察にwintradeの罪で捕まり起訴される

  21. lolという暗黒の沼地に咲く白い蓮